先日、腕が宿られ状態になったスロアンと奥には巨大な謎の目確認できるキーアートが公開されていた「Destiny 2」ですが、本日”Bungie”が今週のBungie(23/5/11)を更新し、シーズン21″深淵のシーズン”のティザートレーラーが公開されました。
トレーラーでは、惑星タイタンへジャンプシップで向かうガーディアン達の姿を確認できます。
また、開催中のガーディアンゲームの各クラスの現在順位、シーズン21に登場する儀式武器であるキネティックスカウトライフル”最後の審判”とその装飾、新たに追加される”迷宮”の解禁日が発表されています。詳細は以下の通りです。
今週のBUNGIE – 2023年5月11日の概要
ガーディアンゲーム第2週がスタート、現在の順位は?
- ガーディアン ゲームの現在の順位
- 1位 – タイタン
- 2位 – ウォーロック
- 3位 – ハンター
新キネティックスカウトライフル”最後の審判”
シーズン21″深淵のシーズン”の儀式武器が発表され、テックスメカニカ製の好戦的なフレームスカウトライフル”Last Rite”(最後の審判)が登場します。
シーズン21の新たな”迷宮”
シーズン21″深淵のシーズン”で新たに追加される”迷宮”のアクティビティは日本時間5月27日(土)午前2時より解禁されます。
Bungieより画像引用
シーズン21″深淵のシーズン”でのエキゾチックアーマーのバランス調整のプレビューが発表されており、使用率の低いアーマーの改良と強力すぎるアーマーに調整が加えることが発表されています。詳細は以下の通りです。
シーズン21でのエキゾチックアーマーのバランス調整
ハンター
- 封されたアハンカーラのグラスプ
- チャージされた近接攻撃で敵をキルしたとき、すべての装備中武器がリロードされ、近接ダメージを与えてから5秒間、移動速度とジャンプが増加する。
- アスリスの抱擁
- 加重投げナイフのダメージボーナスを得ている間、腕力ステータスが上昇する。
- 誓いの守護者
- 弓を完全に引き絞った際、更に引き続けることで、数秒間、戦闘員に対するダメージボーナスを得る。
- 雷獣のハーネス
- アークポール終了時に視力喪失効果の爆発を引き起こし、アーク武器にダメージボーナスを付与する。旋風の護衛のガードによるエネルギー消費軽減効果はなくなる。
- ラディエントダンスマシン
- 自由回避効果中に敵をキルすると、自由回避効果時間が延長され、敵から離れた場合でも効果が持続する。エンスネアスラムを使うと効果は終了する。
- ストンプEE5
- 空中効果ペナルティを削除し、移動速度・スライディング距離・ジャンプのボーナスは、クラススキルエネルギー満タン時のみ得られる。
- バリクスのマスク
- ダメージボーナス効果は、累積しないTier4武器のみ適応。PvEダメージボーナスを10%から25%に増加し、PvPでは6%のダメージボーナスを得る(サージMODと重複なし)。
タイタン
- ポイントコネクトキャノンブレース
- 雷鳴にショック状態にする効果を付与し、雷撃1発辺りのPvEダメージを50から200に増加。増幅状態時は、射程距離を伸ばす代わりに雷鳴ダメージ50%増加。
- 代替案無し
- 過去の効果は完全に変更される。ショットガンの空中効果・リロード速度を向上させ、ボイドサブクラス使用時にショットガンで素早く戦闘員を複数倒すことでボイドの追加シールドが付与される。ボイドの追加シールドが付与されている場合は、ショットガンにダメージボーナスを付与し、シールドがリフレッシュされる。
- セカンドチャンス
- シールド投げが標的を弱体化させる。バリア・チャンピオンをスタンさせた時シールド投げエネルギーが1回分チャージされる。
- 牙城
- 剣でタイミングよくガードした際の回復効果とダメージ耐性(PvE50%、PvP10%)。ガード終了時、ガードした攻撃数に応じて持続時間延長の回復x2のバフを得る。
- エターナルウォリアー
- 素早くアーク武器で敵をキルすることで、アーク武器に徐々に増加するダメージボーナスが得る。(サージMOD同様の累積しないダメージボーナス効果でPvE25%、PvP6%)。ダメージボーナス効果時間はアークキルでリフレッシュされ、ハボックフィスト終了後は最大ダメージボーナスが得る。
- ケプリの角
- ソーラー爆発で標的をスコーチ状態にする。
- 燃え盛る歩みの道
- サージMOD同様の累積しないダメージボーナス効果でPvE25%、PvP6%に変更され、ソーラーキルによってボーナスダメージボーナス効果時間をリフレッシュし、遅延評決効果を受けた場合には最大ダメージボーナスを得る。
- 砂漠を歩む者
- 連鎖ダメージの射程を20mから12mに減少。PvPの連鎖ダメージを85から50に減少。
ウォーロック
- ヴェスパー・ラディウス
- リフト5秒ごとにアークショックウェーブを発生(PvE200ダメージ、PvP80ダメージ)させ、ショックウェーブによるキルで敵を爆発させ100ダメージを与える、ストームマスターの場合は視力喪失効果を付与。
- クロマティックファイア
- キネティック武器で精密キルしたときの爆発範囲・ダメージを増加。装備中のサブクラスに応じた属性効果が爆発に付与(アーク:視力喪失、ソーラー:スコーチ、ボイド:弱体化、ステイシス:遅延、ストランド:切断)。
- 夜明けのコーラス
- デイブレイクの投射物のダメージボーナスが増加され、標的がスコーチ状態であるかどうかに関わらず増加する。
- ザンギン・アルケミー
- リフト内にいるとき、自分のサブクラスと一致する属性武器に累積しないダメージボーナスを与える(PvE17%、PvP4.5%)。
- アハンカーラの爪
- フルチャージ近接攻撃で敵をキルすると力のオーブを生成する、強引な手段MODを装備している場合は、生成されるオーブの効力が増える。
- 戦いの調和のマントル
- スーパーチャージ満タン時にダメージボーナスをPvE25%に増加し、PvP6%に減少(サージMODのダメージボーナスは累積しない)。ダメージボーナスはサブクラス属性と一致する武器にのみ付与され、強化のリフトなどのダメージボーナスは累積される。ボーナス持続時間はPvEで6秒から10秒、PvPでは3秒から5秒へ増加。
- 蛇属性
- 近接攻撃の範囲拡大効果を削除
- プロメチウムの誘発
- ソーラー武器のキルでリフトのエネルギーを得ることができ、リフト内にいるときのソーラー武器キルで更に多くのリフトエネルギーを得る。エキゾチック効果でリフトエネルギーを消費して、標的の場所にリフトをせいせいするには敵をキルした際にリフト内にいる必要がある。
- スターファイアプロトコル
- ダメージを与えた際に得られるグレネードエネルギー量を20%から2.5%に減少。強化された武器で敵をキルするとグレネードエネルギーが20%得られる。
さとぼん
やはりスターファイアプロトコル強すぎたか・・・
フュージョングレネード2個持てるし、強化のリフトでダメージを与えればグレネードエネルギーがチャージされるし、自動装武器と組み合わせてレイドや迷宮ではお世話になりました。