先日、メンバー達による対談”Campfire Chat”にて、アップデート1.10のような全体的なパワーの弱体化でゲームの楽しみを損なうようなパッチは2度と適応しないことが言及されていた「Diablo IV」ですが、本日”Blizzard Entertainment”が小規模のバグ修正を含むパッチ1.1.0cを配信したことが明らかになりました(パッチノート)。
パッチ1.1.0cでは、オフハンドアイテムの”焦点具”に一度しか化身を適用できなかった問題、マリグナントの力”闇の舞踏”と”懲罰的速度”の組み合わせによってプレイヤーがスタンする問題、人熊と人狼の毛皮の色バグ、コントローラーによる移動が正しく機能しないといった不具合の修正が含まれています。詳細は以下の通りです。
1.1.0c ビルド#43487(全プラットフォーム) – 2023年7月27日(日本時間)
- 一部のオフハンドアイテムの「焦点具」に一度しか化身を賦与できなかった不具合を修正しました。
- マリグナントの力の「闇の舞踏」と「懲罰的速度」を組み合わせるとプレイヤーが自らスタンしていた不具合を修正しました。
- 同じ「箱」を捨ててから拾うことで、シーズン・ジャーニー目標の「陰惨なる報酬」を繰り返すことができていた不具合を修正しました。
- 人熊と人狼の毛皮の色が特定の状況で明るくなりすぎていた不具合を修正しました。
- 特定のコントローラーによる移動が正しく機能しないことが多かった不具合を修正しました。
- プレミアムバトルパスの有効化周りをアップデートし、確認のポップアップを追加しました。
- バトルパス画面のデフォルトのフォーカス(コントローラーが最初に強調表示するボタン)が「シーズン・ジャーニー」ボタンになりました。
- クラッシュを発生させていた複数の不具合を修正しました。
- 安定性をさらに向上しました。
- 「マリグナントの心臓」の力である「昂ずる風」が、クールダウンを無視して〈旋風の護り〉を自動的に発動させていたインタラクションを修正しました。
- シーズンの祝福を獲得または再割り当てした際に商人からの買い戻しがクリアされるようになりました。
Diablo IVより引用
さとぼん
またパッチ1.1.1のについて紹介する”Campfire Chat”が、日本時間7月29日午前3時に予定されていますので、気になる方はチェックしてみてください!!
リンク
リンク
リンク
リンク