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拡張コンテンツ”最終形態”の情報を公開する「Destiny 2」のショーケースが8月23日午前1時より放送決定、シーズン21中盤のバランス調整についても

ゲーム情報

今年5月に放送された”PlayStation Showcase 2023″にて、ケイドの復活を示唆するティザートレーラーが公開されていた「Destiny 2」拡張コンテンツ”The Final Shape”(最終形態)ですが、日本時間8月23日実施されるショーケースに期待が集まる中、新たに”Bungie”がショーケースの実施スケジュールを発表し、日本時間8月23日午前1時より放送されることが明らかになりました。

今年5月に公開されていた拡張コンテンツ”The Final Shape”のティザートレーラー

また、シーズン21中盤の武器調整とパーク調整についても発表されています。詳細は以下の通りです。

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シーズン21中盤のバランス調整

武器

武器アーキタイプ

パルスライフル

  • 照準アシストステータス0の時の自動照準角度を最大10%減少

弓(軽量フレーム)

  • 固定ダメージの減衰開始距離を15mから25mに増加
  • 固定ダメージの減衰終端距離を20mから45mに増加
  • 最終命中精度が最大10%増加

サブマシンガン

  • “シャユラの怒り”のADS時のダイナミックレティクルの改善

ショットガン(軽量フレーム)

  • 外側の水平ペレットの拡散角度を15%減少

エキゾチック武器

グラビトンランス

  • PvEダメージを67%増加
  • 媒体効果による照準補佐ボーナスを削除
  • コスモロジー爆発によってプレイヤーに与えられるダメージが40%減少

猶予なき時

  • 射程ステータスが10減少

ファイティングライオン

  • 触媒で追加される”キメラ”パークがキネティックおよびパワー枠武器にバフを適用していなかった問題を修正

パーク

ストレートボディショット

  • 自動照準ペナルティを37.5%減少

スリックドロー

  • 自動照準ペナルティを33%減少

標的ロックオン

  • プレイヤーに対する最大ダメージを40%から25%に減少

さとぼん
さとぼん

猶予なき時の射程10減少によってPvPは他の武器を利用してくれる人が増えそうですがどうなるかな?あとグランビトンランスについてはBungieはvE用にしたい感じなのかな?

シーズン22で予定している調整についても発表されており、中距離武器(オート・パルス・ハンドキャノン)の最適な交戦距離の差異を減らし、多くの武器タイプの最大ダメージ減衰距離を増やして、現在の遠距離の撃ち合いを減らしていくようです。今のDestinyは強武器が決まっている感じがするので、今あまり使われていないオートの速射やサブマシンガンやハンドキャノンの精密フレームなどにはスポットライトを当ててほしいなぁと思います。

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