「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

PC版「The Last of Us Part I」の発売延期が発表、新たな発売日は2023年3月28日

ゲーム情報

昨年放送された”The Game Awards 2022″にてPC版の発売日が2023年3月3日(国内は3月4日)と発表されていた「The Last of Us Part I」ですが、本日”Naughty Dog”がTwitterにてPC版の延期を発表し、新たな発売日が2023年3月28日(国内は29日)に変更されたことが明らかになりました。

今回の3週間ちょっとの詳しい延期理由については明らかになっていませんが、”Naughty Dog”は先月から配信されているドラマ版”The Last of US”や10年近く前のスタジオが制作した作品の世界とキャラクターが現在も愛されていることに感動すると共に、この追加された数週間でPC版「The Last of Us Part I」を最高の状態でプレイヤーに提供できるように努力していくことを伝えています。また、PC版「The Last of Us Part I」の詳細について近日中に発表を行うとのことです。

「The Last of Us」ファンの皆様。

早速ですが、本題に入りましょう。当初、ラスト・オブ・アス パート1のPC版の発売日を3月3日とお知らせしましたが3月28日に発売されることになりました。当スタジオでは、3月28日に発売することを決定いたしました。

この数週間、「The Last of Us」への熱い想いとサポートに圧倒されました。HBOの映画化に対する皆さんの愛情を聞き、皆さんの美しいフォトモードの写真を拝見し、そして「The Last of Us」についての情報を得ることができました。また、10年近く前に私たちのスタジオが創造した世界とキャラクターが、新しいファンにも古いファンにも届き続けていることを知り、毎日感動しています多くの方が、「The Last of Us Part I」ですべての始まりとなった物語を再体験されていることと思います。また、PC版で初めてプレイされる方もいらっしゃると思いますが、多くの方に楽しんでいただけると思います。

そのため、この数週間で「The Last of Us Part I」のPC版が可能な限り最高の状態で皆様に提供できるようにしたいと考えています。新しいプラットフォームで「The Last of Us Part I」をお届けできることを大変嬉しく思います。3月28日のPC版の発売を楽しみにしていてください。”Naughty Dog”チームは、皆様からのご支援と熱意に感謝し、3月28日のPC版の発売を心待ちにしています。

「The Last of Us Part I」PC版の詳細については、近日中にお知らせいたします。

耐えて、生き残れ

Naughty Dog

PC版「The Last of Us Part I」のアナウンストレーラー(0;40辺りから)

さとぼん
さとぼん

3週間ちょっとの追加期間で、PC版にふさわしい最高のクオリティでプレイヤーに届けてほしいですね!!

タイトルとURLをコピーしました