「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後落ち着いてから翌日にかけて更新中!!

火星の採掘施設を探索するSFホラー「Fort Solis」の発売時期が2023年夏に決定

昨年6月に放送された”Summer Game Fest”にて発表された、”Fallen Leaf Studio”と”Black Drakkar Games”が手掛ける火星を舞台にしたSFホラー「Fort Solis」ですが、新たに”Fallen Leaf Studio”と”Black Drakkar Games”がTwitterにて本作の発売時期を発表し、PC向けの作品として2023年夏に発売を予定していることが明らかになりました。

発表に併せてSteamのストアページが公開されており、本作のストーリーや概要についてまとめられています。

昨年6月に公開された「Fort Solis」のゲームプレイトレーラー

「Fort Solis」は、”Fort Solis”と呼ばれる火星にある採掘施設を探索するホラーゲームで、火星の採掘場のメンテナンスエンジニアである主人公ジャック・リアリーを描くシングルプレイホラーゲームで、”Red Dead Redemption 2″の主人公アーサー・モーガンを演じたRoger Clark、”The Last of Us”のジョエルを演じたTroy Baker、ドラマ”The Alienist”で知られるJulia Brownが登場することが判明しています。

「Fort Solis」

「Fort Solis」は、火星を舞台にしたシングルプレイヤー3人称のスリラー体験ゲームです。近隣の基地からの警報に対応するため、ジャックは暗く荒涼とした”Fort Solis”に到着する。嵐の警告が迫るっていたため、彼は連絡を取るために中に入ることになる。夜が更けるにつれ事件はエスカレートし、制御不能に陥り、乗組員に何が起こったのか、その謎が明らかになり始める。嵐はジャックの脱出を制限し、彼は朝が来るまで持ちこたえることになります。

没入型ストーリーテリング

「Fort Solis」は、プレイヤーがキャストと彼らの長い夜に完全に没頭できるように設計された、高忠実度の体験を提供することを目指します。Roger Clark、Troy Baker、Julia Brown が出演する本作は、各章ごとに恐怖や共感などといったさまざまな感情を表現しています。
核となる物語を支えるのは、音声ログや監視カメラの映像、あるいは過去の出来事や現在の出来事といった、物語の付加的な要素である。さらに、すべてのクルーが記録したビデオログには、警報が作動したあの夜以前の、そしておそらくその後の出来事が詳細に描かれている…。

基地を探索する

“Fort Solis”の基地内には様々なロケーションがあり、それぞれに地上と地下が存在する。プレイヤーは、孤立したストームベアリングの地表や、光の届かない不気味なサービストンネル、あるいはエンジニアリング、メディカル、コミュニケーションといった、日々の機能を支える複数の部署を探索することができる。
ストーリーが進むにつれて、それぞれのロケーションを再訪し、ストーリーをさらに掘り下げたり、時間が経つにつれ、ジャックを待ち受ける運命の背景として、その役割を果たし続けることができます。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

ゲームプレイ映像が出てこないといまいちストーリーやゲームが見えてきませんが、没入型ストーリーテリングということで、キャストの演技が更なる没入感を生んでいるそうなのでストーリーが気になりますね!!

タイトルとURLをコピーしました