「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Bungie”が90年代開発していた「Marathon」のリブート版が発表、PvP脱出シューターとして開発中

ゲーム情報

2021年12月にBungie30周年をお祝いする”Destiny 2″の拡張パック内に報酬としてアーマー装飾が追加され、昨年にはリブート版の開発が噂になっていた、”Bungie”が90年代に開発していた「Marathon」ですが、本日放送された”PlayStation Showcase 2023″にて、本作のリブートが正式に発表されました。

発表に併せて、謎の施設内を走る一人の兵士が建物から脱出したものの、外にいる兵士に狙撃され地面に消えていく様子を描くアナウンストレーラーが公開されています。

「Marathon」のアナウンストレーラー

「Marathon」は、Bungie10年ぶりの完全新規プロジェクトとなるSF系PvP脱出シューターで、謎の惑星”タウ・セティIV”を舞台に、プレイヤーは過酷な惑星環境を生き抜くために設計されたサイバネティック傭兵”ランナー”のボディを利用し、かつて惑星に存在していた失われたコロニーを探索するといった内容となっており、ソロまたは3人組のグループで未知のアーティファクトや戦利品、武器・装備をコレクションに追加していくゲームとなっているそうです。対応プラットフォームがPS5・Xbox Series X/S・PCであり、クロスセーブとクロスプレイに対応していることを発表しています。

開発陣による「Marathon」とは?

「Marathon」

タウ・セティivの失われた入植地の低軌道上を、巨大な幽霊船が漂っている。この地を故郷とする3万人もの民が、跡形もなく姿を消した。奇妙な信号は、謎のアーティファクト、長きにわたり眠っていたai、そして未知の富の存在を示唆している。あなたはランナーとして、名声と… 悪名を求めて、未知なる世界に飛び込むことになる。果たして、星々にその名を刻むのは誰なのか?

『Halo』と『Destiny』の制作陣が開発

Bungieの新作SF PvP脱出シューターでランナーとなれ。常に変化し続ける世界で、生存、富、名声をかけて戦え。どんな冒険も、必ずや栄光につながるはずだ。

『marathon』は現在、Playstation 5、Xbox Series X/S、PC向けに開発中で、クロスセーブとクロスプレイに完全対応予定。

Marathonより引用 


さとぼん
さとぼん

トレーラーでは敵キャラの”コンパイラ“や宇宙船マラソン号のAI”リーラ”と思われるキャラクターの姿を確認できますね。PvP脱出シューターとして発表されたリブート、どのようなゲームになるのか注目です!!

タイトルとURLをコピーしました