「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Epic Games”にて「Recipe For Disaster」の無料配信が開始、配信は2月17日午前1時まで

ゲーム情報

2月3日午前1時まで”City of Gangsters”と”Dishonored: Death of the Outsider”が配信された”Epic Games”ストアですが、新たな配信ゲームが公開され、”Dapper Penguin Studios”のレストラン運営シム「Recipe For Disaster」の配信が開始されました。

「Recipe For Disaster」のリリーストレーラー

「Recipe For Disaster」の配信は2月17日1時までの配信となっており、来週は”Warpips”が入れ替わりで配信されることが明らかになっています。

「Recipe For Disaster」

Recipe for Disasterは、レストランを立ち上げて経営し、成功に導くことに挑戦する管理ゲームです。あらかじめ設定されたシナリオで経営不振のレストランの運命を好転させる場合でも、フリープレイモードで独自のビジョンを実現させる場合でも、プレイヤーはレストランを慎重に設計し、適切なスタッフを雇用して管理し、メニューをカスタマイズし、材料を試して、お客を感動させる美味しい料理を生み出すことになります。何だかとても楽しそうですって?とんでもありません。

慌ただしく、ストレスの多い外食産業の世界で道を切り開くことは、決して簡単なことではありません。この業界は人と人とのつながりで成り立っており、誰もが幸せで、やる気を持ち、充実感を味わうには、奇跡が起こるしかないのです!チームメンバーの性格の問題やスキルの差は、サービスの流れを乱しかねません。また、お客の気まぐれな態度や独特の好みが、非常に重要となる肯定的な評価スコアを低下させる可能性もあります。

忍耐や巧みな経営力、そして十分な妥協があれば、レストランは成長します。そして、より多くのお客、衛生検査官、批評家がレストランを訪れることによって、新たな機会や課題が生まれるのです。敷地を拡張し、スタッフを教育しながら、レストランの繁栄と破滅の間の危うい綱渡りを楽しみましょう。

ドリームチームの結成

手続き型生成された有望な候補者の中から選択します。それぞれの特性とスキルレベルのユニークな組み合わせと、それが作業の効率や態度、お客とのやりとりにどのように影響するかを検討しましょう。優秀な人材?それとも使いものにならない人材?チームの気分とスタミナレベルを管理して、心身の衰弱や経営中のストライキなどのリスクを最小限に抑えてください。与えられた仕事を喜んでこなすスタッフもいれば、それを嫌うスタッフもいますよ!

レストランを作ろう

直感的な建設ツールを使って、レストランのデザインやレイアウトをカスタマイズできます。キッチンに最先端の電化製品を装備し、ダイニングエリアを装飾し、周辺の環境を美化し、大事な食材を保管する収納スペースを作りましょう。

優先順位をつけよう

手動でチームに仕事を割り当てることも、カスタマイズ可能な優先順位システムを使って全員を忙しくさせることもできます。お客から入る注文に常に目を光らせ、リアルタイムで戦略を調整することで、最高水準の料理と顧客サービスを提供できます。

顧客は常に正しい

お客の要望に細心の注意を払い、好みに合わせてメニューを調整します。食事制限、食物アレルギー、偏食に注意しましょう。スタッフやお客の要望と苦情への最善の対処法を考えましょう。親身になるのか、それとも喧嘩腰になるのか。言いなりになりすぎたり、暴君のように振る舞ったりすると、あっという間に廃業に追い込まれてしまうため、それぞれの状況を注意深く読み取る必要があります。

味覚の問題

パワフルなレシピエディタを利用してオリジナルのレシピを自由に作成し、メニューに追加しましょう。在庫の量を把握し、仕入先に定期的に発注することで、必要な材料は確実に確保するようにしてください。

Epic Gamesより引用 


さとぼん
さとぼん

「Recipe For Disaster」の配信は2月17日1時まで配信されていますので、プレイしたことない方は是非この機会にGETして遊んでみて下さい!!

タイトルとURLをコピーしました