「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後落ち着いてから翌日にかけて更新中!!

3つの新マップや新モード”クローンクラッシュ”などを含む「Roller Champions」シーズン3″ネオレトロ”が開幕、ローンチトレーラーも

先日、Steam対応が発表された、基本プレイ無料の対戦型スポーツゲーム「Roller Champions」ですが、新たに”Ubisoft”が予定通りSteam版の配信とゲームの歴史を記念した新シーズン”ネオレトロ”の開催を発表しました。

新シーズン”ネオレトロ”では、3つの新マップ”アルカディア”・”ピクセルシティ”・”ピンボールスタジアム”が登場する他、60ティアの新ローラーパス、AIチームメイトのクローン部隊を率いる1vs1の新モード”クローンクラッシュ”といったコンテンツが追加されています。開催に併せて新シーズンの概要を紹介するローンチトレーラーが公開されています。

「Roller Champions」シーズン3″ネオレトロ”のローンチトレーラー

「Roller Champions」シーズン3″ネオレトロ”

“ネオレトロ”がオンラインになり、過去の8ビットの輝きを未来のローラーリンクにもたらしました。つまり、新マップ、新クオリティのコスチューム、新ゲームモード、そして……え?ローラーチャンプが進化している! また新たなプラットフォームが登場するのか!

そうなんです! SteamはRoller Championsの新たな対応プラットフォームとしてアリーナに登場します。

新マップ

“ネオレトロ”には、音速で駆け巡るカラフルでポリゴンだらけの3つの新マップが登場します。緑豊かなエメラルドの丘”アルカディア”、高精細な”ピクセルシティ”、そして”ピンボールスタジアム”ではマシンの一部となれます(常にクリーンなプレイが可能です)、お楽しみください。

また、今回初めてマップをフル回転させることになりました。そのため、オリジナルの3つのマップ、”アカプルコ”、”メキシコアリーナ”、”マヤスタジアム”はお休みとなります。今のところ…

新しいローラーパス

“ネオレトロ”にはもちろん新しいローラーパスが付属しており、少なくとも夜明けのゲームナイトにはふさわしい、高精細な輝きを放ちます。ローラーパスは60段階あり、いつものようにプレミアムコースで十分なウィールが使えるので、コストをカバーすることができます。お菓子とソーダとスケート靴を用意して、さっそくプレイを始めよう!

新しいゲームモード。クローンクラッシュ

新たな挑戦者が現れる…それはあなただ! そしてまた、あなたです!

クラシックなゲームモードやミニゲームのローテーションに入る前に、”ネオレトロ”では、ノンストップな勢いに乗るためのまったく新しい方法である”クローンクラッシュ”を開始します。

AIチームメイトのクローン部隊を率いて、1対1の対戦で他のソロの相手と戦います。AIがボールを持つと、自分が直接コントロールできるようになり、視点がそのクローンに切り替わります。セルフパスという新しい表現が生まれました。

クローンのチーム全体をコントロールすることで、相手の裏をかくことができるのです。

クローンクラッシュは現在ベータ版ですが、今後の展開に大きな期待を寄せていますので、ぜひ参加してフィードバックをお寄せください。

ウィークリー トーナメント チャレンジャーシリーズ

チャレンジャーモードと提携して、毎週トーナメントを開催しています。1月7日から毎週土曜日に開催されるシングルエリミネーションです。優勝者は賞金を獲得でき、参加するだけでもリーダーボードに載ることができます。シーズン終了後、最も多くのポイントを獲得したトップチームには、究極の”ネオレトロ”自慢の権利に加え、さらに賞品が与えられます。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

シーズン3はレトロゲームな感じなんですね!!

新マップの”アルカディア・スタジアム”とかRetrowaveな感じで良き!!

タイトルとURLをコピーしました