「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Getting Over It”を手掛けたBennett Foddy氏らが手掛けるウォーキングADV「Baby Steps」のアナウンストレーラーが公開、発売は2024年

ゲーム情報

先程放送が終了した”Devolver Direct”にて、壺男高難度アクション”Getting Over It”を手掛けたBennett Foddy氏らが手掛けるウォーキングADV「Baby Steps」のゲームプレイトレーラーが公開され、PS5・PC向けの新作として、2024年内の発売が予定されていることが明らかになりました。

「Baby Steps」は、落ちこぼれで何の魅力もない無職のNateを操作し、霧に囲まれた世界を一歩一歩自分の足で歩んでいくウォーキングADV作品で、物理演算に基づいた歩行、ダイナミックなサウンドトラック、自分のペースゆったりとした探索が楽しめる山などが用意されているとのこと。

「Baby Steps」のアナウンストレーラー

「Baby Steps」

あなたがプレイするのは、落ちこぼれで何の魅力もない無職のNate。ある日自分に“特別な力”が備わっていることに気がついた…片方の足を、もう片方の足の前に出すという力だ。

霧に包まれた世界を一歩ずつ探索していこう。『Ape Out』や『Getting Over It』の開発者たちが手掛ける物理演算ベースのゲームの世界で、静かな山々を一歩一歩自分の足で踏みしめよう。景色を楽しみ、地域の動物に心を奪われ、そして、無意味な人生に意味を見出すのだ。

文字通りの“ウォーキング”シミュレーター『Baby Steps』のNateに夢中になる準備を整えよう。

ゲームの特長

  • 物理演算に基づいて完璧にシミュレーションされたウォーキング。
  • 世界を生き生きとさせる420のビートとバイブスで構成されたダイナミックなサウンドトラック。
  • 自分のペース、もしくは、もっとゆっくりと探索を楽しめるマウンテンサイズの山。
  • ダイナミックなひと繋ぎの草システム。
  • 収集不可の帽子。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

“Getting Over It”のクリエイターBennett Foddy氏、”Ape Out”のクリエイターGabe Cuzzillo氏とコンポーザーのMatt Boch氏が参加しているとのことで、癖の強い作品になりそうですね。トレーラーでも歩くのが難しそうなのが伝わりますねwww

タイトルとURLをコピーしました