先月、シーズン2″Master of Arms”が開幕した「Battlefield 2042」ですが、新たに“Electronic Arts”が公式サイトを更新し、日本時間9月27日午後5時よりアップデート2.1を配信することが明らかになりました。
今回配信されるアップデート2.1は、マップ”Renewal”の遮蔽物の追加・地形の改良・フラック間の距離の短縮、新車両”Polaris RZR”、All-Out Warfareに”P90″・”GOL Sniper Magnum”・”M1911″の追加、アイリッシュのシュートダウンセンチネルの修正や多くのバグ修正が含まれています。
「Battlefield 2042」アップデート2.1の内容
コンテンツ
リニューアル – マップの改善
歩兵と近接戦闘の体験を向上させるために、マップの改修を行いました。フラッグと目標地点の距離が大幅に短縮されました。これにより、セクターと目標の間を移動する際の移動時間や全体的な「行動までの時間」が短縮されます。これらの変更のインパクトを高めるため、ゲームの流れを壊す、または遠すぎると思われるマップの一部のセクションを完全に削除することにしました。
Polaris RZR
Polaris RZRが、新たな乗り物としてバトルフィールドに登場しました。チームメイトと一緒にこの軽量バギーに乗り込み、バトルフィールドを駆け巡り、敵の歩兵を驚かせたり、新しい戦術的なポジションを獲得しましょう。
新ヴォルト武器
- P90 (Battlefield 3)
- 5.7x28mm徹甲弾を発射する、コンパクトで高性能なウェポンシステム。前方に3本のレールがあり、様々なアタッチメントを装着することができます。50連マガジンが付属しています。
- GOL Sniper Magnum (Bad Company 2)
- ドイツ製のボルトアクションライフルで、卓越した性能とスタンドオフ能力を発揮する。長い射程距離と精度は、特殊部隊や対テロ部隊に最適な選択肢となる。
- M1911 (Bad Company 2)
- 連合軍の伝統的な45口径サイドウォームの改良型。7連マガジンを装備。
変更点
全般
- ラウンド終了時にウィークリーミッションのリストがスクロールされない不具合を修正
- コレクション – 車両カスタマイズを装備する際に、誤った入力アイコンが表示される問題を修正
- 統計情報 – 正確さの統計情報が100%以上になることがある問題を修正
- ワイドスクリーンモニタでのHUD通知に関連するアライメントに関する問題を修正
- HUD通知に関連するスケーリングの問題を修正
- ラウンド終了間際にゲームを終了すると、ブラックスクリーンが発生することがある問題を修正
- タイトルをフルスクリーンで起動し、Alt + Enterキーでウィンドウモードに移行すると、紹介ビデオが再生される場合がある問題を修正
- Exodus Conquestのプレイリストで新しいサーバーにマッチメイキングする際に、画面にアーティファクト画面が表示される問題を修正
- マウスボタンへのセカンダリ入力のバインドが機能しないことがある問題を修正
- Battlefield Portalのブラウザタブで、プレイヤーセクションのソート矢印が正しく表示されるように修正
Battlefield Portal
- クラシックマップにおけるアセットとコリジョンの問題を解決するための複数の修正と調整
- ルールエディター
- 選択リストにクロフォード・ストランデッド・シーズン2武器・ビークルを追加
- オーディオアセットライブラリを追加
- World Icons Asset Libraryを追加
- RemovePlayerInventoryAtSlotブロックを追加
- RemovePlayerInventoryブロックを追加
- EnableFastTicketBleedブロックを追加
- OnPlayerExitCapturePointブロックを追加。
- OnPlayerEnterCapturePointブロックの追加
- OnCapturePointNeutralizingブロックを追加しました。
- SetCapturePointOwnershipブロックを追加
- EnableCaptureHQブロックを追加
- CapturePointCapturingTimeを追加
- CapturePointNeutralizationTimeを追加
- SetNeutralizationMultiplierブロックを追加
- 一部のブロックのパラメータタイプの不一致を明確にするためにエラーメッセージを改善
- モディファイア
- クロスヘアを隠すモディファイアを追加(車両にも影響あり)
ガジェット
- SOFLAM使用時にズームレベルが正しくなかった問題を修正
マップ
- Breakaway
- サイロが破壊のためにキューに入れられたときに、サイロのダメージエフェクトが停止する問題を解決しました。
- ヘリ内部に雪を踏むVFXが表示されなくなりました。
- Discarded
- 通路の船底レールの周囲の地形が十分に破壊され、浮き上がることがある問題を修正
- Exposure
- C3セクターのペイントで、弾丸のデカールがリアルに見えない問題を修正
- MD540 NightbirdのMinigunの弾痕が特定のアセットに発射された際に消えてしまう問題を修正
- 壁を破壊した後に消火器が浮いていたのを修正
- セクターE2の階段付近の壁におけるLODの問題を修正
- コリジョンが欠落したアセットにより、D1フラッグルームの上方で意図しないエリアに入り、気付かない敵を撃ってしまうことがある不具合を修正
- Hourglass
- B1西側の屋外ゴミ箱の上を歩くと、不適切な音が発生する問題を修正
- Kaleidoscope
- キャプチャーポイントB2とD1間のハシゴをAIが使用できない問題を修正
- マップにあるプラザ土台のプランターに存在するLODの問題を修正
- Orbital
- オープニングアニメーションでカーポートが揺れていた問題を修正
- ダンプスターのオーディオマテリアルが “dirt “に設定されていた問題を修正
- クローラーウェイからスロープに立った状態で兵士の下に発射されたロケットランチャーのロケットがマップを貫通する不具合を修正
- Renewal
- 研究施設において、プレイヤーがプラットフォームをクリップし、アセットを見通すと、反対側にいる他のプレイヤーに頭部が見える場合がある問題を修正
- 研究所の隅に設置された樽に乗ると、天井がクリップされ、建物の一部が透けて見えることがある不具合を修正
- プロパンガス・タンクに乗ると、下水道の天井でクリップし、建物が透けて見えることがある問題を修正
- ポンプステーションの上で跳躍すると、プレイヤーのカメラがクリッピングする問題を修正
- 小研究所の壁際で投擲した手榴弾が地形を通過してしまうことがある問題を修正
- ブレークスルー挿入用ヘリコプターが攻撃側の境界外に着地してしまう問題を修正
- コンクリート水路で地形がクリッピングしてしまう問題を修正
- Synsecoビル内のフロントデスクにLODの問題があった問題を修正
- 研究施設に続く階段の両側で影が大きくなる問題を修正
- 研究施設ビル内の倉庫の棚に存在したLODの問題を修正
- 研究施設の1階にある窓の周りのマテリアルに存在したLODの問題を修正
- 研究施設に続く橋の端に存在した鋭い黒い影を修正
- 研究施設内の壁面に存在する照明のムラとシャープさを修正
- Vab土台の植生を破壊した後、明らかになった地形が不自然に引き伸ばされているように見える不具合を修正
- 破壊された状態のコンクリートカバーのLOD問題を修正
- マップの複数の領域で影が暗すぎる問題を修正
- 一部のロケーションで欠けていた壁のメッシュを修正
- レベル全体に存在するプランターのLOD問題を修正
- 研究施設の壁で光と影が点滅したり消えたりする問題を修正
- Stranded
- LATV4 Reconがハッチに部分的に巻き込まれると、時間経過とともにダメージを受けてしまう問題を修正
- ハッチ開放時にビークルがスタッターする不具合を修正
- ショールームで回転するプラットフォーム上に立つとスタッターが発生する不具合を修正
- フロントデッキの右マージン付近でプレイヤーが伏せると、拡張オクルーダーが表示される不具合を修正
- セクターC1において、B1へ向かうジップライン付近の船縁に伏せた状態でアンテナ方向を見ると、オクルーダーが見える場合がある不具合を修正
- セクターC2において、通路のひとつで激しい点滅が発生していた問題を修正
- デプロイ画面から背景を見たときにちらつきが見える不具合を修正
- E1管制塔にG-84 TGMを撃ち込むとスタックする不具合を修正
船上の金属梁とコンテナの間にできる36の隙間のうち、12をプレイヤーが通り抜けられないという不整合な測定基準の不具合を修正 - 移動中のプラットフォームの上でジャンプすると、死ぬまでダメージを受ける不具合を修正
兵士
- 入力ポーリングの改善により照準入力の遅延を軽減
- 今回の変更で、ゲームプレイ中にマウス入力の改善がされると思います
- ソルジャーのユニフォーム(IFF)に露出オーバーのライトが発生する不具合を修正
- ユーザーが車両に乗り込んだ後、短時間だけリペアVFXが残ってしまう不具合を修正
- 乗り物に乗り降りする際、キャラクターのスタンスがリセットされない不具合を修正
- グレネードクッキングアニメーションが欠落していた不具合を修正
- C5を車両に装着した際、大きな衝撃音が正しく再生されない不具合を修正
- 手榴弾を投げる際のアニメーションが欠落していた問題を修正
- 複数のキャラクターにおいて、顔のシワが一貫していない問題を修正
- ビーコンにスポーンする前に一瞬だけ表示される不具合を修正
- 手榴弾の投擲アニメーションが正しく再生されるように修正
- 航空機を助手席で修理する際、ワールドログのメッセージが正しく表示されない問題を修正
- ウィングスーツを着たサンダンスが着地する際の飛び跳ねるアニメーションを修正
- 深いクレーター内での兵士の物理アニメーションの意図しない挙動を修正
- クレーター内や岩盤上での伏せの挙動を改善
- スタンスチェンジ時に一時的にソルジャーが移動する速度が追加
- 立ち/伏せの状態変更によるスパムを防ぐため、短いクールダウンが追加
- スライド開始時のカメラスナップの不具合を修正
- 移動中およびオープンビークルのシートで兵士が撃ったショットの当たり判定を改善
- 伏せ状態の兵士が他の伏せ状態の兵士を押しのけることができないように修正
- 味方兵士のコリジョン挙動を改善
スペシャリスト
- ボリス
- SG-36 セントリーガンがスモーク越しに敵プレイヤーを撃つことがある不具合を修正
- SG-36 セントリーガンを展開した際に、浮遊してしまう不具合を修正
- SG-36 セントリーガンを展開した際、タレットの展開音が遅れて聞こえる不具合を修正
- キャスパー
- OV-P 偵察ドローンが他のプレイヤーに押された後、円を描くように飛行してしまう不具合を修正
- 低速車両がOV-P 偵察ドローンに突進したり轢いたりして破壊することができない不具合を修正
- Crouch Hold Keybindを解除した際に、OV-P 偵察ドローンのツールチップが未割り当てと表示される不具合を修正
- クロフォード
- ガジェットを拾った際に、固定バルカン砲がキャラクターの手の中に見える場合がある問題を修正
- EMP効果中の固定バルカン砲にEMP VFXが表示されない場合がある不具合を修正
- 固定バルカン砲のシールドが破壊された際に、正しく表示されない場合がある問題を修正
- アイリッシュ
- APS-36 シュートダウンセンチネルがM320およびM26のアタッチメントグレネードをブロックしない不具合を修正
- APS-36 シュートダウンセンチネルの脚部に適切なシャドウが表示されるように変更
- リズ
- ロケット弾が何もヒットしていない時に、オーディオのヒットキュー/インジケータが作動する不具合が修正
- G-84 TGMがヒットマーカーを取得しても、敵兵士に与えるダメージが0になる不具合が修正
- ラオ
- 信号ハッカーのパルスが欠落していた問題を修正
- ラオが装備品を破壊した敵を発見した場合、近くにいる敵を発見してしまう不具合を修正
ビークル
- 遠くから見たときに、ジェット機が視覚的に更新されない問題を修正
- 4×4 ユーティリティのステアリングホイールで、乗り込んだ瞬間に手の位置が正しく揃うように変更
- 車両エレベータでの排気音の違和感を修正
- ステルスヘリコプターの爆弾の音声SFXは、発射された後でも持続しないように変更
- 車両の対策プロンプトは運転手/パイロットのみ表示されるように変更
- ガンナーVEがスポーン中に削除され、ガンナーポジションにいる時のみ表示されるように変更
- ジェット機の空対地ミサイルのクロスヘアを更新し、ロックオンクロスヘアが表示されるように変更
- アクティブな30mm大砲ポッドを持つステルスヘリコプターを見たときに、「ステルス中」というターゲットブロックの音声が聞こえなくなるように変更
- HEAT弾(対戦車榴弾)の名称がHE弾に変更され、対歩兵用としてより適切に使用できるように変更
- EBLC-RAM
- タレットが本体にぴったりと収まるように配置
- 対策プロンプトが正しく表示されるように変更
- アクティブ防護システムが、意図したよりも遠くからリズのランチャーを爆発させる不具合を修正
- 車両挿入ビーコン展開時に十字キーが表示される不具合を修正
- アクティブ防護システムが、誤った方向からリズの誘導弾を撃墜しているように見える不具合が修正
- チーム投入ビーコンが移動するオブジェクトに正しく装着されない不具合を修正
- チーム投入ビーコンを無効な場所に設置した場合、最後に設置した場所にビーコンをスポーンしなくならないように修正
- コレクション画面において、ライトが点灯するように変更
- チーム投入ビーコンがアクティブな状態でEBLC-RAMから降りると、自動的に以前装備していた武器に切り替わるように変更
- 武装ポッド – 60mm Flak ポッド
- 弾速を150から250に変更
- 着弾までの時間を0.15から0.02に短縮
- 車両の爆発半径を 10 -> 2 に変更
- 歩兵へのダメージ倍率を0.47 -> 0.05に減少
- 車両にダメージを与える際、意図せず歩兵にダメージを与えてしまう不具合を修正
- AH-64GX アパッチ・ウォーチーフとKA-520 スーパーホーカム
- 127mm 対戦車ロケットパックの弾速が向上
- 127mm 対戦車ロケットパックのダメージが100から130に増加
- 127mm 対戦車ロケットパックの射程が短く変更
- 127mm 対戦車ロケットパックの補充率が 1.3 -> 2 に変更
- 30mm機関砲の発射レートが 350 -> 200 に変更
- 30mm機関砲の弾速が向上
- 30mm機関砲のダメージ開始時のダメージが 18 → 40 に変更。
- 330mm機関砲のダメージ終了時のダメージが 8 → 25 に増加
- 30mm機関砲ダメージが 18 -> 20 に増加
- 30mm機関砲のオーバーヒートが増加
- MD540 ナイトバード – 固定ミニガン
- ミニガンのウィンドアップ時間が短縮
- ミニガンのウィンドダウン時間が増加
- 全体的なばらつきが減少
- オーバーヒートを増加
- MV-38 コンドル / Mi-240 スーパーハインド – ミニガン ポッド
- ダメージ開始時の距離を350から150に変更
- ダメージ終了時の距離が 1000 -> 300 に変更
- ばらつきを減少
- ウィンドアップの時間が短縮
- ウィンドダウン時間を増加
- オーバーヒートが増加
武器
- AM40およびアバンシーズの弾丸がSMGの弾丸として登録される不具合を修正
- AM40の標準装備の弾薬が、意図した弾倉数である20発と正しく表示されるように修正
- AM40およびアバンシーズが水中で使用できないように変更
- ヴォルト武器の配備遅延を調整し、よりスムーズな操作性を実現
- DM7を地面から拾い上げると、誤った武器アイコンが表示される場合がある不具合を修正
- BSV-MのM11スコープが正しく表示されない不具合を修正
- アンダーバレル弾の挙動に不具合が発生していた問題を修正
- 他のプレイヤーがズームインした際に、アバンシーズのLODが正しく表示されない不具合を修正
- PF51のプライマリー切り替え後に発射すると、PF51がブレる不具合を修正
- 特定のスコープを使用した際に、BSV-Mの前方にサプレッサーのマズルフラッシュが見える不具合を修正
- バレル下部のアタッチメントに関するヒントの欠落が修正
- SWS-10 の弾薬が少ないときにリロードができない問題を修正
- レーザーサイトのSFXを改善
- ゴーストメーカー R10 のアタッチメントがキルカードに表示されるように修正
- PF51のコレクション画面において、マガジンのサイズが正しく表示されるように修正
- アバンシーズのTarget 8T スコープに正しいアイコンが表示されるように修正
Battlefield 2042より引用
さとぼん
やっと刷新されたリニューアルをプレイできるのか~。
そしてヴォルト武器にはGOL Sniper Magnumが!!
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