「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

1800年後半のホグワーツが舞台のオープンワールドARPG「Hogwarts Legacy」が遂に発売、Twitchでは128万人の同時視聴者数を記録

ゲーム情報
Hogwarts Legacy

先日発売に先駆けて、PS5・Xbox Series X/S・PCのデジタルデラックスエディション向けの72時間早期アクセスが開始された、1800年代のホグワーツが舞台のハリー・ポッターのオープンワールドARPG「Hogwarts Legacy」ですが、本日予定通りPS5・Xbox Series X/S版の発売が開始されました(PC版は2月11日、PS4・Xbox One版は4月4日、Nintendo Switch版は7月25日)。

また、”Avalanche Software”がTwitterにて、本作のTwitch同時視聴者数がピーク時に128万人を記録し、シングルプレイヤーゲーム史上最高記録を達成したことを報告しています。

先日公開された「Hogwarts Legacy」のローンチトレーラー

「Hogwarts Legacy」

『ホグワーツ・レガシー』は、ハリー・ポッターの小説で初登場した世界を舞台とする、オープンワールド・アクションRPGです。お馴染みの場所や初めて目にする場所を旅して、冒険の途中で魔法動物を発見し、キャラクターのカスタマイズや魔法薬の調合を行い、呪文を習得したり才能をアップグレードしながら、理想の魔法使いを目指しましょう。

舞台は1800年代のホグワーツ。この物語の主人公は、魔法界を引き裂きかねない古代の秘密を解く鍵を握っています。仲間を作り、邪悪な闇の魔法使いと戦い、魔法界の運命を左右しながら、ホグワーツでの生活を堪能しましょう。伝説はあなたによって紡がれます。未知なる歴史を紡ごう。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

え、128万人だと!?すごすぎるwww

全世界が”ハリーポッター”ゲームにワクワクしていることがわかりますね!!

しかし、本当にこのゲームが旧世代機向け、Switch向けにも発売されることが未だに信じられない・・・。

タイトルとURLをコピーしました