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“辰年イベント”やPortal向けの分隊観戦モディファイアーを含む「Battlefield 2042」アップデート6.3.0のパッチノートが公開、配信は1月30日

ゲーム情報
Battlefield 2042

先日、シーズン7までのスケジュールを紹介する最新ロードマップが公開されていた「Battlefield 2042」ですが、新たに”Electronic Arts”が公式サイトを更新し、アップデート6.3.0のパッチノートを公開。1月30日に配信を予定していることが明らかになりました。

アップデート6.3.0では、”Super 500″の武器スキンやチャームXP・ブースト・ティアスキップといった報酬を用意する”辰年イベント”(2月6日開催)やBattlefield Portal向けの分隊観戦モディファイアー、プレーヤーのカラー機能を拡張、いくつかのバランス調整が含まれています。詳細は以下の通りです

「Battlefield 2042」アップデート6.3.0のパッチノート

辰年イベント

新たな2024年(辰年)をお祝いする”辰年イベント”が2月6日より開催されます。イベントでは、”Super 500″の武器スキン”Harmonic Balance”や武器チャーム”Curious Spirit”、XPブーストやティアスキップといった報酬が獲得できます(獲得できる報酬の一部は、ゲーム内ストアのバンドルの一部に含まれており、入手するとバンドルが割引価格で購入可能)。

Battlefield 2042
“Super 500″の武器スキン”Harmonic Balance”

変更点

  • Battlefield Portal
    • 分隊観戦モディファイアー
      • Battefield Portal のカスタムエクスペリエンス内で分隊観戦を有効化し、死亡した際に再出撃する前に仲間の行動を確認することができる
      • 再出撃ができなくなるカスタムエクスペリエンスでも試合を観戦できるようになる
    • 次の項目の計算ブロックを追加
      • DegreesToRadians -角度を度単位で受け取り、同じ角度をラジアン単位で出力。
      • RadiansToDegrees -角度をラジアンで受け取り、同じ角度を度で表して出力。
      • Ceiling – 10 進数を受け取り、切り上げた値を出力します。つまり、1.4 は 2 に切り上げられる
      • Floor – 10 進数を入力し、切り捨てた値を出力します。つまり、1.6 は 1 に切り捨てられる
      • Pi – 円周と円の面積の計算に使用する Pi の値を出力する定数ブロック
  • AI・兵士、全般的な改善
    • プレーヤーがクロスプレイをオフにしている場合、メインメニュー内にクロスプレイステータスが表示される
    • パーソナルプレーヤーのカラー機能を拡張して、より多くの HUD 要素を含めるようにしました。[オプション] > [HUD] で、自分に表示される色を設定可能
  • ガジェットとスペシャリスト
    • クロフォードの固定バルカン砲の頭ヒットボックスがずれる可能性がある問題を修正
    • ビークルに対するSOFLAMロックオンの成功がプレイヤーに表示されない問題を修正
    • C5爆薬がより効率的に車両に貼り付くように修正
    • APS-36シュートダウン・センチネルは発煙弾を迎撃できないように変更
    • 敵と味方の両方が同じ車両にトレーサーダーツを発射した場合、プロンプトが表示されなくなることがある問題を修正
    • 破壊されたビークルにプロンプトが表示されることがある問題を修正
    • SG-36 セントリーガンが破壊されたビークルをターゲットする問題を修正
  • 武器
    • “SVK”の空のマガジンに視覚的に弾丸が含まれる問題を修正
    • “VHX-D3″のキャリーハンドルが正しく表示されない問題を修正
    • “P90″のマガジンのテクスチャの問題を修正。
    • コレクション画面の特定の低倍率サイトのステータスを修正
    • 角度が特定の値を超えると、一部の高反動の高速発射武器が垂直反動を獲得する問題を修正
    • “ACW-R”の拡張マガジンのコレクション画面とゲーム内の弾薬数の不一致を修正
    • “SCAR-H”でPSO-1 4Xを使用するときのクリッピングの問題を修正
    • コレクション画面の”G428″の高威力のメリット/デメリットを修正
    • コレクション画面のAC-42の発射速度統計を修正
    • 一部のスコープと”M416″のレールの位置合わせを修正
    • M60E4 LMG (BC2) の ACOGの位置を修正
  • ビークル
    • 車両の損傷とEMPの間の相互作用に関連するさまざまな問題を修正
    • “EBAA ワイルドキャット”は航空レーダーにアクセスできるように変更
    • “EMKV90-TOR”の同軸接続されたキャニスター弾は手動でリロードできないように変更
    • Battlefield Portal車両で補充アイコンと武器補充が正しく一致しない問題を修正
    • “MD540 ナイトバード”の損傷で、システム障害を引き起こすことはなくなった
    • “Hourglass”で高層ビルに衝突しても航空機がダメージを受けない問題を修正
    • 一部のヘリコプターが地面に近いときに発生する磁力の影響を軽減

さとぼん
さとぼん

セントリーガン、破壊されたビークルをターゲットしていた問題があったのか・・・悲しいけど修正されてよかった・・・。

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