「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

2018年にサービス終了した”Hawken”を復活させるメックアクション「Hawken Reborn」が発表、早期アクセス版の配信は5月17日

ゲーム情報

2012年12月にPC版を配信し、その後PS4・Xbox Oneでも配信されたが、2018年1月にサービス終了していた基本プレイ無料メックアクション”Hawken”ですが、本日”505 Games”が新エディションとなる「Hawken Reborn」を発表し、PC(Steam)向けに2023年5月17日に早期アクセス版として発売されることが明らかになりました。

また、発表に併せて刷新されたビジュアルがとAxesの激しい戦闘を確認できるアナウンストレーラーが公開されています。

「Hawken Reborn」のアナウンストレーラー

「Hawken Reborn」

Illalの世界へようこそ。かつて人類の未来のユートピアと考えられていた惑星は、企業の腐敗と貪欲さによって厳しいディストピアと化した。不正なテラフォーミングが大気を汚染し、恐ろしい事故が地球の半分を荒廃させるナナイトの疫病「ギガ」を誕生させました。

傭兵パイロットとなり、あなたのメカをIllalの危険と戦わせ、名声、富、そして資源を得て、嘘で固められたIllalの背後にある真実にたどり着きましょう。

新しい遊び方

Hawkenユニバースでは、全く新しいプレイヤー対環境(PVE)体験をすることができ、ディストピックなIllalの土地で戦争中の派閥や強欲な企業、致命的な敵と戦うことができます。

ハイオクなメックコンバット

敵を支配するための強力な武器と、地上と垂直の両方の機動性を強化するユニークなスラスターを備えた高機動戦闘マシンで、一瞬一瞬の戦闘を体験してください。

報奨金契約のパトロール

パトロール中に特別な無線ミッションに挑戦して、メックをアップグレードするためのスクリプトとリソースを獲得してください。ただし注意してください。長くいるほど敵は強くなります。できる限りのものをつかみ、基地に戻りましょう。メックが故障した場合、スクラップだけを持ち格納庫に戻ります。

完璧な戦闘マシンを構築しましょう

まったく新しい設計図と、武器や主要コンポーネントのパワーアップ オプションの深い進歩を特徴とするアップグレード システムを使用して、「Axes」として呼ばれる軍事グレードのメカを構築します。

再考された世界を発見してください

資源、立ち入り禁止区域、そして隅々に潜む敵で満たされた広大で未来的なオープンワールドをめぐって争う企業や派閥と真っ向から戦いながら、これまで見たことのないIllalの地域を明らかにしましょう。

進化する物語に参加する

この最初のアークで完了する 6 つのオープニング ミッションで、Hawkenユニバースのメカ戦争の次の章に参加してください。メカに乗って冒険に出て、新しいキャラクターと一緒に戦って、将来進化し続けるIllalの奥深くに隠された新しいストーリーラインをすべて発見してください。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

Steamのストアページを確認したところ日本語への対応はされていないようで、後のアップデートで追加される可能性があります。

また、コンソール向けの配信については今のところ発表されていませんが、過去作”Hawken”はPS4・Xbox Oneで配信されていたので、本作も後に配信される可能性があると思いますね。

タイトルとURLをコピーしました