「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

火星の採石所で起こった謎に迫るSFスリラー「Fort Solis」のPS5対応が発表、発売は2023年夏

ゲーム情報

昨年6月に放送された”Summer Game Fest”にて、”Fallen Leaf Studio”と”Black Drakkar Games”が手掛ける火星を舞台にしたSFスリラーとして発表されていた「Fort Solis」ですが、昨日放送された”Future Games Show Spring Showcase”にて、本作のゲームプレイトレーラーが公開され、PS5対応が発表。PC版と同じく2023年夏に発売が予定していることが明らかになりました。

トレーラーでは、火星にある採掘所”Fort Solis”からの警報に応答した主人公ジャック・リアリーが、急遽基地に向かうことになるが施設内は誰もおらず様子がおかしい施設内に戸惑う様子が描かれています。

「Fort Solis」のゲームプレイトレーラー

「Fort Solis」は、火星の基地からの交信に応答した、シニア・エンジニアの主人公ジャック・リアリーが孤立した採石所に向かうことになるが、そこにはだれもおらずその謎に迫るため不気味な施設内を探索することになる3人称SFスリラー作品で、主人公は”Red Dead Redemption 2″の主人公アーサー・モーガンを演じたRoger Clark、”The Last of Us”のジョエルを演じたTroy Baker、ドラマ”The Alienist”で知られる女優Julia Brownが登場することが判明しています。

「Fort Solis」

「Fort Solis」は、火星を舞台にしたシングルプレイヤー3人称のスリラー体験ゲームです。近隣の基地からの警報に対応するため、ジャックは暗く荒涼とした”Fort Solis”に到着する。嵐の警告が迫るっていたため、彼は連絡を取るために中に入ることになる。夜が更けるにつれ事件はエスカレートし、制御不能に陥り、乗組員に何が起こったのか、その謎が明らかになり始める。嵐はジャックの脱出を制限し、彼は朝が来るまで持ちこたえることになります。

没入型ストーリーテリング

「Fort Solis」は、プレイヤーがキャストと彼らの長い夜に完全に没頭できるように設計された、高忠実度の体験を提供することを目指します。Roger Clark、Troy Baker、Julia Brown が出演する本作は、各章ごとに恐怖や共感などといったさまざまな感情を表現しています。
核となる物語を支えるのは、音声ログや監視カメラの映像、あるいは過去の出来事や現在の出来事といった、物語の付加的な要素である。さらに、すべてのクルーが記録したビデオログには、警報が作動したあの夜以前の、そしておそらくその後の出来事が詳細に描かれている…。

基地を探索する

“Fort Solis”の基地内には様々なロケーションがあり、それぞれに地上と地下が存在する。プレイヤーは、孤立したストームベアリングの地表や、光の届かない不気味なサービストンネル、あるいはエンジニアリング、メディカル、コミュニケーションといった、日々の機能を支える複数の部署を探索することができる。
ストーリーが進むにつれて、それぞれのロケーションを再訪し、ストーリーをさらに掘り下げたり、時間が経つにつれ、ジャックを待ち受ける運命の背景として、その役割を果たし続けることができます。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

どんな感じのUIなのかはわかりませんでしたが、映像では基地内の不穏な様子が確認できますね。誰が基地から人を消したのが、幽霊なのかモンスターなのか気になりますね!!

タイトルとURLをコピーしました