本日、期間限定イベント”Dark Protcol”(ダークプロトコル)が、10月31日から11月14日にかけて開催することを発表していた、「Battlefield 2042」ですが、新たに”Electronic Arts”が公式サイトを更新し、アップデート6.1.0のパッチノートを公開。日本時間10月31日に配信されることが明らかになりました。
アップデート6.1.0では、シーズン6″Dark Creations”で追加された”Redacted”を含む一部マップの問題修正、MD540ナイトバードの固定ミニガンのダメージ調整やEMKV90-TORのロードアウトオプションの拡張、ACW-Rのダメージ調整などが含まれています。詳細は以下の通りです。
Update 6.1 for #Battlefield 2042 releases October 31st ⏰
— Battlefield (@Battlefield) October 27, 2023
🚨 Dark Protocol Event
🪖 Improved EOR
🚘 New Weapons for EMKV-90 TOR
..And more! Full notes 👇https://t.co/H9ha27jDmd
「Battlefield 2042」アップデート6.1.0のパッチノート
AI、兵士、全般
- 開いた車両の助手席に再積載し、同時に車両から降りると、カメラが特定の位置にスナップする問題を修正
- プレラウンドフェーズ中にスペシャリストを変更するときに間違ったボイスラインが再生される問題を修正
- マップ上に車両がないにもかかわらず、車両配備オプションが存在する問題を修正
- スナイパーライフルで息を止める前後の音声欠落を修正
- 射撃モードを変更するとヘビーサプレッサーSFXが正しく再生されなくなるオーディオの問題を修正
マップとモード
- Redacted
- プレイヤーはフラッグ A の焼却炉の上に乗ることができないように変更
- 弾薬と医療箱が特定のオブジェクトをすり抜けてしまう問題を修正
- プレイヤーがいくつかのオブジェクトの後ろで動けなくなる問題を修正
- バイオドーム内の境界外シナリオを修正
- フラグ A に影が正しく表示されず、フラグ A からフラグ B に移動するインスタンスを修正
- Breakaway
- サイロ周囲の火災効果の問題を修正
- Valparaiso
- 木が航空機によって破壊されない問題を修正
ガジェットとスペシャリスト
- Redactedの一部のエリアでEODボットが通過する不具合を修正
- スペシャリストが上昇状態から落下状態に正しく移行しない問題を修正
- 特定の車両を使用しているときに、パイクのEMG-X スキャナーが発動されないように修正
- 煙のある場合に爆発が障害物を通過する問題を改善
- ミサイル発射後にEODボットを操作すると、G84-TGMのクールダウンが進行しない問題を修正
- OV-P 偵察ドローンは、EMP グレネードまたは EMP バーストによって破壊されたときにクールダウンが発生するように修正
ビークル
- 戦闘機の一人称視点のフリールックの感度を向上
- MD540ナイトバード、戦闘機、ステルスヘリは標準弾に対して弱くなる
- 戦車は非常に急な角度を登ることができないように変更
- UH-60 (BF3) の乗客は、射撃中に三人称視点で反対方向を向かないように変更
- UAV キーバインド”未割り当て”として表示される問題を修正
- すでに選択されている武器についてはコントローラー入力が表示されないように修正
- UAV – レーザー誘導ミサイルによるキルが XP ログ内に正しく表示されるように修正
- MD540 ナイトバード
- ミニガンの最小ダメージが 10 から 8 に減少
- ミニガンのダメージ低下は 150から100から開始
- ミニガンのダメージ低下は300から250で終了
- EMKV90-TOR
- ガンナー席には、ロードアウトオプションとして20mm ショットガン、40mm グレネードランチャー、7.62 ミニガンが選択できるように変更
- EMKV90-TORの運転手は、高い連射速度を備えたユニークな近距離同軸キャニスター兵器を使用できるように変更
- EMKV90-TOR の両方の主砲の砲塔速度が向上
武器
- Ghostmaker R10ボルトが飛行中に早くデスポーンする可能性がある問題を修正
- MP28およびMP443の反動中にクロスヘアが画面の中心からずれる場合がある問題を修正
- アバンシーズの徹甲弾のヘッドショット倍率をLMG弾と同じ2倍に修正
- 武器のコレクション画面にさまざまな小さな UI の改善が加えられました。
- 発砲、リロード、その他の武器関連のアニメーションに対するさまざまな修正
- 一部のバレルアタッチメントと組み合わせて使用した場合、亜音速弾薬を使用するとマズルフラッシュが正しく軽減されないインスタンスを修正
- 特定のマガジンで間違ったテクスチャが使用されていたさまざまなケースを修正
- M11 スコープを使用し、M5A3 または AK-24 でマスターキー アタッチメントを発射するときに発生するクリッピングのケースを修正
- PF51 で Fusion Holoサイトを使用する際のクリッピングのケースを修正
- 武器に装備されている場合、デフォルトのバレルアタッチメントのロードアウト画面の長所と短所のフィールドが他のバレルアタッチメントに適用される可能性があるRM68の問題を修正
- K30でPBヘビーサプレッサーを使用するときの煙の VFX の位置を修正
- 他のLMGよりも遅かったRPT-31のADS歩行速度を修正
- スコープの切り替え機能のないスコープを使用するときに画面に表示される UI ヒントを修正
- PP-29の分散が静止時よりも移動中に低下する可能性がある問題を修正
- AEK-971 のリコイルのリセットが速くなり、リコイルカメラの動作が改善
- 全体的なGEW-46の精度は5%低下
- ACW-R のダメージ曲線はわずかに調整
- 0~15メートル:28ダメージ(以前: 0-30メートル: 28ダメージ)
- 15~20メートル:26ダメージ
- 20~70メートル:22ダメージ(以前: 30-75 メートル: 22 ダメージ)
- 70メートル以上:18ダメージ
- BSV-MとSWS-10でサプレッサーアイコンが欠落していた問題を修正
- M1911のリロード速度の長所と短所の統計フィールドが欠落していたのを修正
- NVK-S22が青みがかって表示される問題を修正
- マズルブレーキとサプレッサーを使用しているときに、サブソニックが抑制されたマズルフラッシュを使用しない問題を修正
- ヴォルト武器のデフォルトおよび拡張マガジンのさまざまな名前を修正
- ヴォルト武器のタイプアイコンが表示されないいくつかのレーザーとフラッシュライトのアイコンを修正
- レーザーのアンダーバレルアイコンが展開時に更新されない問題を修正
- MP443、MP412 Rex、および M1911 の欠落していた添付ファイルの説明を修正
- Gewehr 43のマガジンをストリッパー クリップとして参照していた問題を修正
- Gewehr 43のマガジンサイズが 5 ではなく10と表示される問題を修正
- MP443がサプレッサーの位置がずれているように見える問題を修正
Battlefield 2042より引用
さとぼん
10月31日のアップデート配信に併せて、期間限定イベントが開催されるので楽しみですね!!
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