「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

新たなアイコン・ネームカードや”MIDTOWN”の仕様変更を含む「Overwatch 2」プライド月間をお祝いするコンテンツが発表、導入は6月1日

ゲーム情報

先日、シーズン5~7のコンテンツを紹介するロードマップが公開されていた「Overwatch 2」ですが、新たに”Blizzard Entertainment”が公式サイトを更新し、プライド月間をお祝いする新コンテンツを発表し、2023年6月1日(国内は2日)に導入されることが明らかになりました。

プライド月間をお祝いする新コンテンツには、コミュニティの多様なアイデンティティを表現するプロフィール用のプレイヤーアイコンネームカードのコレクション追加、新たにバイセクシャルのバティストとレズビアンのファラに焦点を当てたショートストーリー”As You are”の公開(PDF)、プライドパレードの直後を舞台にした最新のマップ”MIDTOWN”がプライド仕様に変更されることが判明しています。

「オーバーウォッチ 2」でプライド月間をお祝いしよう

「オーバーウォッチ 2」にてプライド月間が開催されます!

「オーバーウォッチ 2」は世界中の何百万人ものプレイヤーにとって、喜びに満ちた安らぎの場です。私たちは常に、誰もが受け入れられていて祝福されるような、戦う価値のある未来的な世界を築くことを目指しています。人々がヒーローとつながり、本作の世界の中に自分自身の存在を見つけてこそ、このゲームはその希望に満ちた世界にふさわしいと言えます。

プライド月間とはプレイヤーの皆さんにとって、そのような場であってほしいと思っているのです。そして、それと同じくらい重要なのは、私たち自身もそれを望んでいることです。プレイヤーと「オーバーウォッチ」開発チームの両方から、長年にわたってゲームの中に自分と似た存在を見てきたことで、ありのままの自分を世界に見せる強さと勇気を発見できたというのを聞きました。私たちは多様性に富んだ開発チームであり、私たちが情熱とエネルギーを注ぎ込んで創り出す、私たちを表現する世界、私たちがその一部になりたいと思う世界を表していることが重要だと思っています。私たちが世に送り出している作品は、自分自身の延長線上にあるものです。

「オーバーウォッチ 2」の核となる考え方は、さまざまな役割やユニークなプレイスタイル、そして多様なヒーローの中から各プレイヤーの個性に最適なものを選択し、誰もが自分の好きなようにプレイするチャンスを与えることです。マッチ以外でも、「オーバーウォッチ 2」をプレイしている皆さんが、自分たちのことを誇らしく思えることを願っています。プレイヤー・アイコンやネームカードなどのカスタマイズ・アイテムは、この作品の世界の中でありのままの自分を反映させたい方たちのために用意された表現方法です。

6月2日より、「オーバーウォッチ 2」にログインしたすべての方に、この素晴らしいコミュニティの多様なアイデンティティを表現するプロフィール用のプレイヤー・アイコンとネームカードのコレクションが配布されます。カスタマイズ・アイテムの一覧は下記よりご覧いただけます。

ネームカードはゲーム内で自分がどのように認識されるかを選択できるもので、特定のLGBTQ+ヒーローの名前が付いたものがあることにお気づきの方もいるかと思います。トレーサーにはレズビアンのカードが、ソルジャー76にはゲイのカードが、ライフウィーバーにはパンセクシャルのカードが追加されるほか、バティストにはバイセクシャルのカードが、そしてファラにはレズビアンのカードがあります。長年、プレイヤーはバティストとファラの性的指向を推測してきたため、プライド月間にのっとったカスタマイズ・アイテムに彼らを含めるだけでなく、彼らの、そしてお互いのアイデンティティに焦点を当てた新しいショートストーリーを公開できることが楽しみです。

誰もが本当の自分を表現できるようにするというプライドの理念はとても美しいと思います。私たちは、この取り組みがプレイヤーたちの間で祝われるだけでなく、「オーバーウォッチ」の世界の中でも認知されてほしいと考えました。このイベントが多くの人々にとってどのような意味を持つのか、そしてこの年に一度のお祭りのきっかけとなったストーンウォールの反乱に敬意を表して、6月一杯は素晴らしいプライドパレードの直後を舞台にした最新のマップMIDTOWNでプレイすることができます。WATCHPOINT:GIBRALTARでは、トレーサーと彼女のパートナーのエミリーの写真が兵舎に追加されます。こちらはトレーサー用の新しいスプレーとしても追加されますよ。現実のイベントに参加したくてもできないプレイヤーにとって、このコンテンツを通じて少しでもお祝いの雰囲気を感じられるものになることを願っています。

「なぜこのタイミングなのか」と思われる方もいらっしゃるかと思います。私たちはキャラクターや彼らのストーリーを愛していて、「オーバーウォッチ 2」の体験を拡大し、今後登場するPvEのストーリーを追加する過程において、キャラクターのアイデンティティや関係性をさらに探求することができるのではないかと実感しました。 「オーバーウォッチ 2」初のプライドイベントでは、戦う価値のある世界を築いている多様性を祝いたいと考えました。これは「オーバーウォッチ 2」のプライドのはじまりに過ぎません。今後のシーズンや数年先の間に、「オーバーウォッチ」の世界のより深いストーリーが展開されるにつれ、より多くのことを共有できるようになると思います。

ゲーム内で行っていること以上に、プライドとは私たちにとってLGBTQ+コミュニティを支援し、恩返しする機会でもあります。Blizzard Gear Storeでは、Blizzard LGBT+ Employee Networkが監修したプライドをテーマにしたアパレル製品をご覧いただけます。こちらは2023年5月17日から6月30日まで販売する予定で、販売による利益は全国トランスジェンダー平等センター(NCTE)に寄付されます。NCTEのミッション・ステートメントこそ、「オーバーウォッチ」の世界の中でより良い社会を作るために私たちが目指していることの核心が書かれています。「全国トランスジェンダー平等センターは、トランスジェンダーの人々への理解と受容を深めるために、政策や社会を変えることを提唱しています。NCTEは首都や全米で軽蔑、差別、暴力を共感、機会、正義に置き換えるために活動しています」NCTEに関する詳しい情報はhttp://transequality.org/にアクセスしてご確認ください。

このゲームだけでなく、このゲームの周りに集まったコミュニティにおいても、全員が受け入れられていると感じられるようにすることに意味があります。それによって、ログインしたすべての方がトレーサー、ソルジャー76、バティスト、ファラ、ライフウィーバー、その他すべてのヒーローにユニークかつ自分たちのやり方で肯定感や仲間意識を感じることを願っています。この世界には戦う価値があります。ライフウィーバーの言葉を借りて言うならば「力を持ち寄り」、皆さんと一緒に共に戦うことを名誉に思います。

愛をこめて

「オーバーウォッチ」開発チームより

Overwatchより引用 


さとぼん
さとぼん

もう6月なのか~2023年も半分くらい来たのか・・・

プレイヤーアイコン15種とネームカード24種は、6月2日のログイン時に追加されているとのことなのでお楽しみに!!

タイトルとURLをコピーしました