「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Behaviour Interactive”の新作ビルド&レイドFPS「Meet Your Maker」が4月4日の発売と同時に”PS Plus”のフリープレイ入りが決定

ゲーム情報

昨年12月に放送された”The Game Awards 2022″にて発売日が発表され、先月オープンベータテストが実施されていた、”Behaviour Interactive”のビルド&レイドFPS「Meet Your Maker」ですが、2023年4月4日の発売が迫る中、本日”Behaviour Interactive”がTwitterにて、本作の発売と当時に”PlayStation Plus”向けのフリープレイ”入りを発表。2023年5月1日まで期間限定で無料配布されることが明らかになりました。

発表に併せて、発売初日から”PlayStation Plus”向けのフリープレイ”入りを発表するアナウンストレーラーが公開されている他、本日よりXbox OneとXbox Series X/S・PC(Steam)向けの”スタンダード版”と”デラックス版”の予約受付が開始されています。

“PlayStation Plus”向けのフリープレイ”入りを発表するアナウンストレーラー
“デラックス版”を発表する「Meet Your Maker」のアナウンストレーラー

「Meet Your Maker」は、滅亡間近の世界を舞台とした一人称視点のビルド&レイドゲームで、プレイヤーは、地球上の生命を救うべく生み出された実験体として、地球上で最も貴重な資源”ピュアジェネティックマテリアル”をめぐる戦いに参加することになり、”ピュアジェネティックマテリアル”を奪うプレイヤーと、それを守るために多数のトラップを組んだ基地を作成したプレイヤーが戦うといった作品となっています。

「Meet Your Maker」

世界は滅亡間近…

あなたは地球上の生命を救うための最終手段として生み出された実験体、キメラの管理者です。キメラの進化の鍵を握る、この世界で最も貴重な資源、純遺伝物質をめぐる戦術的争奪戦を始めましょう。摘出した遺伝物質を守るため、迷路のような前哨基地を作成し防衛を強化しましょう。他プレイヤーの前哨基地に潜入して裏をかき、遺伝物質を多く集めましょう。困難に立ち向かい、変化し、アップグレードし、そして進化しましょう。

破壊のために築こう!

侵入してくるプレイヤーを誘い、出し抜き、倒すための巧妙な死の罠の迷路を作成しましょう。カスタマイズ可能なブロック、トラップ、そして護衛を組み合わせ、大構造を築きましょう。革新的なAI記録システムで、カスタマイズした護衛の巡回路を事前に記録できます。作成した前哨基地をシェアし、他プレイヤーが挑戦するのを見物しましょう。倒れた者からは報酬を獲得し、生き延びた者からは作品の改善方法を学び、襲撃を受けた場合は進捗や資源を失わないようにしましょう。

裏をかいて生き延びよう!

他プレイヤーの前哨基地を計画的に襲撃し、自分の忍耐力、知力、そして反射神経を試しましょう。潜入し、遺伝物質を掴み、生きて脱出しましょう。挑戦やプレイスタイルに適したロードアウト(近接武器、遠距離武器、防護)、パーク、そして消耗品を選んで優位に立ちましょう。やり直す度に前より一歩先に進みましょう。倒れる度に新しい戦略を発見しましょう。あなたの道を阻むすべての前哨基地を攻略しましょう。

協力し繋がろう!

フレンドと創造力を合わせて作成、または2人チームで力を合わせて前哨基地を襲撃しましょう。リプレイシステムで、あなたの前哨基地に挑戦する襲撃者を見物し、倒れる瞬間を見逃さないようにしましょう。コミュニティであなたの作品に対する襲撃者からの称賛を受け、前哨基地の評判を高めましょう。ソーシャルレイドメニューで簡単にフレンドや好きな作成者を見つけ、彼らの前哨基地をいつでもプレイしましょう。

主な機能

非同期ゲームプレイ
いつでも好きなように作成ができます。公開後も前哨基地の完了を決定するのはあなたです。その出来具合を確認し、致死性を高めるためにやり直し、その間何度でも資源集めのレイドに出ることができます。

前哨基地の建設
一人称視点でブロックを用いたステージ作成に没頭してください。占拠した地点で様々なブロック、トラップ、そして護衛を利用し、抽出した遺伝物質を守りながら、他プレイヤーを危険なチャレンジと対面させましょう。

前哨基地の襲撃
襲撃用の防護服に着替え、ロードアウトを選択し、他プレイヤーが作成した前哨基地で1人称視点の激しいアクションを繰り広げましょう。トラップや護衛を破壊し、建設に利用する資源や遺伝物質を手に入れましょう。

カスタマイズ機能
トラップ、護衛、モッド、拡張など、内容豊富に拡大を続けるツールボックスで、創造的かつ戦術的なオプションをほぼ無限に組み合わせ、地中の奥へ、または空へ向かって作成することができます。あなたの作品に雰囲気、個性、そして意外性を与えるコスメティックも追加しましょう。

進捗とアップグレード
キメラと5名の特殊アドバイザーに遺伝物質を与え、トラップ、護衛、武器、防護服などの備品をアンロックしアップグレードしましょう。自分の前哨基地の名声を上げて長持ちさせ、さらに豪華な報酬を手にしましょう。 

称賛とソーシャルレイド
死のラビリンス?弾丸地獄?それとも独創的な名作?単なる前哨基地ではなく、体験をデザインしましょう。襲撃者はあなたの作品の出来栄え、創意工夫度、オリジナリティなどを説明するための称賛を選択し、評判を高めてくれます。ソーシャルレイドメニューでは、あなたとフレンドまたは好きな作成者を繋ぎ、彼らの前哨基地をいつでもプレイすることができます。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

発売日と同時にPS Plusで無料配布だと!!クロスプレイ対応については明らかになっていませんが、これは人口が増えそうで嬉しいですね!!

2023年4月4日から5月1日まで期間限定で無料配布されるとのことなので加入している方はお忘れなく!!

タイトルとURLをコピーしました