昨年10月に、設計図使った装備作成や船の武器や外装の強化・多彩な装飾やキャラクターの服装といったカスタマイズ要素などが紹介するトレーラーが公開されていた、”Ubisoft Singapore”が手掛けるオープンワールド海戦「Skull and Bones」ですが、新たにUbisoftが2022-23末の財務目標を更新し、再度本作の発売延期が発表されたことが明らかになりました(PDF)。
“Ubisoft”によると、「Skull and Bones」は、より洗練されたバランスの取れた体験を提供するために2023-24 会計年度の前半に延期することを発表しています。また、今回の発表で、自社のブランドとライブ サービスを”業界で最も強力なもの”にするために昨年7月に発表していた”Ghost Recon: Frontline”や”Splinter Cell VR”などの開発中止に加えて、3つの未発表タイトルの開発中止も報告されています。
本日、「Skull and Bones」のリリースをもう少し遅らせることにしましたので、リリースに関する最新情報をお伝えしたいと思います。
この延期は、前回のテストでの皆様のフィードバックに基づき、ゲーム体験にさらなる磨きをかけ、バランスをとるのに役立ちます。
また、ソーシャルチャンネルでも様々なコンテンツを用意しています。明日からは、ゲームの伝承に焦点を当てた新しいゲームプレイ映像をお届けします。
また、新しいリリース日や今後のテストプレイに関する情報は、近日中に皆様にお伝えする予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。
“Ubisoft”はライブサービスの強化をしたいみたいですね。3つの未発表タイトルって何だったんだろう?とりあえず「Skull and Bones」が開発中止にならなくて良かった・・・。