「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Life is Strange”シリーズの”DON’T NOD”が手掛ける新作ADV「Harmony: The Fall of Reverie」が発表、発売は2023年6月

ゲーム情報

先日、Twitterにスタジオ求人募集に併せて未発表新作のスクリーンショットを公開していた”DON’T NOD”ですが、昨日放送された海外向けの”Nintendo Direct 2.8.2023″にて、新作ADV「Harmony: The Fall of Reverie」を発表し、PS5・Xbox Series X/S、Nintendo Switch、PC向けの新作として2023年6月に発売を予定していることが明らかになりました。

「Harmony: The Fall of Reverie」は、主人公”Polly”がある日、未来を見通す千里眼の能力と自身に人類の願望(栄光・至福・力・混沌・絆・真実)が住む”レヴェリー”と繋がりを持っていることに気づく。”レヴェリー”の世界ではPollyはHarmonyとなりレヴェリーを支配する願望を選び、神々の世界と人間の世界を調和する女神となるが、神々の世界と人類の世界の調和が崩れるとどちらの世界にも影響が及んでしまうというSFADVとなっています。また、本作はフルボイスで物語が進行していくことが判明しており、TGA2018のBest Score Music部門へノミネートした”Celeste”のサウンドトラックや、”DELTARUNE”の第二章のサウンドトラックを手掛けた、Lena Raine氏がサウンドトラックを手掛けることが明らかになっています。発表に併せてアナウンストレーラーが公開されています。

「Harmony: The Fall of Reverie」のアナウンストレーラー

Harmony: The Fall of Reverie

ごく近い未来に…。行方不明の母を捜すため、数年ぶりに帰国したPollyは、故郷が大きく変化していることに気づく。巨大企業MKが人口をコントロールするために力を使っており、彼女のコミュニティは危険にさらされていた。

やがて彼女は、自分に千里眼の才能があり、それが人類の願望である栄光、至福、力、混沌、絆、真実が住む”レヴェリー”につながっていることに気づく。この世界でPollyはHarmonyとなり、最終的にレヴェリーを支配する願望を選び、神々の世界と我々の世界の微妙なバランスを回復させる力を持つ女神となる。

人類の運命がかかっているのです。あなたはどちらの運命を目指しますか?

運命を決める

Pollyとして、あるいはHarmonyとして、あなたが取る行動のひとつひとつが両方の世界に影響を与え、広大な物語の道へと導いてくれる。ゲームボードであり、Pollyの先見の明を視覚的に表現したオーギュラルで、未来を見て、可能な選択肢の結果を探ろう。どのような運命をたどるにせよ、あなたは志の者たちとの絆を深め、クリスタルを手に入れることができます。これらのクリスタルは、物語の展開、ひいては人類の運命を変える重要な岐路に立ち、さまざまな道を切り開くことになる。

カラフルな世界

どのアスピレイションがHarmonyの助けを借りてレヴェリーを率いることになったとしても、それは人類の中心的存在となるのです。彼らの個性と統治スタイルがReverieを変えると同時に、こちらの世界の人々にも新たな方向性を与えることになります。

栄光、至福、力、混沌、絆、そして真実は、それぞれ異なる個性、目標、そして物事をより良くするための意見を持った、全く異なる存在です。あなたはHarmonyとして夢の中でレヴェリーを訪れながら、それぞれのキャラクターを知ることになりますが、あなたの世界が必要としているものを一番よく知っているのは、Pollyとしてあなただけなのです。

人生の芯を探す

プレイしながら、明るく、活気に満ちた、未来的なアートディレクションを堪能してください。地中海沿岸の都市の日常生活と、そこに暮らす人々、そしてフルボイスで描かれたキャラクターたち。受賞歴のある作曲家、Lena Raineによる魅惑的なサウンドトラックをお楽しみください。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

人類と神の世界の調和かぁ・・・難しいテーマですね。

選択を誤れば悪い方向にも行っちゃう感じでしょうか?続報にも注目です!!

タイトルとURLをコピーしました