2024年9月4日をもちまして「さとログ」の記事更新は終了しました。これまで「さとログ」をご利用いただきありがとうございました!!

マルチプレイヤーマップ”Himmelmatt Expo”やレイドエピソード2などを追加する「Call of Duty: Modern Warfare II」「Call of Duty: Warzone 2.0」”Season02 Reloaded”の新トレーラーが公開、配信は3月16日

ゲーム情報

先月、”Resurgenceモード”向けの小規模なマップ”Ashika Island”や”Dome”などといったマルチプレイヤー向けマップ、オペレーター”Ronin”、武器・設計図などが追加されるシーズン2が開幕した「Call of Duty: Modern Warfare II」「Call of Duty: Warzone 2.0」ですが、新たに”Activision”が、3月15日(国内は3月16日)に配信される”Season02 Reloaded”アップデートにて実装されるマルチプレイヤーマップ”Himmelmatt Expo”を紹介するトレーラーと概要を紹介するゲームプレイトレーラーが公開しました。

今回のアップデートでは、ヨーロッパの山腹に位置する6vs6のマルチプレイヤーマップ”Himmelmatt Expo”、”Drop Zone”を含む3つのマルチプレイヤーモードの復活、スペシャルオプス向けのレイドエピソード02、マークスマンライフル”Tempus Torrent”、新たな武器迷彩が解除可能な”浪人の旅路イベント迷彩チャレンジ”などが用意されている他、新オペレーターとして人気コミック”Teenage Mutant Ninja Turtles”に登場する犯罪組織フット団のリーダ―”シュレッダー”が登場に併せて、3種の武器設計図を同梱する”シュレッターバンドル”が販売されるとのことです。

マルチプレイヤーマップ”Himmelmatt Expo”を紹介するトレーラー
“Season02 Reloaded”アップデートのゲームプレイトレーラー

『Modern Warfare® II』『Warzone™ 2.0』のシーズン02リローデッドが3月16日に登場!

3月16日(木)に『Call of Duty®:Modern Warfare™ II』と『Call of Duty®:Warzone™ 2.0』でシーズン02リローデッドが開幕! シーズン中盤のアップデートでは、シーズン開始時から続く壮大なアクションが繰り広げられます。また、スペシャルオプスのレイドエピソード02、6V6マルチプレイヤーマップのヒンメルマット・エキスポ、新しい迷彩チャレンジ、無料の新武器、そしてさらに多くのコンテンツが両方のゲームで登場します。

また、開幕を記念して、日本の漫画家やイラストレーターによる数々の限定描き下ろし作品も公開します。

レイドエピソード02、ヒンメルマット・エキスポ、さらなるパーティーモード

協力プレイの新たなレイドで腕試しをしたり、ヒンメルマットでのどかなウィンターリゾートを探索したり、新登場のマルチプレイヤーパーティーモードを満喫しましょう。

アトムグラッド・レイド エピソード02: ほかのプレイヤーふたりとチームを組み、プライス大尉、ファラ、ギャズの役割を担い、危険な弾頭を見つけ出して確保する新たな任務に挑みましょう。オペレーターは危険な罠をかいくぐり、激しさを増す敵の抵抗を受けながら、ミサイルのサイロの上まで登らなければなりません。

シーズン中盤アップデートの一部として、『Modern Warfare® II』の所有者であれば誰でもレイドを利用可能になり、レイド課題がなくてもプレイできるようになります。エピソード02の完了に成功したプレイヤーはレイドのベテランモードに挑戦可能になり、より難易度の高い任務に臨むことで追加報酬が手に入ります。

ヒンメルマット・エキスポ(6V6): ヨーロッパの山腹に位置するヒンメルマット・エキスポへと展開しましょう。新登場のコアマルチプレイヤーマップとなるこのマップでは、メインのイベントセンターで戦ったり、ウィンターリゾートのラグジュアリーな施設の数々を取り囲む雪に覆われた通りで競い合ったりすることができます。シーズン02リローデッドの期間中に注目プレイリストやクイックプレイのローテーションでヒンメルマット・エキスポを探してみてください。

冬物の上着を用意して、このスイス・アルプスに位置するのどかな保養地での戦闘に備えましょう。ただし、現地ではスペックグルーとコルタックの戦闘が発生しているため、来たる“オイル&ガスサミット2023”の参加者は到着を遅らせる必要があるでしょう。

ヒンメルマット・エキスポは4つの主要なエリアで構成されています:

イベントセンター:イベントセンターはマップのほぼ半分を占めている巨大な建造物で、中には受付、会議室、ラウンジ、テラスがあります。建物は各サイドにある受付デスクからテラスへと通じるメインフロアと、会議室へとつながる下層フロアの2層で構成されています。

主要道路:イベントセンターの上下のエントランスに通じており、あちこちに車が停まっています。南側のロータリーからはサウナ越しにレストランが見え、逆に北側の通りからはサウナ越しにプールから出てくる敵を見通すことができます。必要に応じて、ここにあるさまざまなトラックや車を遮蔽として利用できます。敵のストリーク接近の通知を受けたら、屋内へと駆け込みましょう。

レストラン:イベントセンターと比べると小さいものの、レストランはこのマップで重要な役割を果たします。複数のゲームモードでこの建物、あるいはその付近に目標が設定されています。

プール&サウナ:サウナは、マップの端に位置していることと建物が安定した遮蔽になることから、屋外を移動する際の比較的安全なルートとなります。プールエリアを通る場合は、タクティカルダッシュで素早く通過しましょう。さもなくば、格好の餌食となってしまいます。

ヒンメルマット・エキスポのスポーン:

マップ上部にスポーンするスペックグルーのオペレーターは、ホール(北)に入るか、ロータリーからプール、レストラン、サウナに向かうこともできます。

コルタックの部隊は、さまざまな言語で歓迎のメッセージが書かれているイベントセンターに面したマップの南端にスポーンします。このエリアでマッチを開始したオペレーターには複数の選択肢があります。ロビーに通じる二重扉からラウンジ、テラス、会議室に向かったり、そこから、ラウンジにつながる二重扉を通ったり、屋外に留まり本館を回ってプールとサウナに向かうこともできます。

ヒンメルマット・エキスポのような広いマップでは、移動して攻撃を仕掛けるべきタイミングや、その場に留まるべきタイミングの感覚を掴むことが重要です。積極的に動きすぎると移動中に倒されてしまう危険があり、その場に留まりすぎると逆に大事なチャンスを逃してしまう可能性があります。このマップで繰り返しプレイすれば、その勘は研ぎ澄まされていくはずです。さらなるヒントやコツについては、ヒンメルマット・エキスポのマップガイドブログで解説しているのでチェックしてみてください。

新パーティーモードをプレイしよう

『Modern Warfare® II』でのインフェクテッド、ガンゲーム、グラインドのリリースに続き、シーズン02リローデッドではさらに、「Call of Duty」シリーズの約20年の歴史のなかで登場した3種類のパーティーモードが追加されます。

ドロップゾーン: このカオスなチームベースのモードで、ドロップゾーンを制圧して守り抜き、ポイントを獲得しましょう。ドロップゾーンが確保されたら、15秒ごとにキルストリークの入ったケアパッケージが付近に投下されます。守りを固めてケアパッケージをなるべく早く確保できるように、次のドロップゾーンへローテーションを行なうことが優先事項となります。

オール・オア・ナッシング: 各オペレーターは投げナイフと弾薬の入っていないピストルのみを装備して20キル獲得を目指して戦わなければなりません。弾薬を回収できるPERK“スカベンジャー”が有効な状態でスタートし、敵をキルすることで追加のPERKを獲得できます。

ワン・イン・ザ・チャンバー: 1丁のピストル、1発の弾丸、3つのライフでマッチに挑みましょう。プレイヤーは、相手の体のどの部位に当てても1発でキルが可能で、キルを獲得したアタッカーは次の戦闘用にもう1発弾丸が与えられます。外さないようにしましょう。

『Call of Duty®: Warzone™』3周年記念のお祝い

『Call of Duty®: Warzone™』の3周年を祝して、全プレイヤーはゲーム内ストアから、2020年3月11日(水)のサプライズローンチ以降に築いてきた思い出、マップ、シーズンをテーマにした無料アイテムを受け取れます。報酬の一部として、無料の武器設計図、コーリングカード、エンブレムが登場します。日々ゲーム内ストアをチェックして、シーズン期間を通して報酬を受け取りましょう。

浪人の旅路イベント迷彩チャレンジ

シーズン中盤アップデートのローンチ時に、“浪人の旅路”は武士道の7つの徳から、武器迷彩に紐付いた一連のチャレンジへと移行します。チャレンジを完了すると、対象の武器カテゴリー内の各武器に使用できる新迷彩“アッシュウィンド”を解除可能です。全10個のチャレンジを完了して、すべての武器に使用できるさらなる新迷彩“ボウイングブロッサム”と、“浪人の旅路”を真摯に追求した証となる黄金のチャームを獲得しましょう。

新武器

シーズン02リローデッドでは、派手に戦いたい人にも、迅速かつ密かに敵を仕留めるのが好きな人にも、さらに豊富な武器の数々が用意されています。

Tempus Torrent: この新登場のマークスマンライフルは威力と連射速度に優れており、新マルチプレイヤーマップのヒンメルマット・エキスポやアシカアイランドへ展開する際に、メイン武器に適した選択肢となります。ゲーム内の武器チャレンジを完了するかストアバンドルから購入して、Tempus Torrentを解除しましょう。

シーズン中盤に登場するストアバンドルとなるトレーサーパック: パトリックの騒乱バンドル、ジェネレーションXRK、レイドバンドル シーズン2: 深水などもチェックしましょう。

新ソーシャル機能: パーティーの待機

全開発スタジオが手掛ける『Modern Warfare® II』と『Warzone™ 2.0』のアップデートのなかで、フレンドや競争心の強いチームメイトとパーティーを組むのがより簡単になる注目機能が追加されました。

パーティーの待機を利用すると、プレイヤーはフレンドの進行中のマッチが終了すると同時に、自動的にそのフレンドのパーティーに参加できるようになります。フレンドをパーティーやチャンネルに招待するのと同様に、ゲーム内のソーシャルメニューを通じてパーティーの待機を利用できます。

パーティーの待機のオプションを選択した後、そのフレンドがマッチを終えるまでマッチ前ロビーで待機することになり、次のマッチでそのフレンドのロビーに自動的に参加します。待機中は、現在マッチにいるプレイヤーとのボイスチャットやテキストチャットを使用できます。該当のパーティーの全プレイヤーに対して、待機中のプレイヤー全員がゲーム内チャンネルメンバーリストに表示されます。

パーティーの待機により、新たなパーティー規模がそのマッチのパーティー最大人数を超えた場合(例: バトルロイヤル・クアッドのマッチが終わった後に、待機中のパーティー人数が5人になる場合など)、スクアッドがプレイリストへの参加待機ができなくなる場合があります。そのような場合、新しいパーティーの規模に応じたゲームモードに切り替える、もしくはゲームモードのパーティー人数上限まで人数を戻す方法を考える必要があります。

PlayStation®限定──シーズン02戦闘パック

さらに、限定オペレーターバンドルを入手するのをお忘れなく! シーズン02の戦闘パックでは、武士道を追求する者に最適な渡辺・”オニ”・広のオペレータースキンが手に入ります。

PlayStation®Plusの加入者は、SMG設計図“Oni Carver”、アサルトライフル設計図“Oni Slasher”、武器チャーム“鎧”、動くコーリングカード“赤鬼”、武器ステッカー“オニヤンマ”、エンブレム“笑う鬼”も受け取ることができます。

そして、PlayStation®限定のプレイヤーダブルXPを最大限に活用できるように、3月17日午前2時~3月18日午前2時にシーズン02リローデッドに参戦しましょう!

シーズン02リローデッドは日本時間3月16日(木)開始

シーズン中盤のプレイを最大限に楽しむために、今すぐPlayStationで『Modern Warfare® II』を購入して、3つのモードで楽しめるさらなるコンテンツへのアクセスを手に入れましょう。両方のゲームで使用できる14人の限定オペレーターも解除できるようになります。『Modern Warfare® II』の所有者はさらに、『Warzone™ 2.0』をプレイする際に、各マッチの終了時に付与されるプレイミアムXPを得られます。

「Call of Duty」シリーズオリジナル描き下ろし作品の公開

日本をテーマにした数々のアップデートコンテンツが含まれている今回のシーズン02 と シーズン02 リローデッドを記念して、日本の漫画家やイラストレーターによる限定描き下ろし作品を公開。シーズン02のローンチ時には、斉藤ロクロさんによる3名のオペレーターを描いた作品を「Call of Duty」公式Twitterで公開。

今後もシーズン02をテーマにした描き下ろし作品の数々を公式Twitter及び公式Blogなどで順次公開を予定しているのでお見逃しなく。

PlayStation.Blogより引用 


さとぼん
さとぼん

マルチプレイヤーに”Drop Zone”復活するのか!!新マップ“Himmelmatt Expo”どんな感じなのか気になりますね。レイドエピソードも楽しみ!!

タイトルとURLをコピーしました