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リズのG-84 TGMの弱体化や多数のバグ修正を含む「Battlefield 2042」アップデート4.0のパッチノートが公開、配信は2月28日

ゲーム情報

先日、バトルパス紹介トレーラーや開発アップデート映像といったシーズン4″Eleventh Hour”の新情報が解禁されている「Battlefield 2042」ですが、2月28日の新シーズンの開幕が迫る中、新たに”Electronic Arts”が公式サイトを更新し、同日に配信されるアップデート4.0のパッチノートが公開されました。

アップデート4.0は、日本時間2月28日午後6時に配信予定となっています。詳細は以下の通りです。

「Battlefield 2042」アップデート4.0の内容

新要素

  • 新マップ
    • Flashpoint(フラッシュポイント)
  • 新スペシャリスト
    • カミラ・ブラスコ(斥候兵)
  • 新ビークル
    • CAV-Brawler
  • 新武器
    • AC9(サブマシンガン)
    • RM68(アサルトライフル)
    • RPT-31(ライトマシンガン)
    • Super 500(サイドアームショットガン)
  • 新ヴォルト武器
    • SVD(マークスマンライフル)
      • Portalのゲーム中にSVDで100キル/アシスト
      • マークスマンライフルで100m以下の距離で50キル
    • TYPE 88 LMG(ライトマシンガン)
      • Portalのゲーム中にTYPE 88 LMGで100キル/アシスト
      • ライトマシンガンで合計10000ダメージ

※シーズン4の新要素や無料/プレミアムバトルパス報酬についてはこちら!!

変更点

全般

  • ラウンド終了時、ゲームから抜けるかどうかを確認するプロンプトが表示されるように変更
  • “Hazard Zone”でクロフォードとゼインが脱出ストーリークを3回を達成しても、プレイヤーカードがアンロックされない問題を修正
  • ビッグマップを開いた状態で乗り物のアイコンがちらつく問題を修正
  • ミニマップのサイズを大きくしても、アイコンのサイズも大きくならないように変更
  • ミニマップアイコンの縮尺をカスタマイズできるオプションを追加
  • ミニマップアイコンの縮尺を、ミニマップの表示距離に合わせて変更できるオプションを追加(デフォルトで有効)
  • Pingのビジュアルが正しく表示されない不具合を修正
  • ロケーションPingのベースサークルVFXが欠ける場合がある問題を修正

コントローラーマッピング

  • アップデート3.2.0の兵科制の復活に伴いコントローラーレイアウトでの標準マッピングが更新
    • グレネードの投擲
    • メインウェポンの切り替え/プラスメニューの表示
    • プラスメニューナビゲーション(アタッチメントの選択)

Battlefield Portal

  • “Battlefield 3″のSMAW/RPG-7V2をフェンスに撃ち込むとロケットが地面に逸れる問題を修正
  • “Battlefield 3″のC4爆弾を使用する際、爆発SFXが正しく機能しない問題を修正
  • PvP AIを搭載し(PvEはなし)、マップリスト以外の変更がないカスタムポータル部屋では、通常の制限付きXPがある代わりに、リボン経験値、Tier12までのマスタリー上げ、ウィークリーミッション達成が有効に

マップ

  • Breakaway
    • B1付近の兵士が抜けられなくなる穴を削除
    • 廃棄物プール付近の2つのサイロから出る煙の視覚的問題を修正
  • Kaleidoscope
    • “Conquest”中に、セクターDとセクターC間のセクターラインが重なる問題を修正
  • Stranded
    • “FFA”と”Gun Master FFA”中に、プレイヤーがコンテナ内にスポーンされる問題を修正
    • “Conquest”中に、イントロのシネマティックカメラの挙動がおかしくなる問題を修正
  • Spearhead
    • “Conquest Assault”中に、Aキャプチャーポイントに展開しようとすると、プレイヤーがOBとしてスポーンしてしまう問題を修正

兵士

  • 立っている兵士としゃがんでいる兵士の近接テイクダウンの一貫性を改善
  • 急な斜面での伏せの挙動を改善
  • ジップラインと同じ場所に車両が駐車されている場合の挙動を改善
  • ハシゴを使用中にカメラが動かなくなることがある問題を修正
  • ダウン状態において、誤った方向から音声が再生される場合がある問題を修正。
  • ハシゴを登った際に、選択した武器のアイコンが消えてしまう問題を修正

スペシャリスト

  • キャスパー
    • 偵察ドローンが、意図しないマップオブジェクトを破壊してしまう問題を修正
  • クロフォード
    • ボリスのセントリーガンやレンジャーを修理する際に、ヘルスバーが表示されない問題を修正
  • ドーザー
    • バリスティックシールドにスローイングナイフが当たると、跳ね返りの弾が発生する問題を修正
  • ファルク
    • ファルクの自己回復が、爆発の衝撃波によって中断されてしまう問題を修正
  • リズ
    • G-84 TGMの最大射程距離を600mから475mに減少
    • G-84 TGMのブーストスピードを150m/sから110m/sに減少
    • G-84 TGMの旋回角度を厳しく変更
    • G-84 TGMでのブースト時の入力クランプを、旋回角度の変更に伴い調整
    • G-84 TGMでブーストする際の加速度を1.85倍から1.15倍に減少
  • パイク
    • 助手席でスキャナを使用できない問題を修正
  • ゼイン
    • XM370Aのサウンドの問題を修正

ビークル

  • ミニマップが無効の時にエアレーダーが存在する問題を修正
  • UAV-1のクロスヘアを更新
  • アクティブ防護システムで、迎撃に成功した際にVFXが2回適用される問題を修正
  • エレベーターに乗った状態でビークルのホイールが動く問題を修正
  • M5C ボルトで、ミサイルを装填した際に両方の十字線がヒットマーカーを表示する問題を修正
  • ビークルのレンジファインダーが200以上から100以上になるよう更新
  • 軽車両でナイフを使用した際の影響を軽減
  • ビークルでキャニスターウェポンポッドを発射する際、トレーサーがオフセットしてスポーンする問題を修正
  • EMKV90-TORの乗組員に対しての脅威検知システムのオーディオキューを意図したとおりに有効化
  • ビークルの操縦中または運転中に、ロックオンサウンドが同乗者に再生されないように変更
  • 車両がハッキングされた後、APSが有効なままにならないように変更
  • 乗り物のブレーキランプの輝度が低く変更
  • 航空機がよりスムーズなピッチングが可能に
  • ピッチダウンがピッチアップよりも速く回転するように改善
  • F-35E パンサーとMV-38 コンドルのVTOLモードが正しく作動/解除されるように修正
  • F-35E パンサーの旋回速度を調整し、SU-57フェロンとの競争においてより有利になるようにしました。

武器

  • ADS中にPKS-07スコープに存在していた視覚的な問題を修正
  • 任意の地面でバイポッドを使用すると、分散が意図した20%ではなく40% 減少する問題を修正
  • コレクションメニュー内の長所と短所の両方のフィールドに武器の統計が表示される問題を修正
  • AC-42
    • プラスメニューを開いたときに、AC-42が画面からはみ出さないように修正
  • MTAR-21
    • ヘッドショット倍率を正しい値に修正
    • 拡張バレルで、反動・分散・弾丸の速度、およびROFに影響を与えるように変更
    • 武器の詳細画面で使用可能な発砲モードにバーストが表示されなかった問題を修正
  • M416
    • ヘッドショット倍率が間違っていた問題を修正
  • NVK-22
    • リロードアニメーション中に発砲ボタンを押したままだと、2回発砲する問題を修正
  • XM8 LMG
    • 弾薬数が正しくなるように修正

Battlefield 2042より引用 


さとぼん
さとぼん

リズの”G-84 TGM”の射程距離とスピードが落ちちゃったか・・・。

個人的にはビークルは嫌いなのでそのままでも良かったんじゃないかなぁと思うんですけどどうなんでしょうかね?

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