先日第3弾のアップデートが配信が開始され、発売から多くの問題の修正が加えられている「Battlefield 2042」ですが、EAは「Battlefield」シリーズの成長と拡大に注力するため、開発体制を大幅に変更することがGamespotの記事から明らかになりました。
大まかな内容
- 「Battlefield」ユニバース化が決定。このユニバースは、今後複数のゲームや製品を通し、北米とヨーロッパの異なるスタジオで開発される予定。
- DICEのゼネラルマネージャーであるOskar Gabrielson氏が退社。後任は、Ubisoft Annecyの元スタジオディレクターRebecka Coutaz氏に決定。
- 今後はCall of Duty、Medal of Honor、Apex Legendsを成功に導いたRespawn社のVince Zampella氏が「Battlefield」を監督する。
- HaloのデザイナーMarcus Lehto氏は、新たな開発チームを立ち上げ、「Battlefield」の世界にストーリー性を持たせることを注力(2042年以降のストーリーを形作る)。
- ポータルモードを開発したRipple Effectは、「Battlefield 2042」でのサポートを継続しつつ、新たな「バトルフィールド」体験を開発中。
- 当面は、DICE、Ripple Effect、Lehto氏の新スタジオが協力し、「Battlefield 2042」の拡張と改善に取り組む。
さとぼん
10年に渡ってシリーズの開発を率いたOskar Gabrielson氏の今後については不明ですが、新しい場所でも頑張ってほしいですね。本当長い間にお疲れさまでした。
当面は、DICE、Ripple Effect、Lehto氏の新スタジオが協力して、Battlefield 2042の拡張と改善が行われるとのことなので、なんとかしてBattlefieldを持ち直してくれ!!
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