「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後~翌日にかけて記事を更新しています!!

“Epic Games”にて「Alba – A Wildlife Adventure」と「Shadow Tactics」の無料配信が開始、配信は11月18日午前1時まで

11月11日午前1時まで”Filament”と”Rising Storm 2: Vietnam”の2本を配信した”Epic Games”ストアですが、新たな配信ゲームが公開され、地中海の島が舞台のカジュアルADV「Alba – A Wildlife Adventure」と江戸時代の日本を舞台としたハードコア戦術ステルス「Shadow Tactics」の2本の配信が開始されました。

「Alba – A Wildlife Adventure」と「Shadow Tactics」2本の配信は11月18日午前1時までとなっており来週は、”Evil Dead: The Game”が入れ替わりで配信されることが明らかになっています。

「Alba – A Wildlife Adventure」のアコレードトレーラー
「Shadow Tactics」のローンチトレーラー

「Alba – A Wildlife Adventure」

『モニュメントバレー』や『Assemble with Care』を手がけ、英国アカデミー賞を受賞したスタジオから、まったく新しいタイプのゲームが登場。

アルバと一緒に、地中海の島に住む祖父母の家を訪れよう。友達のイネスと野生動物を探しながら、平穏な夏を過ごす予定が…動物たちが危険にさらされていると知ったアルバは、何とかしなければと思い立った。

散乱するゴミを除けば、ここはまさに地中海のパラダイス!のどかなビーチから、町を見下ろす古代遺跡まで、飽きることなく島を探検できそうだ。友達のイネスと、鳥オタクのおじいちゃんと一緒に、島を救うための運動を始めよう。島を救えば、世界を救うこともできるかも。

  • ゲームのビジュアルは手作り。島の隅々まで、細部にわたって描かれています。制作にはかなりの時間を要しました
  • アルバとイネスと一緒に、「AIWRL」(とっても言いやすい名前ですよね?)という組織を立ち上げ、島を救いましょう
  • ボランティア集めは大変ですが、町の住人はいい人ばかり。まずは人助けをして、お返しにアルバの活動を手伝ってもらいましょう
  • 島のあらゆる場所に動物がいます。すべての種類を見つけられるでしょうか?

特徴:

  • 素晴らしい音楽。Lorena Alvarezと協力して、スペインの雰囲気を醸し出す美しいサウンドトラックを制作しました
  • リラックスするためのゲーム。島での時間を自由に使い、自分のペースで冒険しましょう。急ぐ必要はまったくありません
  • いつまでもいたくなるような場所。子どもの頃に過ごしたあの夏の日々がテーマです。あの頃に戻れるといいのですが…でもこの島は2番目に素敵な場所です
  • とても気分が良くなるゲームです。だって美しい自然を駆け回りながら、人助けができるんですよ

「Shadow Tactics」

このゲームについて

Shadow Tacticsは江戸時代の日本を舞台としたハードコア戦術ステルスゲームです。

強力な達人たちによるチームを操作し、数十名もの敵の影の間へと忍び込もう。強固な城や雪山の寺院、森に隠された野営地への潜入方法はあなた次第。罠を設置するもよし、敵に毒を盛るのもよし、敵との接触を完全に回避するのもよしだ。

グループのメンバーの性格はいずれも全く異なります。

一見、チームとして行動するなど到底不可能だと思えるかもしれません。しかし、数多の任務を通じて、信頼を獲得し友情が築かれていきます。登場人物たちはそれぞれの活動で成長していき、各自の抱える闇と向き合っていくことになります。

チームのリーダーの一人、俊足の忍者「ハヤト」は音もなく敵を排除していきます。

侍「ムゲン」は、力によって敵をねじ伏せ、多くの敵を一度に薙ぎ払います。変装の達人「アイコ」は芸者に化け、敵の注意をそらします。孤児の「ユキ」は、罠を仕掛け、敵の囮となります。「タクマ」は狙撃銃の使い手です。

困難な任務を完了するために、プレイヤーは慎重な判断を要求されます。

チームで各キャラクターがどのように行動するだろうか?各仕事の担当には誰が最適だろうか?与えられた任務をどうすれば最も効率よく完遂できるだろうか?自分だけの巧みな戦略を編み出し、敵を討ち、任務を完了せよ!

Epic Gamesより引用 


さとぼん
さとぼん

「Alba – A Wildlife Adventure」と「Shadow Tactics」の配信は11月18日午前1時まで配信されていますので、プレイしたことない方は是非この機会にGETして遊んでみて下さい!!

来週は映画”死霊のはらわた”のゲーム”Evil Dead: The Game”が早くも配信されますのでお楽しみに!!

タイトルとURLをコピーしました