「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Turtle Rock Studios”が次回作に取り組むため「Back 4 Blood」のコンテンツ開発を終了を発表

ゲーム情報
Back 4 Blood

昨年12月に、ストーリーキャンペーンAct6と5つのマップミッション、新クリーナー”Tala”と”Jeff”などを追加する大型拡張コンテンツ第3弾”River of Blood”と無料アップデートを配信した「Back 4 Blood」ですが、本日”Turtle Rock Studios”が公式サイトを更新し、今後のコンテンツに関する声明を発表し、前回配信された”River of Blood”の配信を最後に、本作のコンテンツ開発を終了することが明らかになりました。

”Turtle Rock Studios”は、AAAゲームを制作しているスタジオの中では小規模なスタジオで、別のゲームを制作しながら「Back 4 Blood」のコンテンツを継続するは人手が少なく、次回作品に取り組むためにはコンテンツ開発を終了しなくてはならないと伝えています。

クリーナの皆様、ご挨拶申し上げます。

2022年は私たちにとって、なんと素晴らしい年だったことでしょう。まず最初に、「Back 4 Blood」を今日のようなものにしてくれた皆さんに感謝します。”Tunnels of Terror”、”Children of the Worm”、”River of Blood”という3つの拡張コンテンツにより、我々はフォート・ホープの壁を越えて、共に素晴らしい冒険の旅をしてきた。Riddenとの戦いのこの段階は、今、終わりを告げようとしています。

”Turtle Rock Studios”は、AAAゲームを作っているスタジオとしては、かなり小規模です。別のゲーム、そう、別のゲームを立ち上げながら、「Back 4 Blood」のコンテンツを作り続けるには、人数が足りないのです。というわけで、そろそろ頭を下げて研究室に戻り、次の大作に取りかかる時期なのです。

勇敢なクリーナー達、これはお別れではありません。

もちろん、「Back 4 Blood」は引き続き運営されます。現在、PlayStation Plusのエクストラおよびプレミアム層で提供されており、Xbox Game Passの一部としても利用可能です。また、SUBREDDITやDISCORD、そして公式のTWITTER、INSTAGRAM、FACEBOOK、WEBSITEで、私たちを見かけることができるでしょう。なぜなら、私たちは皆さんと交流し、ゲームについて話すことが大好きだからです。

短期的には少し静かになるかもしれませんが、私たちはこれまで以上に大きく、大胆に、そして良くなっていくことをお約束します。

多くの愛と感謝をこめて。
タートルロックスタジオ

Turtle Rock Studiosより引用 


さとぼん
さとぼん

コンテンツの開発は終了してしまうとのことですが、今後もオンラインサービスの運用を続けていくとのことなので、バグ修正アップデートとかは配信してくれたりするのかな?

タイトルとURLをコピーしました