今年4月よりPC向けのパブリックサーバテストが実施されていた、「Fallout 76」のアップデート”Once in a Blue Moon”ですが、今年夏の配信が迫る中、現在放送中の”Xbox Games Showcase Extended”にて、アップデート”Once in a Blue Moon”のローンチトレーラーが公開され、6月20日に配信されることが明らかになりました。
アップデート”Once in a Blue Moon”では、新たなパブリックイベントが”Safe and Sound”と”Beast of Burden”の2つが登場し、20分毎にいずれかがマップに現れるようになるほか、新たな未確認生物”オグア”と”ブルーデビル”が登場するとのことです。詳細は以下の通りです。
【更新】公式サイトが更新され、国内向けにアップグレードの情報が公開されました。詳細は以下の通りです(2023.6.15)。
FALLOUT 76 – 「ONCE IN A BLUE MOON」アップデートが6月20日配信
『Fallout 76』のアパラチアで、野生生物に変化が起きているようです。荒廃したウェイストランドとなったウエストバージニアには、新たな現象や生物が発生しているようです。それも… 青い月の夜だけに!
無料アップデート「Once in a Blue Moon」が、『Fallout 76』全プレイヤー向けに来週の 6月20日(北米時間) に配信されます。このアップデートでは、不具合の修正やその他ゲームの改善に加えて、2つのパブリックイベント、 「Safe and Sound」 と 「Beasts of Burden」 が通常のインターバルの中に加わり、マップに出現するようになります。
これだけではありません。アップデート「Once in a Blue Moon」で追加されたパブリックイベントに、新たな未確認生物も 引き寄せられたようです。この謎に包まれた生物は、地元住民からは「オグア」と「ブルーデビル」と呼ばれており、大地を闊歩しています。油断は禁物です!
新たな2つのパブリックイベント
20分ごとに、2種類の新規イベントのうちいずれかがマップ上にあらわれる現れ、プレイ可能となります。
SAFE AND SOUND
ブルーリッジはミドルマウンテン・キャビンを改装し、最新かつ最大の、バラモンのためのピットストップを作り上げましたが、周囲のクリッターたちに悩まされ続けているようです。クリッターを遠ざけ、バラモンの安全を確保するための撃退装置であるスピーカーシステムが故障してしまったのです。ピットストップを取り戻し、バラモンが安心して休めるようにするために、あなたの力が必要です! 敵を排除し、撃退装置を守り、ブルーリッジ・キャラバンから豪華な報酬をもらいましょう!
BEASTS OF BURDEN
ルカ・コスタは、取引が失敗に終わり、窮地に追い込まれています。地元のカルト教信者に即席爆弾を積んだバラモンが盗まれてしまったのです。おじのヴィニーに知られたら、大変なことになるでしょう。
ただし、最近、カルト教信者たちは近くの森から奇妙な音を聞いているようなので、森に入るときは細心の注意を払いましょう。
Bethesdaより引用
先日から公式サイトが更新されていたので、いつ頃配信になるのかなぁと考えていましたが、6月20日!!ということは国内は21日かな?