「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後落ち着いてから翌日にかけて更新中!!

PC版「Returnal」の発売日が2月15日に決定、PC版の独自機能を紹介する新トレーラーも

先月放送された放送がされた”The Game Awards 2022″にてPC対応が正式に発表され、2023年初頭に発売を予定していることが発表された傑作ローグライクTPS「Returnal」ですが、新たに”Housemarque”がPlayStation.Blogを更新し、PC版の発売日を発表。2023年2月15日(国内は2月16日)発売されることが明らかになりました(SteamEpic Games)。

発売日の発表に併せてNVIDIA DLSSとAMD FSR、ウルトラワイドスクリーン、レイトレーシング、Dolby Atmosによる3Dサウンド、PS5のDualSenseコントローラーへの対応などPC版の独自機能を紹介する新トレーラーが公開されています。

PC版「Returnal」の機能紹介トレーラー

「Returnal」

数々の賞に輝いた三人称視点シューターの激しい弾幕アクションが、PCに登場。新感覚TPSで生き残りをかけて戦おう。圧倒的なグラフィックと強化されたパフォーマンスで、記憶に残る旅をお届けする。本作には『Returnal』ゲーム本編、「Save Loop」機能、フォトモードとCO-OPモードが搭載されているだけでなく、「シシュポスの巨塔」もリリース日からプレイできる。

ストーリー:

姿を変え続ける謎の惑星“アトロポス”に墜落した宇宙飛行士セレーネ。脱出の方法を探すため、謎めいた廃墟の広がる荒地を探索していた彼女は、異形の敵に襲われ、命を落とし――なぜか墜落の瞬間に戻り、再び脱出の旅を始める運命となる。死ぬたびに繰り返し素早く蘇るプレイで、ゲームオーバーのたびに世界が変わり、使える装備も変わっていく。新たなループが始まるごとに、新しい装備の組み合わせを見つけ出し、最適な戦略を考え、より巧みに生き残る術を身に着けていくことになる。

圧倒的なリアリティで表現される惑星は不気味でありながら美しく、危険に満ちている。ダイナミックに変化を続ける環境の中で、弾丸が飛び交う激しい死闘が展開する。謎に満ちた世界を探検し、発見し、戦え。“究極のリプレイ性”を目指して設計された『Returnal』の世界。何度でも蘇り、迫り来る危険に立ち向かえ。

完全なPC体験

ゲーム内進捗状況トラッカー付きのアチーブメントへのサポートも搭載。 また、5つのグラフィックのプリセットやFPSカウンタ―、GPUおよびCPU使用率のゲージ、遅延トラッカーといったゲーム内パフォーマンス指標も搭載されている。

見事なビジュアル体験を味わおう

アスペクト比が16:10、ウルトラワイド(21:9)、超ウルトラワイド(32:9)となったことで、アトロポス全体の視野が広がり、ムービーやユーザーインターフェースにより多くのオプションが追加されている。これらすべてが驚くほど美しい4Kの映像で楽しめる。1 高性能PCでは、新しいライティングオプションが追加され、レイトレーシングによる反射や影によってより深い没入感を体験できる。このオプションはすべて、様々なスライダーでカスタマイズできるようになっている。NVIDIAのDLSS、NVIDIA NIS、さらにはAMDのFSR2などのパフォーマンス拡張技術も利用できる。

  1. 対応するPCとディスプレイ機器が必要です。
  2. 強化されたグラフィックをお楽しみいただくには、対応するPCとグラフィックカードが必要です。 

様々な感覚を直接感じよう

DualSense™ コントローラーでプレイして、ハプティックフィードバックとダイナミックなトリガーエフェクトを体験しよう。3 もう一つの方法として、マウスとキーボードまたはその他のコントローラーでプレイすることができ、ボタン操作は完全にカスタマイズ可能。アクセシビリティのオプションも拡充されており、オルトファイアの照準のチャージ通知や協力プレイのピンシステムなどが搭載されている。さらにDolby Atmosに対応し、3Dオーディオサポートの種類の選択オプションも追加されている。4 周囲のあらゆる音がどこから聞こえてくるか感じとろう。これにより環境が生き生きと感じられ、プレイヤーもより反応しやすくなる。

3 ゲーム内のコントローラー機能をすべて体験するには、有線接続が必要です。
4 3Dオーディオモードにはステレオヘッドホンまたは対応するスピーカーが必要です。

CO-OPモード:

CO-OPモードでは、姿を変えるアトロポスの迷宮の旅全体を他のPCプレイヤーと共有できる。5 アトロポスで襲い来る危険は絶えないが、チームワークにより新たなサバイバルの可能性が開かれる。各プレイヤーは、異なるタイムラインから来た他のセレーネを操作する。ホストプレイヤーが各ステージに設置されたクロノシス装置を使うことで、フレンドを招待するか、ランダムでマッチングすることができる。ホストの進行によって、マルチプレイヤーセッション中に利用可能なアイテムが決定される。

シシュポスの巨塔:

次に墜落現場で目覚めたら、上を見てみよう。イカロス・グラプネルをアンロックしていれば、「シシュポスの巨塔」に向かうゲートが見えるはずだ。5この塔では、新たなチャレンジに備えよう。戦闘に焦点を当てたエンドレスモード「シシュポスの巨塔」では、限定アイテム、新たなスカウトログ、未だ語られたことのないセレーネの物語の断片を探しながら、スコアを重ねて進行しよう。

5 「シシュポスの巨塔」、ハウスシーケンスとチャレンジモードは、CO-OPモードでは使用できません。PlayStation®5プレイヤーとのクロスプレイには対応していません。

激しい戦闘 – 三人称視点のローグライクシューターで生き残りをかけて戦え。
– 弾丸が飛び交う大迫力の戦闘で異形の敵を撃退せよ。

スリル満点の探索 – 装備と資源は注意して管理しろ。ゲームオーバーの度、装備は新しくなる。
– 次のループでアップグレードしてアビリティを高められるよう、エイリアンのテクノロジーを収集しろ。

謎めいた物語 – セレーネの記憶の断片を繋げ、ループの謎を解け。
– 変化を続ける惑星を探検し、脱出の方法を発見しよう。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

来月発売されるのか!!

自分のPCではレイトレーシングは難しいですが1080p 60fpsでギリギリプレイできそうですwww

タイトルとURLをコピーしました