「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後落ち着いてから翌日にかけて更新中!!

“Risk of Rain”のオーバーホールリマスター「Risk of Rain Returns」が発表、発売は2023年

2013年11月に発売された傑作ローグライトアクション”Risk of Rain”ですが、本日”Hopoo Games”と”Gearbox Publishing”が本作のリマスター版となる「Risk of Rain Returns」を発表し、Nintendo Switch・PC向けの新作として2023年内に発売を予定していることが明らかになりました。

「Risk of Rain Returns」は、2013年に発売された2Dローグライトアクション”Risk of Rain”をオーバーホールしたリマスター版で、強化された効果音とChris Christodoulou氏のサウンドトラックの追加、ゲームバランスの調整、新サバイバーと能力、新たな敵と新ステージなどといった大量の新コンテンツの導入されるとのことです。

「Risk of Rain Returns」のアナウンストレーラー

「Risk of Rain Returns」

Risk of Rain 復活!

こだわったデザインの美しいリマスター版に、新しいプレイ方法が追加。「Risk of Rain」が かつてないほど進化して戻ってきた! ユニークな戦利品の組み合わせが満載の ローグライクの古典に飛び込もう! まったく新しい生存者や徹底的に見直されたマルチプレイヤーなども追加!

新しいプレイ方法が明らかに

スキルとアビリティに磨きをかけ、新しい生存者を発見し、次第にハードになっていく周回に飛び込もう! “ペトリコール Vの地下に眠る古代のデザインの秘密を発見しよう! すべての丸太や石や ガップの下を探して、新しいプレイ方法を見つけよう!

マスター可能な15人の生存者

船に謎の攻撃があり、多くの生存者が逃げ延びた。復活したシェフで冷徹な正義をさばいて供するもよし、 エンフォーサーとして最前線に立ってチームをかばうもよし、みんな大好きな紫のモンスター、アクリッドとして毒の泥の道を築くもよし! それぞれ新しいアビリティを習得できる15人のユニークな生存者と共に、 新しい道を切り開いて探索しよう。

ルール無用のアーティファクト

多様性は破壊のスパイス。それぞれが周回を変容させるアーティファクトを11個まで選択しよう! 使うたびに変化するランダムな装備アイテムから始めるのもよし、 10分おきに凶暴なインプの侵略を体験するもよし。アーティファクトを組み合わせてプレイして、 エキサイティングな新しいプレイ方法を見つけよう。

強力な荷物

“貴重な貨物を見つけながら、戦って地表を目指そう。これらのアイテムは補償の役割を果たし、 より速く移動したり、より多くのダメージを与えたり、少し高くジャンプしたりするのに役立つ。 さらに、もっと劇的な方法で力を与えてくれるものもある。 たとえば、電撃を帯びた音楽で攻撃を強化するレアなウクレレのように。 爆発が狙いなら、ブリリアント ベヒーモスを追い詰めて、最もありふれた攻撃さえも次から次へと 美しい爆風を起こすのを見てみよう。予想外の組み合わせを作って奇跡を起こそう。 連鎖する稲妻の爆発は、熱狂的な傑作の始まりに過ぎない!

危険なペトリコール V

ペトリコール Vの居住者は、かつて故郷と呼んでいた多くの惑星と同じように多様だ。 これらのモンスターは自身の世界では絶滅しかけているので、謎の勢力が彼らをペトリコール Vに持ち込んだ。 惑星はあっという間に銀河で最も危険なモンスターの動物園へと成長したが、 モンスター達は侵入者である君を不快に思っている。 惑星上に散らばっている古代のテレポーターをパワーアップして、10個のバイオームをすべて踏破しよう。 放棄せざるを得なかった船に戻る道を作れるだけ長く生き延びよう。

ソロプレイか、乗組員を集めるか

ソロまたは乗組員と一緒に地表に降下しよう! 互いの強みと弱みを補い合う生存者達を選んだり、荒々しく最も大きな銃の持ち主 (ネタバレ:ローダー)を選んだり。最大4人のオンラインプレイヤーと協力プレイをすれば、この戦いは君一人のものではなくなる。 ペトリコール Vで増え続ける大群だけが乗組員の生存の前に立ちはだかるようにするために新しく改良された マルチプレイヤーサービスが、「Risk of Rain Returns」の特色だ。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

“Risk of Rain 2″はプレイしたことがあるんですが、初代はプレイしたことがないので気になりますね。2Dローグライトということで”2″とはまた違った体験ができそう!!

タイトルとURLをコピーしました