「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

トレーサーダーツガンの弱体化やドラム/拡張マガジンのADS時間の短縮を含む「Battlefield 2042」アップデート3.2.1が配信

ゲーム情報

先月、兵科制の復活、マップ”Breakaway”のロケーション・オブジェクトの追加、”サーマルスコープ”や”サプレッサー”の武器アタッチメントの追加、All-Out Warfareへのヴォルト武器追加を含むアップデート3.2.0の配信を開始した「Battlefield 2042」ですが、新たに”Electronic Arts”が公式サイトを更新し、予定通りアップデート3.2.1の配信を開始されました。

アップデート3.2.1は、トレーサーダーツガンの発射速度と稼働時間の変更、アサルトライフルのスプリント解除時においての発砲時間の短縮、武器の熟練度導入によるアンダーバレルグレネードランチャーの追加弾薬を付与の廃止、クロフォードの固定バルカン砲の体力増加、ドラムマガジンと拡張マガジンのADS時間の短縮、一部武器のバランス調整などが含まれています。

「Battlefield 2042」アップデート3.2.1の内容

ガジェット

FGM-148 ジャベリン

  • トレーサー ダーツが視界外にある場合はロックできないように変更

トレーサーダーツガン

  • 移動距離に応じて高さが正しく落ちるように変更
  • 発射速度を500m/sから250 m/sに減速
  • 稼働時間が40秒から12秒に変更

ゲームプレイとソーシャル要素

  • 試合後の報酬画面において、クラスバッジのアンロック説明が正しく表示されるように修正
  • ファルクの”軍医”の特性について、”全回復で蘇生できる”ではなく”より速く蘇生する”と正しく記述されるように修正

兵士

  • アサルトライフルにおいて、スプリントから離れる際の発射時間が予想以上に長くなっていた問題を修正
  • パラシュートの自動展開が正常に機能しない不具合を修正
  • 武器の熟練度により、アンダーバレルグレネードランチャーの追加弾薬を付与されなくなった
  • スペシャリストが下を向いているときに、投擲物が正しくダメージを与えられない場合がある問題を修正
  • 非同期処理の問題により、プレイヤーが予想よりも若干長いアーチを描いてジャンプしてしまう問題を修正

スペシャリスト

エンジェル

  • エンジェルの装備箱で、任意のスペシャリストのガジェットを選択できてしまう問題を修正

クロフォード

  • 固定バルカン砲の体力が60%増加
  • 固定バルカン砲の持続時間は、発射開始からオーバーヒートに達するまで7秒に変更
  • 固定バルカン砲は4台設置することができなくなった


ドーザー

  • バリスティック・シールドは、パラシュート使用中や伏せの状態では使用できなくなった

武器

ドラムマガジンおよび拡張マガジン

  • ADS時間をアップデート3.2以前の値に戻した

MTAR-21

  • リコイルを他のアサルトライフルと同等に調整
  • 40mまでのダメージを18から22に増加

PP-2000

  • 50mまでのダメージを22から28に増加

Battlefield 2042より引用 


さとぼん
さとぼん

今回のアップデートは前回のアップデート兵科制に基づいた変更ですかね?

斥候兵が持てる”トレーサーダーツガン”は稼働時間は長かったので今回の修正はしょうがないけど、発射速度はそのままでも良かったかなぁと思いました。兵士にとってビークルは脅威ですからね…

次回のアップデートはシーズン4の解禁となっていますのでお楽しみに!!

タイトルとURLをコピーしました