先日、ソーサラーやバーバリアンの強化やモンスター密度増加を含むパッチ1.1.1が配信されていた「Diablo IV」ですが、本日予定通りパッチ1.1.2の配信が開始されました(パッチノート)。
パッチ1.1.2では、マリグナントの心臓を活性化させてからマリグナントの怪物が出現するまでの待機時間の短縮(5秒→2秒)や周囲の敵をすべて倒しても”集結する大軍”イベントが進行しない問題、巨岩を使用した際100%を超えるダメージを与えられなかったり、オブジェクトを破壊した際に”昂ずる風”が発動するといったドルイドの不具合、クエストの進行問題などの修正が含まれています。詳細は以下の通りです。
1.1.2 ビルド#43953(全プラットフォーム) – 2023年8月16日(日本時間)
ゲームプレイのアップデート
- マリグナントの心臓を活性化させてからマリグナントの怪物が出現するまでの待機時間を、5秒から2秒に短縮しました。
- デフォルトで取引チャンネルに参加するようになりました。ゲーム内の設定メニューで、自動参加をオフに変更できます。
不具合の修正
ダンジョンおよびイベント
- 別のパーティメンバーをリーダーに昇格させることで、ナイトメア・ダンジョンを繰り返しプレイできた不具合を修正しました。
- 周囲の敵をすべて倒しても「集結する大軍」イベントが進行しないことがあった不具合を修正しました。
ドルイド
- 「変身の石の化身」の効果で〈巨岩〉を使用した際に100%を超えるダメージを与えていなかった不具合を修正しました。
- 破壊可能なオブジェクトを破壊した際に、マリグナントの力「昂ずる風」が発動していた不具合を修正しました。
- 「ボス狼の化身」の人狼の使い魔が宙に浮いていることがあった不具合を修正しました。
クエスト
- 「運命への怒り」クエストを完了できなかった不具合を修正しました。
- 「必死の治療薬」クエストを受けてから放棄することを繰り返すと、「鉄皮のエリクサー」クエストを無限に獲得できていた不具合を修正しました。
- ボスを倒した際にパーティリーダーが倒されると、「古の民の呼び声」クエストが進行しなくなっていた不具合を修正しました。
- セリフが始まる前にガールを倒すと、「古の民の呼び声」クエストが進行しなくなっていた不具合を修正しました。
- アイテムを加工するサイドクエストで間違ったNPCに案内されることがあった不具合を修正しました。
ユーザーインターフェースとユーザーエクスペリエンス
- ワールドマップに白い線が表示されていた不具合を修正しました。
- チャプター完了時にシーズン・ジャーニーのメニューが正しく機能しないことがあった不具合を修正しました。
- 「死者の囁き」を未解除だった場合、ワールドボスの通知が正しく表示されなかった不具合を修正しました。
- チャット内でアイテムをリンクしても、Battle.netアプリ内に正しく表示されなかった不具合を修正しました。
- 「氾濫を押しとどめる」クエストのクエストマーカーがダンジョンの出口には表示されるものの、ワールドマップには表示されなかった不具合を修正しました。
- 「タル・ラシャの囚われた心臓」と「大いなる供宴の囚われた心臓」のツールチップで、ボーナスが乗算ではなく加算として正しく表示されるようになりました。
- 「鋼の意志の囚われた心臓」のツールチップの説明を更新し、敵から受けるリソース吸収効果を軽減することを明確にしました。
その他
- 「潮流の恩恵」シーズン・ジャーニーを意図したやり方で完了できなかった不具合を修正しました。
- 無敵効果を付与するスキル(例:〈ブラッドミスト〉)を使用中にダンジョンの入口にテレポートできていた不具合を修正しました。
- インタラクト可能なオブジェクト(特に死体)とインタラクトできなかった不具合を修正しました。
- 街を離れても馬スキルが利用できないことがあった不具合を修正しました。
- マリグナントの力「策士」が、ダメージを与えない能力のスタン効果を阻害していた不具合を修正しました。
- ドルイド、ネクロマンサー、そしてローグが、憎しみの地の街の商人「不穏な変人」と、兜を対象に抽選購入をできなかった不具合を修正しました。
- 装着済みの「激怒の心臓」を別の「激怒の心臓」と入れ替えられなかった不具合を修正しました。
- 最後のストーリーボスと戦う際に、「懺悔のグリーヴ」の凍結効果が正しく表示されなかった不具合を修正しました。
- クエストアイテムがランダムで街中に出現していた不具合を修正しました。
- 安定性とパフォーマンスに関してさまざまな改善を行いました。
- その他、ショップのコスメティックのさまざまな不具合を修正しました。
Diablo IVより引用
リンク
リンク
リンク
リンク