「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

新ヒーロー”ライフウィーバー”や多数の報酬、期間限定イベントを用意する「Overwatch 2」のシーズン4のローンチトレーラーが公開、開幕は4月12日

ゲーム情報

昨日、新サポートヒーロー”ライフウィーバー”の過去を紹介する吹替えオリジンストーリートレーラーが公開されていた「Overwatch 2」ですが、4月12日のシーズン4開幕が迫る中、本日”Blizzard Entertainment”が、開幕に先駆けてシーズン4のコンテンツを紹介するローンチトレーラーを公開しました。

トレーラーでは、新サポートヒーロ―”ライフウィーバー”、多数の報酬を追加する新たな”バトルパス”、ゲーム内ストアでの新アイテム販売、日本時間5月10日から5月22日に掛けて開催される期間限定イベント”スターウォッチ”、ライフウィーバーの無料エピックスキン”カッシア”、コミュニティが製作した新マップ”TALANTIS”、シンメトラのレジェンダリースキン”ガーデニング”を獲得できる”シンメトラ・チャレンジ”といった新コンテンツが紹介されています。

シーズン4を紹介する「Overwatch 2」のトレーラー

また公式Twitterでは、”ブリギッテ”のアルティメットアビリティのリワークが発表されている他、シーズン4のロードマップが公開されています。詳細は以下の通りです。

“ブリギッテ”のアルティメットアビリティのリワーク

ブリギッテ

  • アルティメット – ラリー
    • ライフに回復可能なアーマー100ポイント追加
    • 追加ライフの経時増加カット
    • 移動速度ボーナスが30%から10%に減少
    • バリアシールドの大きさと耐久値が増加
    • シールドバッシュが複数の敵にヒットするようになり、当たった敵はスタンする
シーズン4のロードマップ

「オーバーウォッチ 2」シーズン4では、新しいヒーロー、新しいスキン、そして新たなすばらしい冒険が待っています!

銀河テーマのイベント、素敵なスキンやカスタマイズ・アイテム、ゲームプレイのアップデートが天の川の星々のように盛りだくさんです。「オーバーウォッチ 2」の最新ヒーローを中心に、「オーバーウォッチ 2」のスペースオペラにあなたを歓迎します!

新ヒーロー「ライフウィーバー」をアンロックして、バイオライトによる回復と補助能力でチームをサポートしましょう。プレミアム・バトルパスに飛び込んで、シグマ用「銀河帝国皇帝」や、スペースオペラをテーマにしたすばらしいカスタマイズ・アイテムを獲得しましょう。

それでは、今シーズンのゲーム内で待ち受けるものをいくつかご紹介しましょう!

「ライフウィーバー」で勝利の種を蒔こう

ライフウィーバーは、タイ出身の科学者で、バイオライトの技術を駆使して世界を癒すことを使命としています。ヴィシュカー社から追われる身となっても、自らの発明で世界を変えたいという決意は揺らぎません。ライフウィーバーの魅力とウィットは、戦場で出会ったヒーローたちに笑顔(ことによっては赤面)をもたらすことでしょう。

ライフウィーバーは、チームメイトの回復や援護を可能にする多様なアビリティを使用します。「ヒーリング・ブロッサム」は、負傷した味方に回復用チャージ・バーストを放ちます。2つ目のメイン攻撃「ソーン・ボレー」に切り替えれば、まさに相手に刺さる「棘」となるでしょう。「ペタル・プラットフォーム」でチームメイトを高所に引き上げたり、「ライフグリップ」で安全な場所まで引き寄せたりもできます。アルティメット・アビリティである「命の樹」は、強力かつ持続的な回復と防御を可能にします。

「ボブ・アンド・ウィーブ」でソンクラーンをお祝いしよう

シーズン4の最初のイベントとして、ライフウィーバーと、その出身地であるタイの旧正月を祝うイベントが4月25日まで開催中です。新しいアーケード・モード「ボブ・アンド・ウィーブ」で、2人のチームメイトとともに3v3のデスマッチに挑みましょう。全員がライフウィーバーになり、各チームに1体のボブが用意されます。「ライフグリップ」を使ってボブをマップ中引っぱり回して、敵を排除しましょう。

4月25日までにイベント・チャレンジを完了し、ライフウィーバーとソンクラーンの特別な報酬を獲得することをお忘れなく!

TALANTISのご紹介――あなたのデザインが…形になる!

昨年12月に行われた「Twitch Makes Overwatch」ライブストリームに参加された方は、ゲームディレクターのアーロン・ケラーとアートディレクターのディオン・ロジャーズが、落とし穴やジャンプパッド、たくさんの巨大魚がいる新コントロール・マップをゼロからデザインするのを手伝いましたね!さて、我々はタロンの秘密の海底の隠れ家を完成させました。このコミュニティマップは、4月26日から5月1日まで期間限定でアーケードでプレイできます。

銀河を救うか、征服するか

5月10日から5月22日まで開催されるスペースオペラPvPイベントでは、「ウォッチャー」または「無限の帝国」のどちらかの陣営に所属し、銀河の覇権をかけた壮大な戦いに参加することになります。

「スターウォッチ:銀河の救出ミッション」は4v4のゲーム・モードで、調整されたHORIZON LUNAR COLONYを舞台に、防衛する無限の帝国をウォッチャーが攻撃します。ウォッチャーと無限の帝国を代表する選りすぐりのヒーローからチームを編成し、新たな目標(そしてサプライズ!)に向かって戦い抜きましょう。

プレミアム・バトルパスに登場するスペースオペラのカスタマイズ・アイテムを見れば、どのヒーローがどちらの陣営に属しているか一目瞭然です。ウォッチャー側につき、「スペース・プリンス」ルシオや「異星人」ウィンストンでプレイしますか?それとも、無限の帝国の「無限のエース」D.Vaや「無限の予言者」マーシーと共鳴するのでしょうか?

陣営に関係なく、5月10日から5月22日まで、「スターウォッチ」のチャレンジをクリアして、無料でイベント報酬を獲得することができます!

神々が戦場へ再臨

ジャンカー・クイーン用「ゼウス」をはじめとする強力な神々が帰ってきました!5月24日から5月29日まで、「オーバーウォッチ 2」では「オリュンポスの戦い」が開催されます。

ジャンカー・クイーン用「ゼウス」は、この危険なフリー・フォー・オールで再び強力なライバルに挑みます。また、「オリュンポスの戦い」はチーム・デスマッチのルールセットも用意されているため、フレンドを集めて神のごとく全能なチームを作ることも可能です!

人生と友情、そして愛情に祝福を

「オーバーウォッチ 2」が掲げる未来に希望をもたらすための継続的な目標の一環として、今シーズンの後半にコミュニティとして一致団結できる新しいイベントをお届けできることを嬉しく思います。まずは、「シンメトラ・チャレンジ」のシンメトラ用の・スキン「ガーデニング」を紹介します。5月23日から5月29日までの期間限定で、ゲーム内のチャレンジをクリアして、本スキンやその他の春らしい報酬を手に入れましょう。

最後に、6月2日から、「オーバーウォッチ 2」初のプライドイベントを開催できることを大変嬉しく思っています。今シーズンもまだまだ楽しみが盛りだくさんです。「オーバーウォッチ 2」が家族、友人、大切な人たちと一緒にお祝いできる場となることを願っています!

シーズン4に向けたヒーローのアップデート

シーズン4は、ブリギッテのアルティメット・アビリティの見直しなど、バランス調整に関する追加アップデートを行います。しかし、まず最初に、シグマ、ラインハルト、キャスディが与えるダメージ量を若干下げることに焦点を当てて小さな調整を加えます。

シーズン3で導入したマーシーの調整について、皆さんからご意見をいただきました。私たちの狙いは、低ライフの味方を治療する際の回復力を高めることでした。しかし、彼女の安定した回復量を支えている要素が、高い機動力からパッシブや「ヴァルキリー」による生存能力にシフトしたことで、自分で使っても敵に回しても面白みに欠けるヒーローとなってしまいました。この調整を元に戻し、「ガーディアン・エンジェル」によるブーストジャンプを抑制するよう小さな調整を行います。

次は、ブリギッテのアルティメット・アビリティ「ラリー」をより強力で当たり合いに強い能力にしたいと考えています。発動中はスタン能力とともに固定量の回復可能アーマーを獲得し、シールドのサイズとライフが増加してより強力になります。ブリギッテの雄叫びが聞こえたら、派手なぶつかり合いに備えましょう。

シーズン4のライバル・プレイとマッチメイキングのアップデート

「オーバーウォッチ 2」のライバル・プレイ体験を向上させるための追加アップデートを実施しました。今シーズンから、シーズンごとのランクリセットを廃止し、表示されるティアやディビジョンが下がることはなくなります。また、相手との実力差をわかりやすくするため、マッチ開始時にそのマッチの平均的なスキル・レートが表示されるようになりました。

さらに、マッチの合間に進行中のライバル・プレイのアップデートの勝敗記録を確認できるようになりました。ライバル・プレイのアップデートが更新されると、現在のスキル・ティア内で次のディビジョンにどれだけ近づいているかを確認することができます。

最後に、アンランクマッチにバックフィルされた場合のマッチメイキング体験を改善し、進行中のマッチに参加するプレイヤーが、そのマッチに参加する他のプレイヤーのスキル・レートと近い状態になることを優先します。これにより、各マッチがより公平に感じられるようになるはずです。

シーズン4は4月12日開幕

宇宙規模の本シーズンは4月12日の午前3時に始まりますので、ぜひログインしてライフウィーバーを試してみてください!

Overwatchより引用 

さとぼん
さとぼん

間もなくシーズン4が開幕しますね!!

気になるのは2つの陣営に分かれて戦うスペースオペラテーマの新たな期間限定イベント”スターウォッチ”!!

タイトルとURLをコピーしました