「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“ESA”が「E3 2024」,「E3 2025」の開催中止について否定、今後のイベントについては現在協議中

ゲーム情報

今年3月に2023年度のオンライン/現地開催の中止が発表されていた、世界最大級ゲームイベント”E3″ですが、先日ロサンゼルス市のコンベンションと観光開発を担当する”ロサンゼルス市観光局”が公開していた資料(PDF)で、来年の「E3 2024」と「E3 2025」が中止になったのではないか噂されている中、新たに海外メディア”Techraptor“が、”Entertainment Software Association”(ESA)に連絡を取ったことを報告。ESAはその噂を否定、「E3 2024」以降のイベントについては現在協議中で、最終的な話は出ていないと述べたことが明らかになりました。

因みに今年の”E3 2023″は、”PAX”や”New York Comic Con”を運営する”ReedPop”と提携して開催が予定されていたが、参加企業の減少やデモの準備、スタッフの確保が出来ない状態が続いていたことが後に明らかになっていましたが、ESAとReadPopは、今後の開催に向けて引き続き協力していくことを伝えており、今後の開催に注目が集まる状況となっています。


さとぼん
さとぼん

“E3 2023″は、中止になってしまったけど、6月は”Summer Game Fest”や”Future Game Show”、”Xbox Game Showcase”、”PC Gaming Show”、”Ubisoft Forward”など様々なイベントがあったので良かったと思いますが、1995年から実施されている歴史の長いゲームイベントが無くなってしまうのは悲しいので、運営方針を見直してなんとか再び復活してほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました