「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

サバイバルホラー”The Forest”の続編「Sons of the Forest」の早期アクセス版が発売、Steam同時接続数は早くも33万人超え

ゲーム情報
Sons of the Forest

先日、伐採した木を組み合わせて拠点を作る様子や森の中にいる脅威から拠点を守るために共闘するマルチプレイ要素を紹介するゲームプレイトレーラーが公開された、サバイバルホラーホラー”The Forest”の続編「Sons of the Forest」ですが、本日”Endnight Games”が早期アクセス版が予定通り発売したことを報告しました。

また本作のSteam同時接続数が、日本時間24日午後10時時点で早くも33万人を超えており、記事執筆時点(24日午後11時)でピーク33万7898人と記録を更新している状態となっています(SteamDB)。

「Sons of the Forest」の”SteamDB”のデータ
先日公開されたマルチプレイ要素を紹介する「Sons of the Forest」のゲームプレイトレーラー

「Sons of the Forest」

「The Forest」のメーカーが贈る、まったく新しいサバイバルゲーム

とある富豪が孤島で行方不明になったという。捜索のため派遣されたキミは、やがてそこが人食い族のはびこる恐怖の島であることに気づく……。オープンワールドスタイルのサバイバルホラーシミュレ一ションゲーム!ひとりで、または友達と一緒に、クラフトやビルドを駆使し、生き残るために戦え!

サバイバルホラーシミュレーション

島で何をするかはキミの自由。思うままに世界に挑もう。何をするか、どこへ行くか、どうすれば生き残れるか、見つけ出し判断するのは自分だ!NPCに命令されることも、無理にやりたくないミッションを達成しなければいけないこともない。自分自身に命令を下し、次に起こることを選択しよう。

デーモンとの戦い

どこへ行っても安全な場所は無い世界、そこには変異を遂げたさまざまな生物が。彼らは人間に近い見た目だったり、時にはまったく見たことのない魔獣であったり……。銃、斧、スタンガンなどで武装し、自分自身と大切な人たちを守れ!

ビルド・クラフト

棒を折って火をおこす。斧で資材を切り、窓や床を加工する。小さな小屋を建てたり、いずれは海辺に屋敷を建てたり……選択はキミ次第。

季節の移り変わり

春から夏にかけては、新鮮な鮭を川の潮流から直接すくい上げる。寒い冬の間には、肉を集めて保存する。おっと、この島に住んでいるのはキミだけじゃない。冬になって食料や資源が不足すれば、腹を空かせた彼らたちも肉に飢え始めることだろう……

マルチプレイモード

一人で、または友達と一緒に島での生存を図れ!アイテムを共有し、協力して身を守ろう。仲間と一緒に、地上、そして地下の世界を探検しよう。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

“Endnight Games”は本作を早期アクセス版として発売しましたが、現在のSteam評価は15422のレビューで”非常に好評”と良いスタートを切っています。これからプレイヤーからのフィードバックからゲームの改善点を見つつ、新アイテム・新ギミック・ゲームバランスの調整を加えていくそうなので楽しみですね!!

タイトルとURLをコピーしました