「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

立ち入り禁止区域の謎を解き明かすドライビングサバイバル「Pacific Drive」のゲームプレイトレーラーが公開、発売は2023年

ゲーム情報
Pacific Drive

昨年9月に放送された”State of Play”にて、アメリカのゲーム開発スタジオ”Ironwood Studios”が手掛けるドライビングサバイバル作品として発表されていた「Pacific Drive」ですが、2023年の発売に期待が掛かる中、本日”SIE”がゲームプレイトレーラーを公開しました。

「Pacific Drive」は、1955年のアメリカ太平洋岸北西部を舞台にした、1人称視点のドライビングサバイバルゲームで、プレイヤーは唯一の相棒である車に乗って、何十年も放置されている超現実的で謎めいた場所”オリンピック隔離ゾーン”の奥深くまでドライブをし、貴重な資源とそこに残されたものを調査して車の修理やカスタマイズをしていき、謎を解き明かしていくといったゲームだそうです。

「Pacific Drive」のゲームプレイトレーラー

 

「Pacific Drive」

このゲームについて

このドライビング・サバイバル・アドベンチャーでは、「オリンピック隔離ゾーン」に乗り出す毎に超自然的な危険に遭遇する。放棄されたガレージをベースキャンプとして活用することで、新たなパーツの研究、ステーションワゴンのカスタマイズ、ゾーン奥深くまでのルート調査が可能だ。貴重な資源を集め、ゾーンに残されたものを調査するにしたがって、予測不能で危険な環境を生き残るのに必要なものが分かるようになる。

特徴

  • 死に物狂いでドライブし、道具をいつでも使える状態にしておこう。車の修理、パーツ交換、便利な物資の収集は欠かせない。
  • 進入するたびに環境が変わるゾーンで奇妙な危機を乗り越え、嵐から逃げ延びろ。
  • 車の新たな装備を作るために資源を漁り、ガレージで新たなステーションワゴンを作れ。
  • 自分だけの車、自分だけのやり方 – 好みに合わせてステーションワゴンを改造し、様々な装備を試して危険な大地を進み、スタイリッシュに決めろ。
  • 異常現象に満ちた太平洋岸北西部。そこに眠る、廃れた研究所区域「オリンピック隔離ゾーン」の謎を解き明かせ。

生き残りをかけたドライブ

容赦のない残酷な世界に対峙するのは、君と相棒のステーションワゴンだけだ。オンロードでもオフロードでも、生き延びるには替えの新品タイヤだけでは足りない。頼りの綱のステーションワゴンをアップグレードしたり強化して自らを守ることはできる。しかし、それでも車はかなりのダメージを受ける覚悟をしておいた方がいい。放射線に汚染されるゾーンを生き抜くためには、タンクを常に満タンにし、ボディパネルの強度を確保する必要がある。限界への挑戦とはまさにこのことだろう。修理は臨機応変に。物資を見つけては漁る。走る要塞を改造し、忍び寄る危機を乗り越えていけ。

ゾーンの調査

秘密組織「ARDA」が残した実験の痕跡はゾーン全体に散らばっている。だが、その謎を解くのは簡単ではない。どこに行っても立ちはだかる異常現象。歪んだ自然が生み出した超現実的な力がサバイバルをより困難にする…スリル満点だ。陰に紛れるシルエット、迫り来る鉄片の塊、そして高々と聳え立つような土の柱。どのドライブもこの世のものとは思えない危険に満ちている。こういった要素も恐ろしいだろう。だが、圧倒的な破壊力を誇るゾーンの嵐に肩を並べるものはない。ペダルを思いっきり踏み込み、嵐から逃げるのだ。…もちろん、それが可能であるのならという話であるが。この迫り来る巨大な嵐は大地を八つ裂きにし、逃げ遅れたすべてのものを抹消してしまう。君がその生贄にならないことを祈ろう。

繰り返せ

地図を確認し、遠征に向けた装備を積んでゾーンへと乗り出せ。行く先々で資源を集め、データを収集するのだ。ゾーンの壁の内には、色んな種類の役立つ物資が見つかるはずだ。無事に帰還し、トランクに積めて持ち帰った物資を使い、車とガレージを改良せよ。遠征毎に新たな試練が待ち受ける。異常気象、容赦ない大地、そして実験の痕跡。ゾーンにおける絶対ルールは「虎穴に入らずんば虎児を得ず」。中には最も危険なエリアでしか手に入れられない物資もある。ゾーンでは知恵を絞り、時間を無駄にするな。旅路は長いのだ。

Steamより引用


さとぼん
さとぼん

以前PlayStation.BlogでIronwood StudiosのBlake氏が、ガレージからゾーンに向かうドライブが毎回異なる環境”Road-Lite”のような作品になることを伝えており、ひとつとして同じ旅はないそうなので、同じ場所でも毎回違った体験が出来そうで面白そうですね。

タイトルとURLをコピーしました