「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

SFミステリードラマ”エクスパンス -巨獣めざめる”題材のADV「The Expanse: A Telltale Series」の発売日が2023年7月27日に決定

ゲーム情報

今年3月に、原作者James S.A. Coreyとの話し合いをして”The Expanse”ユニバースに忠実なものを制作する開発映像が公開されていた、人気SFミステリードラマ”エクスパンス -巨獣めざめる”を題材のADV「The Expanse: A Telltale Series」ですが、本日”Telltale”が公式サイトを更新し、本作のエピソード1の発売日を発表。PS4とPS5・Xbox OneとXbox Series X/S・PC(Epic Games)向けに2023年7月27日に発売されることが明らかになりました。

また発売後に配信される新たなエピソードは2週間ごとに配信されることが発表されている他、今後拡張コンテンツの発売を予定していることが報告されています。

今年3月に公開されていた「The Expanse: A Telltale Series」の開発映像

「The Expanse: A Telltale Series」

Telltaleの最新アドベンチャー『The Expanse: A Telltale Series』で、今までにないほどエキサイティングな『The Expanse』の世界を体験しよう。Camina Drummerを演じる女優カーラ・ジーに続いて、The Artemisに乗り込み、The Beltの危険に満ちた未知の境界を探検しよう。無重力状態での難破船の捜索から、反乱からの生還、恐ろしい海賊との戦いまで、Telltaleの最新のアドベンチャーでは難しい決断を迫られることになる。Camina Drummerの決意を見届けよう。

他にはないTelltaleの物語

The Beltの外側で大物を狙うスカベンジャー船、The ArtemisのExecutive Officer(副艦長)であるCamina Drummerの物語を見届けよう。緊張感のある人間関係と強烈な個性の乗組員をまとめ、全員の運命を左右する厳しい決断を下さなくてはならない。

無重力状態でThe Beltを探索

難破船を捜索し、マグネットブーツを履いて壁や天井を歩いて、無重力スラスターで浮遊しよう。船のセクションや広々とした宇宙空間を飛び回りながら、その世界のオブジェクトに働きかけ、乗組員と会話をして、Telltaleのゲーム史上最も広大で没入感のある探検を楽しもう。

難しい選択、重大な結果

宇宙の容赦ない残忍性、太陽系の腐敗した政治、乗組員の敵意、そして大切な人々と守ると誓ったThe Beltの間で揺れ動くDrummer自身の矛盾した責任に立ち向かえ。正しい道も間違った道もない。あるのは自分の選択と、その選択が招く結果だけだ。

Epic Gamesより引用 


さとぼん
さとぼん

Epic Gamesのストアページを確認してみたところページは日本語表記がされているものの、今のところ日本語には対応していないようです。今後対応はされるかな?

タイトルとURLをコピーしました