「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後~翌日にかけて記事を更新しています!!

“Electronic Arts”と”Marvel Entertainment”が長期提携を発表、[アイアンマン」を含む3本のアクションADVゲームを開発することが明らかに

今年9月に「アイアンマン」の新作ゲームを開発していることを発表した”Motive Studio”と”Marvel Games”ですが、新たに”Electronic Arts”が公式サイトを更新し、”Marvel Entertainment”との長期提携を発表。少なくとも3本のアクションADVゲームをコンソールとPC向けに発売することを明らかにしました。

“Electronic Arts”によると、3本のゲームはそれぞれマーベルの世界を舞台にしたオリジナルストーリーが展開され、1作品目は、9月に発表された”Motive Studios”のシングルプレイヤー3人称アクションADV「アイアンマン」であることを報告しています。

「アイアンマン」の新作ゲームは、全く新しい3人称視点のシングルアクションADVで、アイアンマンの歴史に触れつつ、主人公のトニー・スタークのカリスマ性、創造的才能を生かしたオリジナルストーリーを展開することが明らかになっています。また、”Marvel’s Guardians of the Galaxy”などの過去のマーベルタイトルの開発に携わったOlivier Proulx氏が率いており、”BioWare”で活躍していたIan Frazier氏、”Assassin’s Creed”シリーズのプロデューサーを務めていたMaëlenn Lumineauなどベテランが”Motive Studio”に加わったことが発表されていました。

”EA”と”Marvel Entertainment”が複数のタイトルでのコラボレーションを発表

モントリオールに本拠を置く”Motive Studio”では、まったく新しいシングルプレイヤー、サードパーソン、アクション アドベンチャーの”アイアンマン”が現在初期開発中です。

本日、当社は”Marvel Entertainment”と長期契約を結び、少なくとも3本のアクションアドベンチャーゲームを開発し、コンソールおよびPC向けに発売することを発表しました。これらのゲームはそれぞれ”Marvel”の世界を舞台にしたオリジナルストーリーで、開発中の最初のタイトルは、”Motive Studios”から発売されるシングルプレイヤー、サードパーソン、アクションアドベンチャーゲーム「アイアンマン」です。

“Electronic Arts”のCOOであるLaura Mieleは、「”Marvel”をEAのクリエイターファミリーに迎え入れることを楽しみにしていますし、このコラボレーションがプレイヤーの皆様に素晴らしい体験をもたらすことを確信しています。アイアンマンのコスチュームを着て、このスーパーヒーローが得意とする非日常を体験したときのプレイヤーの反応が楽しみです。」と述べています。

“Marvel Games”のエグゼクティブ・バイスプレジデントであるJay Ongは、「”Marvel”では、キャラクターをこれまでにない方法でヒーローの旅に導くことができる、最高クラスのチームを見つけることに努めており、”Electronic Arts”とのコラボは、その実現に役立つでしょう。私たちは、開発者が自由にユニークで素晴らしい作品を作れるよう、熱心でクリエイティブな協力者であることを誇りにしています。Motiveのチームはアイアンマンのビデオゲームでそれを始めようとしており、我々はプレイヤーが遠い将来に詳細を知るのを待つことができません。」と述べています。

“Marvel”と共同で開発されるアイアンマンゲームは、アイアンマンの豊かな歴史に触れ、トニー・スタークの複雑さとカリスマ性、創造的な才能を生かしたオリジナルの物語を展開し、プレイヤーがアイアンマンとしてプレイすることを実感できるような作品になる予定です。チームリーダーは、「Guardians of the Galaxy」などの過去のマーベルタイトルで経験を積んだOlivier Proulx氏が務め、スタジオにはIan Frazier、Maëlenn Lumineau、JF Poirierといった業界のベテランたちが情熱を持って参加しています。

Electronic Artsより引用 


さとぼん
さとぼん

1作品目は「アイアンマン」のゲーム化ですか!!

残りの2作品については明らかになっていませんが、噂になっていた”ブラックパンサー”や人気の”キャプテン・アメリカ”や”マイティ・ソー”はゲーム化しそうな気がします!!

タイトルとURLをコピーしました