「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後~翌日にかけて記事を更新しています!!

恐竜が襲来する2040年を舞台にしたチーム対戦型のアクションシューター「Exoprimal」のストーリートレーラーが公開、発売は2023年

先月、大群で襲いかかる”ラプトル”や”プテラノドン”、尻尾を使った攻撃する”アンキロサウルス”や分厚い頭骨で頭突きをする”パキケファロサウルス”、強力な突進を繰り出す”トリケラトプス”、好戦的な”ティラノサウルス”といった登場する恐竜達を紹介するトレーラーが公開されたチーム対戦型のアクションシューター「Exoprimal」ですが、新たに”Capcom”が”東京ゲームショウ 2022″の開催に併せて”TGS2022 Capcom Online Program”の放送を実施し、本作のストーリートレーラーが公開されました。

トレーラーでは、恐竜達の群れが街を襲う”恐竜災害”に立ち向かう、人類の希望エクゾファイターの戦いが描かれています。

また、新たなエクゾスーツが紹介されており、リーチの長い太刀で周囲の相手を引き寄せるタンク”ムラサメ”と敵に行動阻害を与えるスキルを持つサポート”スカイウェイブ”が登場しています。

登場する恐竜達を紹介する「Exoprimal」のトレーラー

「Exoprimal」は、恐竜達の群れが街を襲う”恐竜災害”が発生している2040年を舞台に最新鋭パワードスーツに身を纏い恐竜を駆逐する人類の希望エクゾファイターの戦いを描く3人称視点チーム対戦型のアクションシューターゲームです。

「Exoprimal」

このゲームについて

歴史上最凶の「恐竜」を人類最強の「エグゾスーツ」で打破する
チーム対戦型マッシヴアクション​​

本作は、「ロール」という役割に特化した最新鋭パワードスーツ「エグゾスーツ」を纏い、
圧倒的な量で押し寄せる「恐竜災害」に立ち向かう、オンライン専用の
チーム対戦型マッシヴアクション。
メインモード「ディノサバイバル」は、5人のプレイヤーが1つのチームとなり、
チーム同士で競い合う5人vs5人の「対戦型PvE」となっている。
恐竜災害が発生する地域で、新世代AI「リヴァイアサン」が提示する多種多様なミッションを、
対戦相手のチームよりも早く達成できれば勝利だ。
時には対戦チームを直接攻撃して倒したり、時には共闘したりしながら、いち早くミッションを達成しよう。
提示されるミッションは、プレイヤーの腕前や状況によって変化。プレイする度に違った体験が待っている。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

また、17日、18日の東京ゲームショウ一般公開日にカプコンブースで試遊台が用意されているとのことなので、会場に行く方は是非手に取ってみてください!!

タイトルとURLをコピーしました