先月、第2弾のショーケース放送が実施され、箒を使った移動、ホグワーツ外のロケーションの探索、オニキス・ヒッポグリフでの移動、季節の変化や昼夜のサイクルシステムなどが紹介された、1800年代のホグワーツが舞台のハリー・ポッターのオープンワールドARPG「Hogwarts Legacy」ですが、2023年2月10日(国内は11日)の発売が迫る中、新たに”Avalanche Software”が本作に登場するフィニアス・ナイジェラス・ブラック校長のボイスアクターとしてイギリスの俳優Simon Peggを起用したことが明らかになりました。
フィニアス・ナイジェラス・ブラック校長は、シリウス・ブラックの高祖父にあたり、卑劣で他人の気持ちなどを考えない悪名高い人物。公開されたトレーラーでは、Simon Peggがフィニアス・ナイジェラス・ブラック校長について話ており、”ホグワーツの歴史の中で最も人気のない校長”で、ゲームを進めていくプレイヤーにとって邪魔者とし、プレイヤーの努力を台無しにする存在だと伝えています。
「Hogwarts Legacy」
『ホグワーツ・レガシー』は、ハリー・ポッターの小説で初登場した世界を舞台とする、オープンワールド・アクションRPGです。お馴染みの場所や初めて目にする場所を旅して、冒険の途中で魔法動物を発見し、キャラクターのカスタマイズや魔法薬の調合を行い、呪文を習得したり才能をアップグレードしながら、理想の魔法使いを目指しましょう。
舞台は1800年代のホグワーツ。この物語の主人公は、魔法界を引き裂きかねない古代の秘密を解く鍵を握っています。仲間を作り、邪悪な闇の魔法使いと戦い、魔法界の運命を左右しながら、ホグワーツでの生活を堪能しましょう。伝説はあなたによって紡がれます。未知なる歴史を紡ごう。
Steamより引用
プレイヤーの努力を台無しにする邪魔者キャラクターwww
これは逆に楽しみになってきましたねwww