11月25日に第2弾のアップデートが配信され、ゲームプレイ中の射撃精度の向上、PP-29の垂直リコイルの増加やホバークラフト等のビークルの弱体化などがされた「Battlefield 2042」ですが、DICEが公式サイトを更新し、第3弾のアップデートの配信が開始されました。
第3弾のアップデートの内容
- 新要素
- 次週からウィークリーミッションが導入され、毎週3つ用意される。ミッションを完了するとプレイヤーXPで報酬が得られ、3つ全て達成すると専用の外観アイテムを入手可能。
- Battlefield Portalでは、All-Out WarfareマップにRushのゲームモードの新たなレイアウトが導入され、ビルダー向けにいくつかの新しいテンプレートが追加される。ルールエディターには、新しいロジックオプションが追加。
- QoLの向上
- コレクション画面のメニューにいくつかの改良が加えられ、ロードアウトやプラスメニューのカスタマイズがより簡単になった(クリック回数減少)。
- コレクション内でロックされているアタッチメント、使用中のアタッチメント、装備可能なアタッチメント、新たにアンロックされたアタッチメントが分かりやすくなった。
- プレイヤーワールドのアイコンが距離に応じて拡大されるようになり、視認性が向上。
- IFF(Identify Friend or Foe)マーカーが改善され、近くにいるプレイヤーが蘇生できるかどうか、弾薬や体力が足りないかを示すインジケータを追加。
- ゲームメニュー、オプションメニュー、マッチメイキングの移行がよりスムーズに。
- ゲームプレイ
- ゲーム内のいくつかのエリアにおいて、マップ内でのインタラクションをよりスムーズにするための改善。これには、150以上の個別の修正、小規模な変更、および、スポーン、ビジュアルグリッチ、コリジョンの問題など、ゲームプレイを阻害していると思われるすべてのマップの改善が含まれる。
- オーディオ、レンダリング、インタラクションの改善や、武器、車両、スペシャリストの修正も含まれる。
さとぼん
12月初旬には、バランス調整やバグ修正を中心とした小規模なアップデートが配信されるとのことなので、どんどん良くなってほしいですね!!
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