昨年2月に、PC(Steam)向けに発売することを発表し、アナウンストレーラーが公開され、しばらく情報が途絶えていたローグライトアクション「Morbid Metal」ですが、本日Twitterにて、ボス戦を収めたゲームプレイ映像が公開されました。
映像では、昨年2月に公開されていたアナウンストレーラーにも登場していた、ゴリラのようなボスとの戦闘、戦闘中に大きな薙刀を持ったEkkuや剣から衝撃派を出すFluxに変身しコンボ攻撃する様子が確認できます。
「Morbid Metal」は、PHO3LIX(Felix Schade)氏が個人開発をしているローグライクアクションゲームで、他のアクションゲームと異なる点として、それぞれ異なる攻撃方法や能力を持つ4人のキャラクターにリアルタイムで変身できることが明らかになっています。
Morbid Metal
Morbid Metalは、ユニークなアクティブアビリティとスタイリッシュな攻撃を持つ4人のキャラクターをリアルタイムで変身させることができるアクションパックローグライトです。キャラクターを素早く切り替えて能力を組み合わせ、スタイリッシュに敵を倒していきます。
プレイヤーは、遥か未来の不毛の荒れ地から人類の廃墟まで、様々な環境のバイオームで敵の群れや強力なボスと戦いながら、半順序的に生成された素晴らしいレベルを進んでいきます。
ボスを倒すと新しいプレイアブルキャラクターがアンロックされ、最大4人のキャラクターでチームを編成してからプレイを開始します。
主な特徴
- アクション満載の戦闘
- リアルタイム変身
- スタイリッシュなコンボ
- 次世代グラフィック
- 多様な環境
- 半順序的に生成されるレベル
- ランベースのローグライトゲームプレイ
- 個性的な満足感のあるアップグレード
- 永続的なアップグレードとキャラクターのアンロック
- 永続的な死
Steamより引用
「Morbid Metal」の発売日については明らかになっていませんが、個人製作とは思えないクオリティで本当にびっくりしますよね!!
個人製作のタイトルなので、発売までには時間がかかると思いますが、今後の動向にも注目ですね!!