「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Sharkmob”の基本プレイ無料バトルロイヤル「Bloodhunt」が今後のコンテンツ開発終了を発表、サーバーは引き続き稼働予定

ゲーム情報

2021年9月にPC向けの早期アクセス版が配信され、翌年4月に製品版として配信が開始されていた、”Vampire the Masquerade”をテーマとした基本プレイ無料の新作バトルロイヤル「Bloodhunt」ですが、本日”Sharkmob”が公式サイトを更新し、本作の今後について発表。今後の本作のコンテンツ開発を終了することを報告しました。

本作は配信当初は約1か月程で400万プレイヤーアカウントの登録がされていたことがプレスリリースで報告されていましたが、”Sharkmob”は、非常に熱心なコミュニティがある一方で、開発を継続するために必要なプレイヤーが確保できなかったことで今回の決定に至ったと報告。今後も「Bloodhunt」のサーバーは稼働させるが、次回のアップデートが最後のコンテンツ開発となり、配信日が近づいたラ詳細な情報を共有すると伝えています。

「Bloodhunt」のナラティブローンチトレーラー

「Bloodhunt」の今後

こんにちは、Bloodhuntコミュニティです!

「Bloodhunt」は、人気のバトルロイヤルジャンルの傑出したタイトルとして開発されたゲームで、プレイするのは簡単だがマスターするのが難しいゲームを楽しむプレイヤーのために、没入型でユニークな体験を作り出すことに重点を置いています。

しかし配信以来、私たちはプレイヤーを興奮させ、喜ばせるために旅を続けてきましたが、非常に熱心なコミュニティがある一方で、開発を継続するために必要なクリティカルマスに到達することができませんでした。これにより、「Bloodhunt」 のさらなる開発は停止するという決定に至りました。

ただし、「Bloodhunt」サーバーは稼働し続け、ゲームは引き続きプレイできます。私たちの目標は、アクティブなプレイヤー ベースとコミュニティがある限りサーバーを稼働し続けることです。ゲームを楽しんで、今後もプレイを続けたいと考えているユーザーのために、私たちはゲームが引き続き興味深いものであることを保証するためのいくつかのソリューションに取り組んできました。定期的に新しいものをアンロックし、「Bloodhunt」を新鮮に保つために、ゲーム内プレイヤー投票システムが導入されます。「Bloodhunt」で計画されている最後のパッチとなる次のアップデートのリリースが近づいたら、このシステムがどのように機能するかについてより詳細な詳細を共有する予定です。

9月26日にリアル通貨の購入を停止することも検討しており、これが起こる前に、プレイヤーがこの日付以降もプレイを続けてコスメティックのロックを解除できるように、ゲーム内トークンをより簡単に獲得する方法を実装します。

「Bloodhunt」の開発が終了したことは皆さんと同じように残念ですが、これは難しい決断であったことをご理解ください。私たちはこの経験を今後のゲームの開発に活かします。

これからも皆さんがブラッドハントでたくさんの楽しい経験をしていただけることを願っており、プラハの街でお会いできることを楽しみにしています。

Bloodhuntより引用 


さとぼん
さとぼん

昨年7月に配信されたサマーアップデートで追加された8vs8の”チームデスマッチ”はハイテンポな進行で気軽にプレイできていたので他にも気軽に参加できるゲームモードを開発してほしかったなぁ。

サーバーは今後も稼働するとのことなので、気になるプレイヤーは基本プレイ無料ですので遊んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました