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「Dying Light 2: Stay Human」のチャプター2″A Huntress and a Hag”とアップデート1.6.0が配信開始

8月に放送された”gamescom: Opening Night Live”にて第1弾ストーリー拡張コンテンツ”Bloody Ties”が10月14日に発売されることが発表された「Dying Light 2: Stay Human」ですが、新たに”Techland”が6月に配信されたチャプター1″In the Footsteps of a Nightrunner”の続編となるチャプター2″A Huntress and a Hag”とアップデート1.6.0の配信を開始したことが明らかになりました(パッチノート)。

チャプター2″A Huntress and a Hag”では、新エージェント”シェン・シュウ”や危険なバンシーの変異種”ハグ”やバグに感染した人間”プレイグベアラー”といった脅威、新武器クロスボウやバリスタ、新バウンティなどが追加されている他、バグや問題点の修正が含まれています。

配信に併せて、特別な任務を提供し、弓を得意なハントレスで知られる女性エージェント”シェン・シュウ”を描く字幕入りトレーラーが公開されています。

チャプター2″A Huntress and a Hag”のトレーラー

「Dying Light 2 Stay Human」アップデート1.6.0

チャプター2 – ハントレスとハグが登場!

このチャプターでは、獲物の追跡とその狩猟に重点を置いています。果たして、ハントレスとともにハグとその手下であるプレイグベアラーがもたらす恐怖に終止符を打つことができるでしょうか?ハグはとても危険な生物であり、あらゆるハンターにとって究極の試練となります。ですが、新しい強力な遠距離武器が手に入るのであればその試練も見合ったものでしょう。

新要素

  • 新たなチャプターエージェント
    • ハントレスとして知られるシェン・シュウが登場します。最新のチャプターエージェントであり、とても才能のある追跡者です。道すがら、いろいろな弓の箱を見たことはありませんか?それはすべて、遠距離武器のエキスパートである彼女のものでした。さらに、シェン・シュウはハンターと呼ばれる勢力の一員です。才能あるハンターたちが、特に危険な感染者を追い、無力化するために傭兵となる謎の多い勢力です。新たな獲物を追っていたシェン・シュウは、シティーへとたどり着きました。
  • 新たな敵
    • ハグ(危険なバンシーの変異種)そしてプレイグベアラー(ハグにより感染した人間の敵)という新たな脅威に立ち向かいましょう。ですが、それも慎重に。ハグはとても素早く、俊敏で近距離で戦うことはほぼ不可能な上に、簡単に不意を突いてきます。その上、ハグは日光やUVライトにも耐性があるため、戦術を練り直さなければなりません!また、プレイグベアラーは普通の人とはほぼ見分けがつかない敵で、サバイバーセンスでのみ見分けることができます。倒されると、有毒な霧を発生させ、近くにいる人間の敵を感染者に変えてしまいます!
  • 新たな武器
    • 新たに追加される遠距離武器であるハンターのクロスボウやバリスタなどの強力な装備をアンロックしましょう。近距離武器が好きな方には、バッシャーといった強力な武器をお楽しみいただけます。
  • 新たなバウンティ
    • トラップ、遠距離武器や攻撃を受けずに敵を倒すといった点に注目した新たなバウンティに挑戦しましょう。
  • チャプター1に再度挑戦
    • 最初のチャプターのコンテンツは利用可能なままです。さらに、以前のチャプターエージェント、ハーパーには新たな武器、設計図、パックそしてバウンティが追加されます。

「我々はプレイヤーの皆さんに今までにないようなチャレンジを提供したいと思っています。ハグは並外れた敵となることを目的としています。その強さはゲームのルールを変えてしまうほどで、日中のシティーを夜のシティーと変わらない危険度そして緊張感があるものにします。狩りは始まりました。獲物になってしまわないために、常に用心深くいましょう。」 – Techland プロダクトオーナー、Paweł Płaza

ゲームのアップデート

アップデート1.5.0「コミュニティアップデート」の後、ゲームをより快適にするため、バグや問題点の修正を行うことを決定しました。今回は、直近のアップデートで発生したパフォーマンス上の問題や不具合の修正に注力しました。

詳細についてはこちらのリストからご確認ください。

  • ゲームプレイのアップデート
    • ゲームをクリアできない不具合を修正しました。
    • プレイヤーが敵を撃ったあとに、通常の矢やボルトが回収できていた問題を修正しました。
    • Co-opセッション後、商人が正しく動作しない問題を修正しました。
    • 装備を変更したあとプレイヤーの服がリセットされていた問題を修正しました。
    • 一部の消耗品がインベントリから消えてしまい、ストーリーの進行ができなくなる問題を修正しました。
    • 「故郷と呼べる場所」のスポーン地点を調整し、ストーリーの進行ができなくなる問題を修正しました。
    • ゲームの2つ目の地域に行ったあと、睡眠やファストトラベルができなくなる問題を修正しました。
    • 直近のアップデートで、一部の容器にインヒビターが追加されていた問題を修正しました。
    • ゲーム開始時にエイデンがすでにGREキーを持っていた問題を修正しました。これでディランが(悲しい最期を迎える前に)プレイヤーに渡してくれます。
    • 「ようこそ我らが船へ」のプロンプトがストーリーの進行を妨げていた問題を修正しました。
  • Co-opアップデート
    • フレンドが通り道を塞ぐと、ストーリーの進行ができなくなる通り道の当たり判定を修正しました。
  • UI/UXアップデート
    • パーティクルのパフォーマンスとビジュアルを改善しました。
    • ジャーナルのパフォーマンスを改善し、クエスト詳細の読み込み時間が短縮されました。
    • 商人やクラフトマスターのメニューでの背景テクスチャのクオリティを改善しました。
    • 一部メッシュの見た目を修正しました。
    • 一部のアイテムを複数回、再度装備すると異なる装備が表示されていた問題を修正しました。
    • 樽と火炎瓶のエフェクトを修正し、ビジュアルを改善しました。
    • ランディングジャンプの説明文をよりわかりやすいものに変更しました。
  • 技術的アップデート
    • PlayStation 5でのいくつかのクラッシュを修正しました。
    • PlayStation 5でのVRR機能を使用するとイントロ画面後に画面が真っ黒になる問題を修正しました。
    • PlayStation 5でテクスチャの表示がおかしくなる問題を修正しました。
    • 実績「市営サービス」を解除できるようになりました。
    • メニューのプレイヤータブに入った際に発生するクラッシュを修正しました。
    • マップの下に落ちてしまう問題を修正しました。

…その他、295個の修正があります。皆さんからの日々のサポート、フィードバックには大変感謝しております!

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

危険なバンシーの変異種である”ハグ”とハグに感染した人間”プレイグベアラー”がどれくらいの強さなのか気になります!!

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