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“Red Barrels”がコンソール版「The Outlast Trials」のグラフィックモードについて言及

ゲーム情報
The Outlast Trials

先月、コンソール対応が正式に発表され、PS4とPS5・Xbox OneとXbox Series X/S向けに2024年3月5日に発売されることが明らかになっていた、”Red Barrels”のサバイバルホラーシリーズ最新作「The Outlast Trials」ですが、新たに”Red Barrels”の共同創設者兼ゲーム デザイナーであるPhilippe Moerin氏が、海外メディア”exputer”のインタビューで、コンソール版のグラフィックモードについて言及しています。

Philippe Moerin氏によると、新世代機(PS5とXbox Series X)では、アップスケーリングを行わない4Kネイティブの60FPSを実現しており、非常に激しいシーンでは解像度がわずかに低下する可能性があるが、それほど目立たないと説明しています。コンソール版のグラフィックモードについては以下の通りです。

Q. コンソール版のグラフィックモードについて少し教えていただけますか?

Philippe Moerin氏:

  • PlayStation 5: 4K ネイティブ @ 60 FPS
  • PlayStation 4 Pro: 1440p ネイティブ @ 30 FPS
  • PlayStation 4: 1080p ネイティブ @ 30 FPS
  • Xbox Series X: 4K ネイティブ @ 60 FPS
  • Xbox Series S: 1440p ネイティブ @ 60 FPS
  • Xbox One: 900p ネイティブ @ 30 FPS
  • Xbox One X: 4K ネイティブ @ 30 FPS

“ネイティブ”とは、FSR/DLSSのアップスケーリングなどを行わないことを意味しています。動的解像度を使用しているため、非常に激しいシーンでは解像度がわずかに低下する可能性がありますが、それほど目立ちません。HDRは、この機能をサポートするすべてのコンソールで提供されます。

昨年12月に公開された、コンソール版「The Outlast Trials」のアナウンストレーラー

さとぼん
さとぼん

またインタビューでは、今のところ、コンソール向けパッケージ版の発売や発売後の”Game Pass”入り、クロスプログレッションを追加は予定されていないことを明かしています。

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