「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後~翌日にかけて記事を更新しています!!

一部ミッションや依頼の完了/進行不能などの修正や次世代機とPC向けAMD FSR 2.1の対応を含む「Cyberpunk 2077」のパッチ1.61が配信開始

今年9月に”CD PROJEKT RED”と国内アニメスタジオの”TRIGGER”がタッグを組んで制作されたオリジナルアニメ”Cyberpunk: Edgerunners”の成功や累計販売本数2000万本を達成した「Cyberpunk 2077」ですが、本日”CD PROJEKT RED”が本作のパッチ1.61の配信を開始したことが明らかになりました(パッチノート)。

今回のパッチ1.61では、一部ミッションや依頼の完了/進行不能となる問題やゲームプレイの修正をはじめ、次世代機とPC向けにパフォーマンスを向上させる”AMD FidelityFX Super Resolution 2.1″への対応することが判明しています。

パッチ1.61 – パッチノート

パッチ1.61が間もなくPC、家庭用ゲーム機、Stadiaで配信開始!本パッチで実装される主な変更点は下記をご確認ください。(※Stadiaは日本サービス未展開)

ジョブ&オープンワールド

  • アイテムコンテナに対してインタラクトボタンを連打すると、様々なNCPDスキャナーが正しく完了できなくなることがある問題を修正
  • 「調査: インフェルノ」、「遺失物取扱所」、「風と共に散れ」、「業務上横領」、「パーキングブレーキ」、「赤の同志」 – 該当アイテムを取得した後、調査が完了しない問題を修正
  • ノースサイド、ランチョ・コロナド、コーストビュー、バッドランズの一部「暴行」ミッションが、目標を達成しても完了にならない問題を修正
  • 一部「組織犯罪」ミッションが、目標を達成しても完了にならない問題を修正
  • ドロップポイントが無効化され、様々なジョブが進行不能になることがある問題を修正
  • チャーター・ヒルの「暴行」ミッションで、証拠品がスポーンせず、完了できなくなる問題を修正
  • 「サイバーサイコ目撃: 丘の上の家」 – ガレージの扉が開かず、サイバーサイコの場所までたどり着けない問題を修正
  • 「サイバーサイコ目撃: 狂犬の墓場」 – サイバーサイコを倒し、レジーナに連絡した後、目標「サイバーサイコを探す」が表示され続け、依頼が進行しなくなる問題を修正
  • 「依頼: 404エラー」 – 該当エリアに近づいても、依頼がトリガーされない問題を修正
  • 「依頼: 報道の自由」 – テレビ局の建物の扉が閉まっており、中に入れない問題を修正
  • 「依頼: 強欲は破滅のはじまり」 – コンピューターの電源がついておらず、目標「隠し部屋を調べる」を完了できない問題を修正
  • 「依頼: 最終ログイン」 – 該当エリアに近づいても、依頼がトリガーされない問題を修正
  • 「依頼: フィクサー抜き」 – 該当エリアに近づいても、依頼がトリガーされない問題を修正
  • 「依頼: 旧友」 – 該当エリアに近づいても、依頼がトリガーされない問題を修正
  • 「依頼: 真剣勝負」 – バーの中で戦闘になった場合、バーテンダーと会話することができず、進行不能になる問題を修正
  • 「依頼: 人質事件」 – ローレンを救出しに行った際、彼女が反応をせず、進行不能になる問題を修正
  • 「Automatic Love/機械仕掛けの愛」 – クラウドから出た後、メインジョブの進行が妨げられることがある問題を修正
  • 「Fortunate Son/恵まれし者」 – 目標「アルデカルドスのキャンプに戻る」以降の進行が妨げられていた問題を修正
  • 「I Fought the Law/権力との闘い」 – リバーと合流した後、彼が地面の下にテレポートし、進行不能になる問題を修正
  • 「Small Man, Big Mouth/弱い犬ほどよく吠える」 – ガレージのトラックがデスポーンし、進行不能になることがある問題を修正

ビジュアル

  • ナイトシティのNPCたちが、様々な色や形の傘を持つように変更
  • コリジョン抜けによって、プレイヤーがマップ外に落ちる問題を修正
  • マップ上の浮遊している、あるいは意図しない場所にある様々なオブジェクトを修正
  • リパードクのクリニックでVの胸のサイズを変更した後、胸が衣類を貫通する問題を修正
  • 鏡で爪を長いものから短いものに変えた場合、セーブデータを再度ロードするまで変更が反映されない問題を修正
  • 車に衝突した後、グリッチすることがある問題を修正

ゲームプレイ

  • プレイヤーがパッチ1.6適用前にショップを訪れていた場合、そのショップの在庫にアイコニックナイフの「ヘッドハンター」と「ブルーファング」が表示されない問題を修正
  • 衣類のクリティカルダメージおよびクイックハックのクールダウン短縮効果が正しく機能するように修正
  • アイコニックリボルバー「オーバーチュア Amnesty」のレジェンダリーバージョンをクラフトできるように変更
  • 拳闘時に消耗品を使用できる問題を修正
  • 爆発ダメージを与える武器のダメージ出力が、意図されていたものより低くなっていた問題を修正
  • 改造パーツを装着したアイテムをショップに売却し、その場を離れて再度同じショップを訪れた場合、改造パーツが消える問題を修正
  • 死体をコンテナやトランクに隠し、その場を離れて再度戻ってきた場合、プレイヤーが無限のエディーを入手できることがある問題を修正
  • 「耐熱アラミド繊維フィクサーシャツ」がストリートキッド以外のライフパスでも入手できるように変更
  • 落下中に特定の武器を発射すると、落下ダメージが無効になる問題を修正

UI

  • 「The Beast In Me/内なる野獣」 – 2位でフィニッシュしても、プレイヤーの順位が「1/6」と表示される問題を修正
  • キーバインドをデフォルトに戻した場合、ゲームをリスタートあるいはロードし直すまで変更が反映されない問題を修正
  • アイテムを分解または捨てた後、インベントリのメニュー画面が高速で上・下スクロールすることがある問題を修正

PC版固有

  • メニュー画面を終了する際、一時的にFPSが低下する問題を修正
  • 条件を達成してもEpic Games Storeの実績を獲得できない問題を修正。なお、過去の特定セーブデータで実績の条件を満たしていた場合は、その実績が未獲得のままになる可能性があります。その場合は新しいセーブデータ、またはその実績の条件を満たしていないセーブデータで獲得し直してください
  • インターネット接続がない状態でGOG版をプレイした場合、ロードメニューがスタックする問題を修正
  • アイテムをさらに高いレア度にアップグレードするとゲームがクラッシュする問題を修正

家庭用ゲーム機固有

  • Xbox One版のセーブデータが、クロスプログレッションでPCまたはPlayStation版に移動されない問題を修正
  • PlayStationでGOGにログインした後、「My Rewards」のウィンドウにエラーが表示される問題を修正

Stadia版固有

  • ゲームプレイを中止した場合、ゲームがポーズ状態にならない問題を修正

その他

  • AMD FidelityFX Super Resolution 2.1に対応(PCおよび新世代機家庭用ゲーム機版のみ)
  • 特定の状況で、アパートにいる際にジュディがゲームから消えることがある問題を修正
  • ノーマッドのキャンプで時間をスキップした場合、ワードローブのインタラクションが繰り返す問題を修正
  • 横向きに倒れているアーケード筐体で遊ぶことができる問題を修正

Cyberpunk 2077より引用 


さとぼん
さとぼん

以前Nexus Modのほうで、FidelityFx Super Resolution 2.1 – FPS boost modが配信されていましたが、今回の”AMD FidelityFX Super Resolution 2.1″の対応によってModが不要になり、バニラのままパフォーマンスの向上ができるようになりましたね!!

タイトルとURLをコピーしました