「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

恐竜が襲来する2040年を舞台にしたチーム対戦型のアクションシューター「Exoprimal」の発売が2023年7月14日に決定、オープンベータテストの実施も

ゲーム情報

昨年9月に開催放送された”TGS2022 Capcom Online Program”にて、恐竜達の群れが街を襲う”恐竜災害”に立ち向かうエクゾファイターの戦いを描くストーリートレーラーが公開されていた、チーム対戦型のアクションシューター「Exoprimal」ですが、先程終了した最新の”Capcom Spotlight”にて、本作の最新トレーラーが公開され、発売日が2023年7月14日に決定したことが明らかになりました。

「Exoprimal」の発売日発表トレーラー

また、3月17日から20日にかけてオープンベータテストが実施されることが明らかになっており、今回はPS4とPS5・Xbox OneとXbox Series X/S・PC(Steam・Windows)間でのクロスプラットフォームマッチメイキングにも対応。期間中にテストに参加することでチャーム”Aibiusメダル”が入手可能とのことです。

「Exoprimal」

このゲームについて

歴史上最凶の「恐竜」を人類最強の「エグゾスーツ」で打破する
チーム対戦型マッシヴアクション​​

本作は、「ロール」という役割に特化した最新鋭パワードスーツ「エグゾスーツ」を纏い、
圧倒的な量で押し寄せる「恐竜災害」に立ち向かう、オンライン専用の
チーム対戦型マッシヴアクション。
メインモード「ディノサバイバル」は、5人のプレイヤーが1つのチームとなり、
チーム同士で競い合う5人vs5人の「対戦型PvE」となっている。
恐竜災害が発生する地域で、新世代AI「リヴァイアサン」が提示する多種多様なミッションを、
対戦相手のチームよりも早く達成できれば勝利だ。
時には対戦チームを直接攻撃して倒したり、時には共闘したりしながら、いち早くミッションを達成しよう。
提示されるミッションは、プレイヤーの腕前や状況によって変化。プレイする度に違った体験が待っている。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

次回のテストはクロスプラットフォームマッチメイキングということで沢山のプレイヤーと戦えそうですね!!

タイトルとURLをコピーしました