「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Team17″が「Bus Simulator」や「Police Simulator」で知られる”Astragon Entertainment”の買収を発表

ゲーム情報

先日、”Black Matter”から第二次世界大戦を舞台にしたハードコアなFPSゲーム”Hell Let Loose”を約4200万ドルで買収し、IPを獲得したことを発表した、ゲームパブリッシャーの”Team17″ですが、新たに「Bus Simulator」や「Police Simulator」などのシミュレーターゲームで知られる”Astragon Entertainment”を最大1億ユーロ(約1億1460万ドル)で買収することを発表しました。

“Team17″のCEOのDebbie Bestwick MBE氏

「我々は、Astragon EntertainmentのチームをTeam17に迎えることができ、またシミュレーションゲームの第一人者とチームを組むことができ、大変嬉しく思います。彼らは、数十年にわたるゲームの開発とパブリッシングの経験を持ち、非常に熱心なコミュニティを構築し、このジャンルにおける独自のIPの優れたポートフォリオを開発しました。

我々は、Team17家族の一員とし、世界有数のシミュレーションポートフォリオブランドを開発する旅に出かけ、独自のIPタイトルを立ち上げるという野心を共有するAstragon Entertainmentの2人のCEO、JuliaとTim、そしてチーム全体と密接に協力することを楽しみにしています。

“Astragon Entertainment”のCEOであるJulia PfifferとTim Schmitz

Team17は、Astragon Entertainmentにとって、エキサイティングな新章に踏み出すための完璧な拠点です。Team17は、私たちのゲームに対して同じビジョンを持ち、私たちのターゲットユーザーを理解していることは、初日から感じていました。私たちの目標は、シミュレーションゲームにおいてナンバー1のブランドになることです。Team17と協力することで、Astragon Entertainmentは、この戦略を進化させ、集中することができるようになります。我々の野望を達成するために、素晴らしいパートナーになると信じて協力することでもたらされる機会を楽しみにしています。

プレスリリース 

「Bus Simulator 21」のリリーストレーラー
「Police Simulator」のリリーストレーラー

さとぼん
さとぼん

“Team 17″どんどん拡大していきますね。

シミュレーションゲームにおいてナンバー1のブランドになる日も近いのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました