先日、ゲームの保存状態エラーやPS5向けのHDRの問題、ゲーム後半の物語を壊す重大なアニメーションに問題の修正を含むパッチ4が配信された「Star Wars Jedi: Survivor」ですが、本日”Respawn Entertainment”が、PC向けにパッチ5の配信を開始したことが明らかになりました(PS5・Xbox Series X/S向けのパッチについては後日配信されるアップデートの一部となる予定)。
今回のパッチ5では、PC版におけるコンテンツキャッシュと非レイトレーシング時のスレッド処理の改善や、ロード時にプレイヤーがゲームを先に進めなくなる問題、ドライア・ソーンが無敵になる問題などが修正がされています。
「Star Wars Jedi: Survivor」のパッチ5
配信日
- PC版: 5月18日(木)に配信
- PS5とXbox Series X/S版: パッチは今後のコンソール向けアップデートの一部として配信
- @EAStarWars Twitterアカウントの続報を待ちましょう
パッチ5の詳細
- [PC]コンテンツキャッシュが改善され、遅延を軽減
- [PC]レイトレーシングがオフになっている場合のスレッド処理の改善
- [PC] FSR が無効になっている場合に、PC のビジュアル設定を下げると解像度スケールが誤って低下する問題を修正
- 注:以前に FSRを無効にし、低い画質でプレイしていた場合は、品質設定を再調整することをお勧めする
- [PC]コントローラーとキーボードの両方を使用しているときに PCでリセット ボタンが反応しない問題を修正
- さまざまなパフォーマンスの修正
- 安定性の向上
- ゲーム内の予約注文コンテンツとデラックス コンテンツの検出を堅牢し、ランダムでのコンテンツにアクセスを防ぐ
- キャラクターが境界外に出てしまう問題を防ぐために、さまざまなコリジョンとナビゲーションを改善
- ドライア・ソーンが無敵になる問題を修正
- 音楽関連の修正
- 一部の New Game+ プレイスルー中にボードが元老院議員をつかめない問題を修正
- スキルトンが正しく表示されないバグを修正
- ダガンがシネマティックスで正しく表示されない問題を修正
- ゲームロード後にプレイヤーがゲームを先に進めなくなる問題を修正
- 戦闘中にゴロココが消える問題を修正
- BD-1がドアを開けられない問題を修正
- ボイドティアインタラクションが正しく機能しない問題を修正
- 破損したセーブゲームをロードしようとするとメインメニューが残ってしまうことがある問題を修正
- ランコアとモグがカルのリスポーン時にカルのXPを正しく残さない問題を修正
- スキルメニューが正しく閉じない問題を修正
- シネマティックでのサウンドの同期の改善
- カルがリスポーンした後、コーボーの環境が正しく読み込まれない問題を修正
さとぼん
現在もエクスペリエンスを向上させるための修正作業が続いているとのことで、今後配信されるパッチにも期待ですね。
リンク
リンク
リンク
リンク