「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後落ち着いてから翌日にかけて更新中!!

銃器を使った録音の様子を紹介する「THE FINALS」の開発映像が公開、元DICEの中心人物が集まる”Embark Studios”のデビュー作

昨年9月に初のゲームプレイ映像が公開され、クローズドアルファテストも実施された、元DICEの中心人物が集まる”Embark Studios”デビュー作として発表された、基本プレイ無料FPS「THE FINALS」ですが、本日”Embark Studios”が、映像シリーズ”MAKING THE FINALS”の第1弾を公開しました。

映像では、ゲームの雰囲気に合った環境サウンドを録るプロセスについて紹介しており、1950年代のストックホルム郊外のコンクリート生産工場の廃墟で、実際の銃器を使った異なる場所での録音の様子などが紹介されています。

実際の銃器を使った録音の様子を紹介する映像シリーズ”MAKING THE FINALS”の第1弾

また、2023年初頭にベータテストの開催も予告しており、現在Steamにて参加受付中となっています。

「THE FINALS」

資質は十分?

ご自宅からご視聴の皆さんにお待ちかねのニュース。THE FINALSが新たな出場者を受け入れる。そう、君のことだ! 世界は間もなく、君が最新のダイナミックなアリーナを引っかき回し、永遠の栄光を勝ち取るのを目の当たりにするだろう。

ご存じのように、THE FINALSは世界最高の基本プレイ無料の戦闘ゲームショーだ! 出場者はゲームのバーチャル世界にプラグインし、チームに参加してトーナメントを進めていく。戦いが繰り広げられるアリーナは現実世界のロケーションが美しく再現されており、手を加えたり、戦略的に利用したり、破壊することだって可能だ。

もちろん、狙って撃つだけでもかまわないが、この超リアルなバーチャル環境をも武器とするプレイヤーは、もっと優位に立てるだろう。だから勝利の名のもとに、考えられることを何でもやれ! アリーナを焼き尽くせ! 対戦者に解体用鉄球をぶちかませ! 引き金を引くだけじゃ不十分。建物をなぎ倒すんだ!

世界が見ている

THE FINALSの魅力は、そのスペクタクルだ。スリル満点の戦闘と自分だけのセンスでファンを熱狂させよう。世界レベルの名声と、目の肥えたスタイリッシュなスポンサーたちの支持を求めて競い合え。

プレイは自分流で – 刀を手に敵部隊へ忍び寄るもよし、爆発物で敵のいる建物を丸ごと吹っ飛ばすもよし。THE FINALSのルールは君が決めろ! 体格に応じた多彩なスキルと、幅広い武器やガジェットで、どんなプレイスタイルも思いのまま!

ステージは武器であり、敵でもある – 熟練のプレイヤーなら銃撃戦に自信があるかもしれない。だがステージの破壊を武器にできるのなら、銃撃戦は敵に対する攻撃手段としては初歩に過ぎない! すべてのアリーナは手を加えたり、戦略的に利用したり、はたまた粉々に破壊することさえ可能。もちろん全員が、だ。

期待の新星は君だ – クローズアップされる準備はいいか? THE FINALSで目立つということは、世界中の視線が君に注がれるということだ。だから最高の自分を見せろ! 太っ腹なスポンサーたちと魅力的なカスタマイズオプションの助けを借り、独自のアバターを作ってファンと名声を獲得しよう。

有名になろう

これは一生に一度のチャンスだ。有名な場所をモデルとしたアリーナ、超過激な破壊、無限にある戦略の可能性 – これらを自分のものにしたとき、名声への門が開かれる。ライバルにも同じ機会が与えられているから、より鮮やかな立ち回りで注目を集められるかどうかは君にかかっている。挑戦を受けて立つ気はあるか? 君は次の世界オールスターとなれるか!?

最後まで勝ち抜けるか?

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

流石元DICEの中心が集まるスタジオ、音にもこだわっていますね!!

2023年初頭にはクローズドベータテスト(Steam)も開催を予定しているそうなので気になる方はストアページでThe Finals Playtestに参加申請しておきましょう!!

タイトルとURLをコピーしました