「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

ゾンビアクション続編「Dead Island 2」の発売延期が発表、新たな発売日は2023年4月28日

ゲーム情報

今年8月に放送された”gamescom: Opening Night Live”にてゲームプレイトレーラーが公開され、PS4とPS5・Xbox OneとXbox Series X/S・PC向けの新作として2023年2月3日に発売されることが明らかになっていた「Dead Island 2」ですが、新たに”Deep Silver”と”Dambuster Studios”が本作の発売延期を発表し、新たな発売日を2023年4月28日に変更されたことが明らかになりました。

【更新】2023年4月28日の1週間前倒しの2023年4月21日に発売日が変更されました(2023.2.14)。

詳しい延期理由については明らかになっていませんが、本作の開発は最終段階に入っていること報告しており、12月16日には最新情報を発表する”Dead Island 2 Showcase”の放送を実施することが明らかになっています。

重要なお知らせがありますので、すぐにそのバンドエイドを剥がしましょう。新たな発売日は2023年4月28日です。

デッドアイランド2の発売を延期することは、私たちにとって皮肉なことですが、皆さんと同じように私たちも残念に思っています。この延期は12週間という短いもので、開発は最終直線上にあり、私たちは必要な時間をかけて、発売できることを誇りに思えるゲームを作るつもりです。何年も待ち続けてくださった方々、本当にありがとうございました。

また、12月6日に開催される”Dead Island 2 Showcase”では、新トレーラーとゲームプレイをTwitchとYoutube、また、ウェブサイトで公開する予定です。

8月に公開された「Dead Island 2」ゲームプレイトレーラー

さとぼん
さとぼん

12週間の延期となってしまいましたが、開発は最終段階とのことなので、追加された期間を使って最高の作品を完成させてほしいですね!!

タイトルとURLをコピーしました