「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後落ち着いてから翌日にかけて更新中!!

ゾンビが発する生々しい効果音を収録の様子を収めた「Dead Island 2」の開発映像が公開

先日、自分の考えや態度を曲げずに押し通す性格と不屈の精神を持つ消防士の服を着たダンサー”Ryan”を紹介するトレーラーを公開された「Dead Island 2」ですが、新たに”Game Informer”が本作のゾンビが発する生々しい効果音を収録の様子を収めた開発映像が公開されました。

映像では、”Dambuster Studios”オーディオチームのRyan Williams氏とAran Everitt氏、リードオーディオデザイナーMatthew Lightbound氏が登場。本作のフォーリーデザインプロセスについて紹介しており、ゾンビが発する咀嚼・呼吸の音やゾンビをこ攻撃した際のスプラッタ音は、グレープフルーツやスイカ、セロリ、パスタなどを潰したり折ったり、スライムのようなものにストローで空気を送って膨らませ音を作っていることが確認できます。

ゾンビが発する生々しい効果音を収録の様子を収めた「Dead Island 2」の開発映像

「Dead Island 2」

ロサンゼルスは封鎖され、軍も撤退。ロサンゼルスと人類の未来は、あなたと病原体に耐性を持つ一握りのメンバーの手に委ねられています。

『Dead Island 2』では、スタイリッシュで活気に溢れながらも、ゾンビの感染症が蔓延する世界が舞台です。おぞましいロサンゼルスを探索し、素晴らしいキャラクターたちと出会い、無数の敵の返り血を浴びながら、究極のゾンビスレイヤーを目指しましょう!

今事前購入すると、2つのユニークな武器、特別な武器パークとスキルカードがセットになった「バノイの記憶」パックがもらえます。

機能

ヘルAを探索しよう – 『Dead Island 2』では、ビバリーヒルズの緑豊かな郊外から曲がりくねったベニスビーチの遊歩道にいたるまで、ロサンゼルスの象徴ともいえる数々の名所がホラーテイストになって登場。刺激的な冒険をお楽しみいただけます。

バイオレンスな近接戦闘型サンドボックス – 臓物と血にまみれた濃密な一人称視点の戦闘を味わっていただけるように、様々な武器や戦術の(バイオレンスな)オプションを搭載。斬る、砕く、燃やす、裂くなど、様々なアクションを駆使してゾンビの大群を突破しましょう。

目指せ究極のゾンビスレイヤー – プレイヤーはそれぞれユニークな個性とセリフを持つ6人のキャラクターから選択してプレイ可能。各スレイヤーのアビリティは完全にカスタマイズすることができ、新たなスキルシステムにより、即座にスキルを組み替えて、最高にクレイジーなビルドを試すことができます。

ゾンビパンデミック – ゲーム史上、最も先進的な切断システムを搭載!本作のLAには、リアルな見た目と反応をするゾンビがいたる所にいます。『Dead Island 2』の特徴ともいえるこれらのゾンビには、数多くのタイプが存在し、それぞれ独自の変異や攻撃方法を持っているほか、LAをテーマにした何百ものビジュアルのバリエーションがあります。本作に登場するゾンビは容赦なく、挑戦的な根っからのロサンゼルスっ子です。あなたは果たして生き残ることができるでしょうか?

まるで映画のような協力プレイ – 『Dead Island 2』がもたらす、RPGらしい刺激的なクエストの数々、クレイジーなキャラクターたち、そしてスリリングでセンセーショナルなストーリーによって、プレイヤーは歪んだ世界観にどっぷりと浸かることができます。思わず何度でもプレイしたくなること間違いなし。最大3人までの協力プレイを追加。LAでの栄光と血まみれの旅を長く楽しめます。

Epic Gamesより引用 


さとぼん
さとぼん

存在しないものの音を表現のは、想像して現実にあるもので表現しないといけないから大変そうだけど、楽しそうですよね。グレープフルーツを潰した時の音、めちゃくちゃ生々しい感じがしていいですね。

タイトルとURLをコピーしました