昨日、クラッシュや一部武器/戦略支援、ソーシャルメニューの修正を含む小規模なアップデート01.001.003が配信されていた「HELLDIVERS 2」ですが、本日”Arrowhead Game Studios”がSteamストアページを更新し、先日配信した大型コンテンツアップデート”Escalation of Freedom”(自由の激烈)のバランス調整に関してミスがあったことを発表しています。
“Arrowhead Game Studios”は、大型コンテンツアップデート”Escalation of Freedom”に寄せられたフィードバックに耳を傾けた結果、ゲームバランスと方向性に対するアプローチにおけるその他のより根本的な矛盾があったことを説明。今後60日以内に達成できなかったことについてはアップデートで改善していくことを発表しています。今後のアップデートで改善していく点については以下の通りです。
今後60日以内の目標
- バランスに対するアプローチを引き続き再検討(ゲームを楽しくするための手段であってバランスをとるためのものではない)
- 火炎放射器が近距離支援としてどのように機能するかを微調整するために、火災ダメージの仕組みを更新
- 過剰なラグドール化を防ぐためにゲームプレイの再構築
- メイン武器の設計アプローチを再考し、戦闘をより魅力的なものにするための計画を作成
- バグ修正の優先順位を再設定して、ゲームプレイに影響するバグを優先して対処するようにする
- フレームレートに重点を置いたゲームパフォーマンスの向上
- チャージャーの
さらに大きな観点で見ると次のようになる。
- テストプロセスを改善するためにオプトインベータテスト環境の構築を検討しており、これは最優先事項であると考えている
- 定期的にプレイヤーアンケートを投稿して、コミュニティからより多くの洞察とフィードバックを収集
- パッチ/リリース ノートのプロセスを改善し、変更の背後にあるより多くのコンテキストと理由を提供
- 興味のある方のために、これらのトピックをさらに詳しく説明するブログ投稿やストリームの提供
さとぼん
60日間でどの頻度でアップデートしていくかについては不明ですが、プレイヤーからのフィードバックを基に、良いゲームプレイ体験を提供していってほしいですね。
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